すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » その他

質問

終了

お歳暮はみなさんどんな物をあげていますか?毎年、1件だけ1万円相当のものを贈っているところがあるのですが、何にしようか今時期悩みの種です。1万円相当だとみなさんは何を贈っていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-27 11:30:53
  • 0

並び替え:

私はいつも食べ物やお茶にしています。

今年はヘルシーオイルの油セット、

お茶、スープセットにしました。

あとはお菓子です。


日持ちのいいものを選んで送っています。

  • 回答者:てひ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級ハム詰め合わせを贈っています。
美味しいと喜ばれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名店の牛肉佃煮の詰め合わせのようなものを良く送ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉とか鮭とか高級めの食品ですね。
食品の中でも嫌いな人が少ないようなものを
選んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルクルーゼのキッチンツールとか、普段買えない、ブランドの陶器や、シーツ類など、あげる人によるのですが、もらうと、私はうれしいです。
こういうものは、ものが、しっかりしているので、わりと長く使得て、重宝します。

  • 回答者:好みで色々 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の方がほしいと思うものが、一番好まれるはずですね。
今年は不景気ですから、誰でもが喜ぶ「商品券」にしては
いかがでしょうか。もちろん、手紙も添えて・・・・・

  • 回答者:匿 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年送るものは決めております。相手の家族構成と好み、また、相手が貴方以外の人から何を貰っているか日頃から確認しておくとこが大切です、品物がダブルと意味がありませんので。
1万円なら、お酒とビール、高級ハムとチーズのつめあわせ、生鮮食品(かに、フグ蛎)、リンゴ、マンゴー等高級果物が考えられますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールですね

迷惑なことはないでしょう

  • 回答者: 匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
たらこ やめんたいこなど良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年ワンパターンになるので、
昨年送ったものを控えておき、なるべく重ならない様に
しています。

無難な所で、洗濯用洗剤や料理用油などを贈っています

  • 回答者:悩みの種 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万ならワインを贈ります。
と言っても、お酒好きな人に限られるのが悩みですが・・・
シャンパンなんかもいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手によりますが、お肉とかフルーツを贈ることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円相当でしたら.味噌と醤油などのセットか.洗剤のセットを送っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムや商品券、各地の特品、蟹などです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円だったら結構いいものが贈れるので、

定番のハムでも高級品か、

一番悩まないで済むのは、「商品券」だと思います。

相手の好きなものを買うことができるので...

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年ではありませんが親戚の方にすごく品物をいただいたことがあったので
その年だけはいつもは5000円なのに1万のお歳暮を贈りました。
私は大阪に住んでるので(親戚は九州)神戸牛のすきやき肉を選びました。
やはり普段は自分で買わない物(億万長者くらいの方だったらわかりませんが)
が嬉しいと思うので高級肉か高級魚(鍋セットとか)とかいいと思います。
反対にカニだけはやめたほうがいいですよ。
当たり外れが大きいので贈り物には絶対選びません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近だと鍋セットですが、1万円ですか。。。
家族構成にもよりますが、私なら高級なお肉を送ります。

  • 回答者:ゆえ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品券が1番うれしいですが
たいてい送るのは 肉やハムが多いです。
自分の好みでおくってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円だったら結構いいものが贈れますね~
高級なハムやしゃぶしゃぶとかすき焼き用の牛肉など
贈りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円相当のお歳暮はイクラと数の子のセットを贈ったり明太子を贈ったりした事がありました。
お歳暮はお酒を贈っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニなどの鍋セットを贈ったことがあります。

後はお酒でしょうか。

  • 回答者:ぼの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも梅干しを送りますが、5千円程度なので参考になりませんね。
でも実家に送ってくるお歳暮で一番嬉しかったのが
タラバガニの冷凍品でした。たぶん1万円ぐらいのお品だと思います。
。豪華だし美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒にしています。
泡波などの高い泡盛でもよいでしょう。15000円くらいしますかね。
あとは前沢牛というのが美味しいですよ。

  • 回答者:強制決済 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒やハムはどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月に食べられる高級なハムセットがいいと思います。
お正月、来客があっても、さっと出せて便利だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド牛肉や高級ハムのセット。
お正月に飲む祝い酒、等でしょうか。
高級鍋(あんこう・ふぐ)のセットも1万円でありますよ。

  • 回答者:ゆん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年、初めて一件だけ、1万円の「蘭」を送ってみました。

  • 回答者:じん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和牛のセットはどうですか?
飛騨牛、近江牛・・

===補足===
うちは送っても5000円未満なので、牛は見栄えがしないけど、1万円ならいいと思います。実際、こういうアンケで、ハムが喜ばれたと多くの回答があったので、牛肉ならもっとよろこばれると思います。

  • 回答者:みー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円なら海産物かお酒はどうですか?

我が家ではお歳暮にはお正月使えそうなものを送ってます。

  • 回答者:匿名です (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る