すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お歳暮シーズンになってきましたが、どんなものを送っていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-17 05:27:55
  • 0

並び替え:

毎年ビールと、和菓子の詰め合わせにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールか商品券を贈っています

  • 回答者:hima (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

脂肪つかないサラダ油にしています。

日常で使うものがいいです。

  • 回答者:fea (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はハムを送っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

商品券。
洗剤。
です。結構役に立つとおもいます。。

  • 回答者:sooda3 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールを送っています。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

フルーツの缶詰セットを送っております。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

缶の100パーセントジュースですね。

結構子供のいる所に送るので喜ばれます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒーギフトを送っています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャケの冷凍物一本です。

結構人気があるみたいなので、毎年同じです。

  • 回答者:匿丘 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビール。・。・。・。・。・

  • 回答者:jlv (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハム、洗剤を送ることが多いです。
迷ってしまうので、何時も同じにしてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハム、梅干し、インスタントコーヒーを贈ることが多いです。
贈る相手によって違います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本のりです!
でもお世話になっている人には蟹を送ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど毎年蟹か海老です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年、贈る品は違います。
今まで送ったのは、鍋のセット、豆腐のセット、魚のギフト、中華の点心、果物など、産地直送のギフトばかりですね。
送り先に子供がいるので、子供も食べられるようなものを選んでいます。
今年も、そろそろ決めなきゃと思っているんですが、いろいろとあって、迷いますね。

  • 回答者:葵遥 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールが主体ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カニの冷凍を送っています。

結構、喜ばれています。

昔はカニ缶だったのですが、

こちらの方が評判良くて。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハムなどの詰め合わせですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃぶしゃぶ用の肉を送ってます。
毎年喜んでくれるので、変えられません

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールとお菓子のセットです。
別々のところです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯洗剤ですね
これが喜ばれます

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日清のカップラーメンや焼きそばなどの詰め合わせを送っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1箇所だけなので
いつも「ネスカフェコーヒセット」です

  • 回答者:押せお (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カタログギフトを送っています。
いろいろと選べて良いかなあ
と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒が好きな人にはその人の好みのビールか日本酒
子供がいてる人にはデザート系
その他の人にはハムや果物などを贈っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールが多いですね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中元はいろいろあるのですが歳暮は困ります。地方から取り寄せの魚の加工品ひものとかすしとかが喜ばれます。あと中華詰め合わせとかですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年悩みますが、洋菓子の詰め合わせやお正月に集まった時に食べてもらえるような佃煮海苔など贈ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定番は、ビールですね。
貰ったとき嬉しいと思いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

羊羹などの和菓子が多いです、日持ちがして甘いものが好きな方には喜ばれます。

  • 回答者:評価 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛媛みかん、鮭、ゼリー等の甘味です。

  • 回答者:はち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手の好みに合わせてビールギフトやヘルシー油ギフト、お茶ギフトなどです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールです。
貰っても、嬉しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは相手によって臨機応変にしていますよ。

だいたい、商品券、ビール、サラダ油セットとかです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人の実家には重たいものが多いです。油セット、しょうゆセット、洗剤セットなど。
自分の実家にはハム、洗剤セット、トクホの商品など送っています。毎年ランダムでいろいろ変えています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールなどがおおいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

商品券が無難かなと思い

お歳暮は毎年商品券送っています^^

  • 回答者:A (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年、「牡蠣」の殻付と剥き身を「牡蠣打場」に依頼して送っています

この回答の満足度
  

自分の実家には毎年梅干しと
主人の実家には洗剤を送っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年実家に数の子を送ってます☆
正月に自分が食べたいので・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年実家に商品券を送っています

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味、思考に合わせますが、どこの家でも使うような消耗品ですね。どうしても浮かばないときは、選べるギフトにしてます。

  • 回答者:ねこねこ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

実家にはハムなどの詰め合わせでお正月に使えるよう
遅い時期に送ります。

仕事関係はお菓子に決めています。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る