すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

納豆が好きなんですが、おかずとして食べるとき何を混ぜて食べていますか?
皆さんが工夫しているおいしい食べ方を教えてくだされ~~~σ(^¬^)

  • 質問者:納豆
  • 質問日時:2009-11-27 13:04:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

こよなく納豆を愛する皆様おいしそうなレシピどうもです~~
どれもおいしそう((美^~^味))モグモグ♪是非試したいとおもいする~~どうもありがと^^

並び替え:

ちょっと湯がいたオクラを刻んで混ぜて食べています。
それか、定番のマグロ納豆が好きです。

  • 回答者:ゆうやけ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も納豆大好きで、毎日食べてます!!

1番好きなのは、生卵とよーくかき混ぜて食べるのですね。

あとは、大根おろしと合える。

意外なところでは、
カレーと混ぜる!!←なかなかイケますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は卵・ネギ・カラシ・醤油が基本です^^

  • 回答者:モモ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎晩、食べているので、飽きないように、バリーエーションしています。
①大根おろしを混ぜる
②おすしについて来たガリを刻んでいれる
③魚介類(タコ・イカ・マグロなど)と合わせる
④オクラや長芋などトロトロ系と合わせる
⑤たくわんを刻んでいれる
⑥キムチを刻んでまぜる
⑦しその実の醤油漬けと合わせる

毎晩、ビールを飲むときに一緒にいただいています。

  • 回答者:豆子 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカの刺身を入れて食べます。
居酒屋のイカ納豆と同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那が最近はまっているのがコチュジャン入の納豆です^^
一度お試しあれ。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎやたまねぎ、たまご、からし、オクラなど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆とオクラを混ぜています。かつお節をトッピングします。
ほうれん草と納豆も合います。

  • 回答者:キラ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刻みネギ+刻みオクラ+鰹節+鶉卵+ねりわさび を混ぜて食べます。 
ただの納豆ではつまらないので、贅沢に具材タップリで栄養価の高い納豆で食事を楽しんでおります。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刻みのりと添付のたれ・からし・醤油少々です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチがよく合います。

あとはオクラとかのりです。

  • 回答者:ぼの (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ、生卵、マヨネーズ、鰹節、付属のたれです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆には、卵の黄身、瓶のなめたけを入れて食べています。

味が濃厚になるような・・・・。

なめたけの瓶は相性最高です♪

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番はねぎですが、ツナ+マヨネーズを加えると、パンにもあいますよ~

  • 回答者:みみ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きざんだねぎですね。

卵もあれば一緒にかけて食べます

納豆単品であれば切ったきゅうりとまぜても1品になりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番は、ねぎですね。
時々、オクラ、しらす、ごま、ワカメ等を入れる時があります。

  • 回答者:匿二 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番多いのは醤油・味の素・刻みネギ・おかかですけど、
マヨネーズとわさびと海苔の組み合わせもなかなかです。
京都ではこれが給食に出ます(マヨネーズワサビ納豆)。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新鮮なネギを刻んだものと卵と混ぜるのが定番で
夏場は茹でて輪切りにしたオクラやしらすを混ぜたりします。

最近は刻みメカブを混ぜています。
どちらも一人分のパックでタレも付いているので、
混ぜる手間だけで美味しく食べられます。

  • 回答者:ネバヌル (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは早めに冷蔵庫から出しておいて
最初は何も入れずにかき混ぜて
小口のねぎを入れてかき混ぜて
鰹節を入れてかき混ぜて
卵を入れてかき混ぜて、フワフワに作り上げます

ここで子ども達用に取り分けて
残りに辛子たっぷり入れてかき混ぜて食べます

  • 回答者:黒猫 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は納豆に「福神漬け」を混ぜておかずとして食べるのが大好きです。

色的に「無着色の福神漬け」がいいですが、赤いものでも味は美味しいです。

是非試してみてください☆

  • 回答者:なとこ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油揚げ(おいなりさん用の薄いほう)においなりさんのように
納豆を入れ、焼くとおいしいそうです。

  • 回答者:ぽん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックスですが、ネギと細かく刻んだ海苔と卵黄をいれてます。キムチがあるときはキムチを入れたり。酸味がほどよくて、合います。あとはオクラと混ぜてみたり。いろいろ試行錯誤しながら試しています。

  • 回答者:納豆チャーハンもね (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は小ねぎを刻んだものを入れていますが、時々トマトを小さく切ったものを混ぜて食べています。

(以前菊川玲さんが納豆の食べ方でトマトを入れると言われていて食べてみました)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①納豆+大根おろし+しらす
②納豆+マグロブツ
③納豆+イカ刺
④野菜サラダ+納豆+ゆずドレッシング(青しそドレッシング)
⑤納豆+生玉子
我が家の納豆メニューです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんつゆです。
ちょっと甘めになりますけど美味しいです。
めんつゆ+卵とかでいつも食べます。

最近は広島の特産?の牡蠣醤油というのにハマってこの醤油を使って食べてます。
スーパーでも売ってる商品です。

  • 回答者:まちるだ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆にホウレン草のお浸しを混ぜて食べると美味しいです。

お好みでカツオ節なんかを振りかけても美味しいですよ。

あとは、納豆に卵、納豆に青海苔、納豆にオクラ、など入れるといいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎのみじん切りです。
芥子をいれるより、美味しいですよ。辛みと甘みが出て!
みじん切りじゃないと私は好きではないです。

  • 回答者:夜のおかず (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茹でたパスタと和えます。
上におろし大根と山芋のすりおろしを混ぜて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついているタレだけで食べます。
夏の食欲のない時はキムチを入れたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る