すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

あなたが好きな銀行などのキャラクターはなんですか?

そのグッツを集めたりしてことはありますか?



私は ゆうちょのちょきんぎょ好きですね。

コップほしさに 定期をくんだりしました。

子供がすきなのもありますが。

よければどこどこの銀行の○○がすきですと

詳しく教えてほしいです。よろしくおねがいします。

  • 質問者:きんぎょ注意報
  • 質問日時:2008-07-07 22:53:46
  • 0

私も昔のあさひ銀行の時のうさぎのミッフィーです。当時は、グッズ欲しさに色々な商品を購入したり、あちこちの支店で新規口座を作ったり頑張ってグッズを集めてました。
今でもカードは使って当時を懐かしんでいますが、りそな銀行になって、愛想もキャラクターもない通帳を見た時は、かなりショックでした。

  • 回答者:りそなはもう使わない (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もですよ!ミッフィー大好きで
結構遠い支店までいき つくりました。
今だに 通帳カバーはつかってます。
ありがとうございました

並び替え:

ちょきんぎょをくれるのはゆうちょ銀行じゃなくてJAバンクですよぉ。近くの農協にいってくださいね~。
 で、私の好きなキャラは旧住友銀行のくまのバンクーですね。
目覚まし時計にビアグラスなどがまだ現役です。
 キャッシュカードは住友銀行時代のけろけろけろっぴの限定モノを使っています。もう手に入りませんので大事にしないと・・・。

  • 回答者:電機屋ケンチャン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あは^^ぼけてました^^;
天然ですね★

けろけろけろっぴ★なつかしいですね。
ありがとうございました。

グッズを集めたことはないのですが、
私が利用している銀行のキャラクターはバーバパパです。
通帳とカードがバーバパパのキャラクターでかわいいです(^^)

  • 回答者:Y (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ!104銀行でしたっけ・・?
いいですね。ほのぼのしていて
つくってみたいです

昔のあさひ銀行のミッフィー!

今はないのが悲しい。でもカードだけはそのまま使っています。

  • 回答者:ナインチェ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もです。
復活しないかな・どこかの銀行で★

私は 三菱銀行の ミッキーが好きです。
三菱といえば ミッキーと ミニー と決まった感じですよね。

その昔、定期預金を作るとクリスマスにはミッキーやミニーの
絵の付いたクリスマスプレート、夏にはグラスを頂いたものですが・・・

  • 回答者:cookie (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミッキーとミニー!近くに
ある銀行なら絶対つくってましたよ><
残念です。ありがとうございました

三菱UFJ信託銀行のピーターラビットが好きです。
自然の中で暮らすウサギのキャラクターが今のエコロジーの時代にマッチしてると思います。

  • 回答者:泥沼衛門 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みたことがありますね!
たしかにかわいいです!古いキャラクターですが
今でも愛されてますよね。

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る