すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

毎日暑いですね
今年の夏も猛暑のようですが
冷房を使わないで涼しくなれる方法って無いでしょうか?

  • 質問者:kankiti
  • 質問日時:2008-07-07 23:18:38
  • 0

去年はクーラーなしで頑張りました。
寝るときに手放せなかったのは、「アイスノン」
もっと寝苦しい夜には、+「ひえピタ」
で、何とか乗り切りました。
今年も挑戦中です。

  • 回答者:なす (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

濡れたタオルで体を拭いてあげると

一時的ではありますが、ひんやりします。

  • 回答者:ボンドおじさん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何年か前にテレビで見ましたが、手首の血管になにか冷たいもの(テレビでは冷たい缶ジュースを使っていました)をあてていると、冷やされた血液が短時間に全身を巡るので汗がひいていいそうですよ。

冷房を使わないということですからうちわであおぎながら冷えたビール、保冷剤、冷たい食べ物でしょうかね。
近所のスーパーや店などに涼みに行くとか。

あまり猛暑すぎるとやっぱり温暖化の影響なのかなーと心配になってしまいます。

  • 回答者:メロンぱんだ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る