すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

VistaからWin7へ、アップグレードを考えてます
同じように、VistaからWin7へアップグレードされた方へ質問ですが、実感できるほど動作は快適になりましたか?
また、何か不具合等は起こりましたか?

当方、CPU:1.80GHz RAM:2GB
作業範囲は、webサーフィンから動画編集まで多岐に渡ります
宜しくお願いします

• 質問者:PC初心者
  • 質問日時:2009-12-01 06:28:17
  • 0

並び替え:

常用しているアプリケーションの一部(紙copiとFitzNote)の起動と終了が劇的に早くなりました。
Aeroを有効にしている環境の場合、メニューの出方や消え方がストレスを感じさせない速度になりました。実際にかかっている時間が少なくなったかどうかは疑問ですが。
OSの起動そのものもVistaよりかなり早いです。でも同じマシンにトリプルブートしているXPと比べるととてつもなく遅いです。

>また、何か不具合等は起こりましたか?
実はブラウザ(Sleipnir)が結構な頻度でフリーズします。Excel2003使用中にShiftキーが押したまま状態になることも頻繁にあります。どちらもアプリケーションを起動し直すことで対処できるので、あまり気にしないようにしていますが、Vistaでは見られませんでした。
また、標準装備の検索は中身の一部が表示されるので便利は便利なのですが、Vistaよりも極端に遅いですし、ファイル名だけで検索できるように管理している環境では別途検索ツールが必須になる点はVistaとこれっぽっちも変わりません。

Vistaよりはマシなのかも知れませんが、XPのProから乗り換えるだけの理由がまだちょっと見いだせませんので、他のみなさんの回答を見るのが楽しみです。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る