すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

築10年程度で、160戸ほどあるマンション(オートロック、宅配BOX有)を購入検討中なのですが、
調べていたら、ウイークリーマンション(短期賃貸)となっている部屋があることを知りました。

そのマンションは、20平方メートルほどの小さな部屋も多く、投資目的の部屋も多いので、
そのことに関しても、居住するとなると、住民の質や建物の傷みやすさで心配面もあったのですが、
ウイークリーとなると、さらに心配です。
また、さまざまな他人が出入りするとなると、オートロックの意味もあまりないのでは?という疑問もあります。

短期賃貸(ウイークリー、マンスリーのような)の入っているマンションは、資産価値や将来性など、どうなんでしょうか?

• 質問者:Sooda!
  • 質問日時:2009-12-02 00:34:53
  • 0

並び替え:

正直オートロックでも完璧ではありません。
必ず、他からも出入りできるところがあります。
短期だといろんな人間が出入りしますので、環境面であまりいい事ではないと思います。

この回答の満足度

オートロック、をあまり過大評価、したいほうがよろしいかと思います。
戸が、開いたときに、一緒に入ってしまうことができますから…

短期賃貸(ウイークリー、マンスリーのような)…それなりの人ですから、リスクは、大きいと思います。

• 回答者:オーナー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る