すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

朝ごはんに果物をデザートで出しますか?

果物はガン予防とかによいそうです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-02 10:34:01
  • 0

あれば出します。
今朝はりんごをむきました。

ガン予防に良いんですね?

家族は時間がなくて食べないときもあり
そういうときには私がゆっくり残りを食べます。
時間があれば食べて行ってくれます。

  • 回答者:残り物には福 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毎朝果物は食べます。
今の時期はみかん、りんご、柿などです。
果物が高い時期はあまり値段の変動のない
バナナやキィウイを食べています。

  • 回答者:まこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザート という感覚ではなく、必要なものとして食べています。
前の日にリンゴなどむいておいて翌朝にヨーグルトをかけて食べています。
なるべくビタミンCのとれるものを選んでいます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに出します。
お弁当に入れた残りを。
りんごやかきが多いです。あ、今日はバナナを出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ではないですが、たまにでてくるときは、りんご、バナナ、ナシ、柿が多いですね。

たしかに、食べるとなんか一日活力が出ますね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごとかバナナにヨーグルトをあえて毎朝食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出しません。
旦那が果物嫌いなもので・・
でも私はミカンを食べています。一日二つ。
起きた時と寝る前です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝は出さないが
出す時は「りんご」が多いです
今なら「みかん」です

  • 回答者:出竿 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は忙しくて時間がないので、たまにバナナを食べる程度です。
がん予防になるならいいですね。

  • 回答者:もも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに出しています。
お弁当に入れるのでリンゴが多いですね。
果物高いので毎日は買えないですが、
酵素が働いてダイエットにも良いそうなのでできるだけ食べたいですよね。

  • 回答者:桃 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴを出しています。
リンゴは体にいいから。
って聞くので出しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナかりんごは出しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出してないです。
果物は糖分がけっこうありますので毎日は出さないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず出します。
朝と夕。
旦那がうるさいんです、ないとだめって。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出しません。
食べたいなら出なくても食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザートは出しません。
時間がないって怒られるので、夜に出します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナやリンゴ、ぶどう、柿など食べます。
ある程度お腹をふくらましておかないと昼食が交代なので、機械の調子が悪かったら食べ損ねることがありますので。

  • 回答者:師走ですね! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、出します。
バナナ、りんご、いちごが多いです。
たまにパイナップル(スーパーでカットされて売っているもの)、グレープフルーツも。

そのまま食べたりヨーグルトに混ぜたりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は時間が無いので、果物は食べません。
夕食後に食べることが多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザートは出ません。
朝は食欲や時間がなくデザートを食べる余裕はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナを食べますね。
手軽の食事代わりになるので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザートではなく、メインでバナナを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日の朝にはありません
休日だと時間もあるので、バナナ、みかんなどを食べることもあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナは出しています。季節の果物もあれば切ります。
ヨーグルトの上に置いたり、そのまま食べたりします。

お腹たまりもいいので、毎朝、牛乳とバナナは出しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんを食べています。
ビタミンCをとるのに必要かと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その季節の旬の果物を食べております。
果物は朝か昼食後に食べるようにして、
夕食後には体を冷やさないように食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は朝ごはんに果物は出していません。

たまたまあれば食べますが
朝食用としては購入していません。

しかし、先日バナナの特売でしたので
ここ2~3日は朝食べましたよ。
後10本ほど残っているので
数日は朝バナナできそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝、果物は食べてます。
バナナとあとは、季節の果物ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ごはんにデザートはないですね。
夜は、林檎を食べてます。

朝食べる果物は身体にいいのはわかってますが時間がないですね。

  • 回答者:めだか (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもではありませんが、りんご・柿・梨・グレープフルーツ・バナナなど
季節やお値段にに応じてヨーグルト(必須)と一緒に出しています。

主人には元気でいてもらいたいですから。

ガン予防になるのですか~身体には良さそうですよね。
ただrし、朝や昼などに食べるようにして夜は頂きません。
体を冷やすそうですし、夜の果物は毒とか…朝は金とも言うと聞いたことあります。

  • 回答者:がっちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝果物は食べています。
今の時期は、毎日柿を一人1個食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに季節の果物もいただきますが、
朝食には必ずドライフルーツを食べるようにしています。
午前中にいただくのが一番いいそうですね。

いろいろ試してみましたが、栄養面・家族の好みを考慮して定着してきたのが
クランベリー、アプリコット、マンゴーのドライフルーツです。
砂糖や添加物をできるだけ使っていないものを選んでいます。

  • 回答者:果物大好き (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ごはんに果物を出します。
キウイを1個置いてあるのでスプーンで食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に朝ごはんは食べませんが、
みかんやオレンジをジュースにして飲みます。それが朝食です。
ビタミン補給です。

  • 回答者:レイバー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日の朝は食べないですが、
休日は家族が揃うので毎週土日の朝食は
バナナとかオレンジとかグレープフルーツ、りんごなんかを用意して食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ごはんには出ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来るだけ朝晩出すようにしています。一口でもいいから・・・・
もちろん食費を節約する工夫も怠りません。


例えば、1個のリンゴを半分にして、それを家族みんなで一口づつ頂きます。
残りの半分は、塩水につけて冷蔵庫で保存、夕食後にまた頂きます。

  • 回答者:匿 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にデザートとして出すということはしていませんが、カゴに盛ったミカンを常にテーブルの上に置いているので、各人が取って食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃から朝の果物は金と言われてたので、毎朝食べてます。
今は、柿、みかんを食べてます。
普段は、リンゴです。

  • 回答者:ビタミンC (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ食べません。

果物は糖分をたくさん含んでいますのでエネルギー補給にはよいそうですが、糖尿病を患っている人や予備軍には食べすぎ注意の食べ物です。
食べ物には何かしら効果・効能がありますが、適度な量と頻度が大切です。
それを食べたからといって改善できるわけではないですからね。改善できるのなら薬という存在は意味がないことになります。
結局はバランスが大事だと思ってます。

  • 回答者:病人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はりんごを食べました。
いつもはバナナを食べています。
朝食べるといい、というのを信じています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ないです。
朝は、朝食以外にデザートは食べた事はありません。
お腹いっぱいなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴかバナナかどちらかは出します。

子供はバナナの方が好きみたいなんですが
私はリンゴの方がいいので
だいたい一日交代で出しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝ヨーグルトと果物を必ず食べてます。
今日はリンゴを食べました。
果物は朝は金、昼は銀、夜は銅だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナ1本、みかん1個でもいいから、なるべく食べるようにしています。

===補足===
「朝の果物は金、昼の果物は銀、夜の果物は銅」と言いますよね。
果物は朝に食べるのが一番いいようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る