すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

目くそ、鼻くそ、耳くそ。
なのになんで、おへそはゴマなんでしょうか?

  • 質問者:七不思議
  • 質問日時:2009-12-02 14:56:39
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった皆さん、ありがとうございました。

並び替え:

見た目の問題でしょうね

でも目からうろこ・・のような質問でナイスです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おへそは他の方も書かれていますが、

黒いのがとれます。

色からゴマを連想するから、

ごまです。

  • 回答者:ドーナツ好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそだけは色や形がゴマに似ているからだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ンハハハハハ!  面白い!

そういやぁそうですね!
黒いからかなぁ。
でもゴマ(食べ物)に対して失礼ですねぇ。

  • 回答者:ナイス質問 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色がゴマを連想させるからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へその垢が、ゴマの形に似ているからでしょう。
昔は、へそのゴマをとったらお腹が痛くなりました。

  • 回答者:へそのゴマは取ったらダメ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴマのように色が黒い
からでしょうね。ほかのは黒くないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそぐそ、へそくそは、言いにくいからかも。
へそかすでもいい気がします。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目糞は黄色
鼻糞は黄色
耳糞は黄色に対して
臍胡麻は黒ですから
胡麻の色に似ているからでしょうね
形が妙に胡麻に似ているところもありそうですし

因みに、臍胡麻は菌の塊だそうですので
取ったほうがいいそうです

  • 回答者:TITAN (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へその垢だけは特に黒くてごまのように見えるからですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おへそのだけ黒くてゴマに見えますね。それ以外は白っぽいというか透明というか、黒くはないです。
ゴマと言えば白ゴマより黒ゴマのイメージが強いです。

  • 回答者:気付かなかった (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目がごまっぽいからでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唯一、体内から排出されないものだから、くそって言わないのかなぁと思いますけど。
ゴマは見た目からきてると思います。

  • 回答者:みー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘソ糞じゃ~語呂が悪いからじゃないでしょうか?
それにヘソのゴマだけ黒くてカサカサしてて小さいし^^

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね。
手入れ?しないとゴマ状になってる時がありました。
ゴマみたいに見えるから!
じゃないかと思います。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る