すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

あなたが一番好きな駅弁は何ですか?

  • 質問者:駅弁
  • 質問日時:2009-12-02 21:08:50
  • 0

並び替え:

高崎の「だるま弁当」です。
容器がカワイイです。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

米沢の牛肉ど真ん中です。

食べたくなりますね~

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仙台のはらこ飯です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

長万部駅の「かにめし」です。窓越しに買ったのは遠い昔の話です。

  • 回答者:今は予約で車内販売 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学時代の思い出の 富山のます寿司が一番です。

  • 回答者:きときと (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ます寿司」です。

コンビニで小さいのが売っている時がありますが、つい、買ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

柿の葉寿司が大好きです。
駅で買って新幹線ではいつも食べます。
高速のインターでも売っているので、必ず買うぐらい好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信越本線横川駅の峠の釜飯です。

http://www.oginoya.co.jp/tougenokamameshi/kamameshi/index.html

  • 回答者:ロン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信越本線の横川駅
「釜めし」です。

  • 回答者:tht (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仙台駅の「網焼き 牛たん弁当」です。

加熱機能付です。

http://www.kobayashibento.com/products/ekiben.html

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道、函館本線長万部駅の「かにめし」です
かにとご飯のコンビネーションが絶妙です。たくさんあるかにめしの中でもトップクラスだと思います。わたしは北海道へ旅行へ行った時、直接このお店へ行って買いました。本当においしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅弁とはちょっと違うような気もしますが
富山のますずしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

九州の折尾駅の「かしわめし」です。
いったら、必ず、食べます。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

富山のます寿司がいいですね。

なんかこれを食べると日本海に行った気がします。

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北陸本線の駅弁が好きです。
富山の「源のます寿司」
福井の「番匠のかにめし」

  • 回答者:ソーダ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

信越本線の横川駅
「釜めし」です。

  • 回答者:匿三郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

神戸のすき焼き弁当です。
紐を引いて熱くするヤツで、めちゃめちゃ美味しいです。

この回答の満足度
  

ますの寿司が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川県の大船駅の「鯵の押寿司」です。

酸味と鯵がマッチしてとにかくおいしいです。

  • 回答者:ロッキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仙台の牛タン弁当が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋の駅弁 「ひつまぶし弁当」です。

どえりゃーうまいで!!

http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2004/02/post_168.html

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

富山の「マス寿司」 です。
隣の県なので、よく食べます。

  • 回答者:信州人 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新神戸の牛肉弁当です
自分も牛肉自体が好きなので

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道のイカめしです。
大好物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

盛岡駅,むつ弁の「ジンギスカン弁当」は美味かったです.
もう会社がお父さんに....T_T

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山のマス寿司です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

レモンステーキ弁当です。たしか沖縄?
スーパーの駅弁フェアで買ったので定かではありませんが、
お肉好きなので。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山のます寿司です。
昔からある老舗の駅弁で、デパートの駅弁大会などで最近は購入できるので、
ついつい手にしてしまいます。

  • 回答者:レイバー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜の釜飯
しょうゆ味が丁度良い。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュウマイ弁当です。とてもおいしいです。
無性に食べたくなってきました。

  • 回答者:シウマイ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋駅の味噌カツ駅弁です。
今年の9月出張で名古屋に行った時に食べましたが非常に美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の「四大かに弁当」が好きです。
液で購入したのではなくデパートで売っていました。

  • 回答者:オー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく食べたのが
富山の「ますのすし」です。
父が富山に出張に行ったときに必ず買ってきてくれて
美味しくて大好きでした。
最近は食べる機会がなかなかないので
どこかで駅弁フェアーなどがあれば食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山のますのすしです。
ぎゅうぎゅうに詰まった厚切りのますが寿司飯とあって美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石のひっぱりだこ飯です。
なんといっても、つぼの形の入れ物がかわいい!
そして、たこが好きなので、たこめしってところもたまらないです。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井のかにめしが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ベタですが森駅のいかめしです
価格が安くていいです

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高崎の「だるま弁当」が好きです。
食べ終わった後は貯金箱になるのも
面白いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、北海道、札幌で買った駅弁がとにかくおいしかった
たぶん「石狩鮭めし」だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜のシュウマイ弁当が好きです。
シュウマイはもちろんですが、付け合せの筍の煮物も美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横川の釜飯です。
食べ終わった後、容器も使えて便利でおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山のマスの寿司です。
鱒のピンク色と笹の緑がとても綺麗でした。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の長万部駅の駅弁「かにめし」です。
ほぐした蟹の身がぎっしり詰まっていて、とても美味しかったです。
また食べてみたいと思う駅弁です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山のますのすし。
子供の時から美味しくて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県宮島口駅で売っている、○野屋さんの穴子弁当です。
穴子が、柔らかくて美味しいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛タン弁当です。
石灰石と水の化学反応で沸騰させて弁当を温める仕組みに
ビックリしました。

  • 回答者:K (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る