すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

好きな紅茶やハーブティの種類(できれば商品名も)を教えて下さい★

===補足===
沢山の回答、ありがとうございました☆

  • 質問者:頑
  • 質問日時:2009-12-03 00:42:24
  • 0

好きな紅茶葉は、スリランカのものです。
メーカーはあまり問いませんが、ウヴァや、ディンブラ、キャンディー、ヌワラエリヤなど
産地紅茶が好きで、とくにそれらのセイロンティーが好きです。

飲み方としては、ウヴァならミルクティー、ディンブラ、キャンディーは
フレッシュオレンジをうかべるシャリマティーなどのバリエーションティーに、
ヌワラエリヤなどはストレートで飲むのが好きです。

フレーバーティーならば、オーソドックスですがアップルティーなどが好きで、
他は、ルピシアのマスカットフレーバーティー(ダージリンのことではないです)や、
グレープフルーツティーが好きです。

ちなみに産地紅茶の購入によく利用するお店は紅茶専門店ではありませんが
オリジナル紅茶を置いているカルディコーヒーファームです。
http://www.kaldi.co.jp

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢山の情報ありがとうございます。
カルディは地元にあるので是非いって見てきてみたいと思います☆
フレッシュオレンジを浮かべるなんて素敵です..!

並び替え:

ルピシアの紅茶にはまってます。
この時期なら、福袋が予約できます。

ラベンダーティーが好きです。
ハーブはローズヒップです。

  • 回答者:栗 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福袋、いいですね!
気になっているひとつですので頼んでみようかなと思います。
ありがとうございました。

アッサムをミルクティーでいただくのが好きです。
2ndフラッシュは芋の薫りがしてまた違った味わいを楽しんでます。

  • 回答者:むいむい (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

芋の香りですか?なんだか珍しいですね。
紅茶だけで色々なお味が楽しめるのはとってみ魅力ですよね
ありがとうございました。

紅茶は、フォートナム&メイスンのアール・グレイとオレンジ・ペコが好きで、
ハーブティーは、香りがとても強いので、ポンパドールのペパーミントティーが好きです。

  • 回答者:でも滅多に飲めない (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オレンジ・ペコが特に美味しそうですね。
探してみます。
ありがとうございました。

リプトンのレモンティーが好きで、毎日飲んでいます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日なんてすごいです!
それ程飽きの来ない味なんでしょうね☆
ありがとうございました。

トワイニングのダージリンが好きです。
香りがよくて癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵な香りの紅茶は冷めるまで嗅いでいたい位ですよね♪
ありがとうございました。

リプトンのアールグレイです。
香りがとてもよくて、味もすっきりしていて最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アールグレイ、私も好きです☆
飲みやすいですよね♪
ありがとうございました。

ここ数年はまっているのがジャスミンティーです。
中でも「茉莉龍珠」。
茶葉を一枚そのまま丸めてあるやつです。
良質のものであれば数煎楽しめますので、結構リーズナブルです。

  • 回答者:中国茶ですが (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

茶葉を丸めてあるのですか??なんだか面白そうな紅茶ですね!
普通のスーパーにもあるのでしょうか..?一度探してみたいと思います。
ありがとうございました。

神戸紅茶のロイヤルブレンドが好きです。
紫の箱でダージリン紅茶と書いてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神戸紅茶、良く見かけますがそういば飲んだことは無いかもしれません。
一度購入してみようかなと思います。
ありがとうございました。

フォション・ダージリン。どんなときにも合う感じがすきです。

  • 回答者:ねこねこ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねこねこさんの中での定番紅茶なのですね。
どんな時にも合うなんて、いつでも持ち歩いておきたいです。
ありがとうございました。

リプトンのキャラメルティーにはまっています。

最初匂いが強すぎてちょっと・・・と思ったのですが、飲み続けるうちにほんのりキャラメル味が癖になり、今では毎日飲んでいます。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紅茶を開けたときの匂いは良い匂いではありますが強烈なものもありますよね。笑
リプトンのキャラメルティー、美味しそうです。
ありがとうございました。

フランスの紅茶専門店、マリアージュ・フレージュの紅茶はどれも美味ですが、
そのなかでも「マルコポーロ」という銘柄は超おすすめです。
花と果実の高貴な香りにうっとり、優雅なティータイムを演出してくれますよー

  • 回答者:やぎみるく (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マルコポーロ、名称もなんだか素敵です。
お家で優雅なティータイム、憧れますね!
一度探してみます。
ありがとうございました。

フォーションのバニラフレーバーの紅茶が好きです。
ほか、疲れているときは、どことこだわりはありませんが、
ローズヒップ茶がおいしいです。
しみわたる味です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

疲れているときの紅茶は本当に美味しいですよね。
ローズヒップのお茶もあるのですね!どんな味なのか想像がつきませんが綺麗な色をしていそうです。
ありがとうございました。

紅茶大好き家族です。
ルピシアさんの紅茶は毎日必ず飲みます。
特にお気に入りは、アッサム・カルカッタオークション。
1日3杯から4杯飲むうちの、1杯は必ずこの紅茶にしています。
家ではゆっくり、茶葉から時間かけて入れていますが、
仕事場では、この紅茶のティーパックを持っていきます。
家族は、ルピシアさんのシナモンティー、アフターファイブ気に入って飲んでいます。

  • 回答者:Sooda! (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルピシアの紅茶、是非購入してみたいです。
紅茶大好き家族なんて素敵ですね!
仕事場にも紅茶があればほっと一息つけそうです。
ありがとうございました。

RIPTON
のミルクティー
大好きです♪

  • 回答者:\^^/ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リプトンのミルクティー、濃厚ですよね☆
オマケも付いて一石二鳥です
ありがとうございました。

http://www.uffu.net/
こちらの紅茶はどれも本当においしいです!
私の好みはたっぷりミルクを入れたミルクティーなのですが、
それはジンジャー、シナモン、アッサムを濃い目にいれたものがあいます。
カモミールダージリン、アールグレイ、ダージリンなどもストレートでおいしいです。
特にここのアールグレイは他のものとは全然香りが違います。
どの紅茶もおいしいし、良心的なお値段なのでおすすめです。
中国・台湾茶もおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて知りました。
とっても専門的名感じで選りすぐられていそうですね!
ジンジャーがとっても気になります☆
ありがとうございました。

最近飲んだ中では、ルピシアの9512番、BON VOYAGEという紅茶が好きです★

綺麗な赤にもピンクにも見える紅茶の色が綺麗で、
フルーツの味なので、大変飲みやすかったです!
ストレートでも美味しい!^^

ルピシア店頭で、BON VOYAGEを、サイダーで割ったものを試飲で戴いたのですが、
これがまた美味しくて、新しい紅茶の飲み方を知ることが出来、
紅茶の楽しみ方が広がりました★
早速、茶葉を買って、私もサイダーで割って戴いています^^

↓限定パッケージなので、ギフトにも喜ばれそうですよ♪
http://www.lupicia.com/html/ja/item/001/013/item12305.html

  • 回答者:アッサム (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルピシアの紅茶、一度頂いてから是非かってみたかったので
お勧めを聞けて嬉しいです。
サイダーと割るなんて新しいですね!是非試してみます。
参考URLまでありがとうございました。

レモンティ-が好きです。
小さい頃から飲んでるという事もあり、これからの時期にはよく飲みます。

  • 回答者:tokumei (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レモンティー、定番ですがそういえば最近飲んでいないような。
久しぶりに飲んでみようかなと思いました。ありがとうございました。

リプトン、リモーネが好きです。
いつもこればかり飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もオマケ目当てで一度買ってみましたが美味しいですね☆
普段砂糖は入れないのですがたまにはこんな甘いのも癒されるなと思います
ありがとうございました。

フォートナム&メイソンのダージリン、アールグレイが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下の方と気が合いそうですね☆
2人方も言ってらっしゃるのでますます気になりました。
是非探してみます。
ありがとうございました。

私はフォートナム&メイソンのアールグレイが好きです。
香りが良くて落ち着きます。

  • 回答者:ピカデリー (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのメーカーは初めて知りました。
一度近くの紅茶屋さんで探してみます。
ありがとうございました。

AHMAD TEAのマンゴーティが今一番お気に入りです。
甘い薫りでおいしいです♪
http://www.ahmadtea.jp/products.php?category=4

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考URLまでありがとうございます。
濃厚そうで素敵ですね☆
是非試してみたいです。

日東紅茶の「6バラエティパック」です。
アップル、レモン、ブルーベリー&ラズベリー、シトラス&ピーチ、
キャラメル&ストロベリー、ホワイトワイン&マスカットの6種類が楽しめるものです。
好きなフレーバーを見つけたら、単品も売ってるのでいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
全て違うお味なんですね
ホワイトワイン&マスカットなんて、珍しい!

アールグレイが好きです。
ハーブティはペパーミントがすっきりして好きです。本物の葉を摘んで、ティーポットに湯を注ぎます。苗は春に売っていますので。

  • 回答者:まま (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミントの葉があったので試してみたところ、とっても美味しかったです☆
(ミントの葉+アールグレイで頂きました)
素敵なアイディアありがとうございました。

午後の紅茶の微糖アップルピーチティーが好きです。
カロリーオフで、すっきりしています。
しっかりした紅茶感とアップルとピーチの果汁が絡み合ってフルーティーな香りを楽しめます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ペットボトルの紅茶ですね☆
外で入れる手間も無く美味しく飲めるなんて素敵です♪

フレーバーティーのメールシロップティです。
アーモンドを焼いたのと相性がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
焼いたアーモンドと一緒になんてお洒落ですね!
丁度アーモンドが手元にあるので紅茶探してみようかなと思います

リプトンのアップルティが好きです。
高いのは買えないのでリプトンの色んな香りのする紅茶を買って楽しんでいます。
この間はメイプルシロップを買いました。
すごく甘い香りがして幸せな気分になれますよ

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
リプトンは私も好きですがメイプルシロップは知りませんでした!
美味しそうです~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る