すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

兄弟に5年で9億円ずつお小遣いを与えていた鳩山家、なんもうらやましい限りです。
今まで貰った最高額のお小遣いはいくらですか?
そして与えたお小遣いで最高はいくらでしたか?
あくまでも生前分与の範囲内という条件にさせていただきます。

  • 質問者:ウチの娘達には500円ですが
  • 質問日時:2009-12-03 14:14:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございました。
貰った額以上の金額を渡しているあなたにベスト回答を進呈させていただきます。
小生も見習わなきゃいけませんね。

親からお小遣いとしてもらった金額は
修学旅行の小遣いの1万が最高だと思います。
親には毎年ボーナスの時に10万を小遣いとして渡しています。
自分の子供には、1万が最高です。

  • 回答者:うに (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もらったのは500円です。
あげたのは0円です。

  • 回答者:うう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山家の資産は200億円以上あるので、月々1500万円の小遣いでも大した額ではないのでしょう。
小生がもらった最高額は小遣いではありませんが、自宅を購入するときに500万円もらいました。(一応、非課税の範囲内です。)
子供に与えた額としてはパソコンの購入費用として上げた25万円が最高額です。

  • 回答者:名無しのごんちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらったのは100万です。
マンション購入した時です。

あげたことはありません。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらったのは1万円です。(高校の時の小遣いが1万円でした)
あげたのは0円です。(あげるひとがいません)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい額ですね・・想像できないものです・・

最高なのは1万ですね。
与えた最高なのは3000円です。

子供がまだ小さいので・・

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お小遣いの最高は20歳の時の10万円です。
まだ20代で、自分にも周りにも子供がいないので、お小遣いをあげたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お小遣いと言えるかどうか分かりませんが、家を建てる時に200万円貰いました。与えたので最高額は20,000円です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学を卒業した子供に、今まで子供名義で積み立てていたお金を
通帳ごと渡しました。500万ほど。
(学費は子供名義の積み立てからは出してないので・・・)

もらったのは20万くらいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらった最高額は2万円。
あげた最高額は1万円です。

  • 回答者:yasu (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でもお小遣い制なので、ボーナス時は5万円のお小遣いを支給してもらっています。
人生の最高額です。

子供の頃の小遣いは、最高1000円でした。

自分の子供には、月3000円が最高です。

  • 回答者:住む世界が違う・・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7000円です。そんなに裕福でも無いので。。。
与えたお小遣いはないです。。。
9億円かぁ。。。ある所にはあるんだなー。いいなー。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お小遣いは5000円くらいですね。
与えたお小遣いはありません。
本当羨ましいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小遣いといえるか判りませんが、ハワイへ家族旅行に行く計画があったとき母親が60万円くれました。家族4人ですから一人分15万円。これが最高です。
与えたのは2万円が最高です。お祝いの意味が先に立っているかも知れません。

  • 回答者:徳明 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも10,000円です。9億なんてあったらどう使ったらいいのでしょうか???

うらやましい限りです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしか¥10000だった
成人式の日に「祝い」でくれた
与えた小遣いでは1万円が最高額

  • 回答者:こづお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お小遣いの最高は10,000円だったと思います。
与えたことはまだないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わしゃ、1万円以上貰ったことがない!

子供にも1万円あげたのが最高じゃ!

  • 回答者:匿三郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お小遣いは5万が最高でした
家を買うために出して貰ったのは2000万くらいですが。
与えたお小遣いは1万円が最高です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お小遣いでもらったのは3万円が最高ですね。
与えたのは5000円です。あげる相手が小さいので。

  • 回答者:ボンビー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お小遣いなら5まんくらいでしょうかねえ。
家を建てるときは1000万補助いただきました。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お小遣いとしては義母から5万円貰いました

与えたお小遣いは子供に2万(服、靴代)あげたことあります

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お小遣いではありませんが。
旦那の両親から生前贈与の意味を込めて家を建ててもらいました5千万程度。
でも名義は義両親っていう・・・微妙な生前贈与です。
私は結婚を機に親から300万円の通帳をもらえるはずだったのですが
結婚直前に母親とバトルってしまいまだもらってません。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳の誕生日に、私名義の通帳で100万円を、親からもらいました

あげた小遣いは、姪たちにやった5千円が最高です

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらったのは5万円です。会社のご褒美で海外旅行をいただいた時上司から、何か美味しい物でも食べなさいといただいたのが、5万円だったのでとても驚き&喜びました。その包みを開ける時、当時付き合っていた彼と一緒だったのですが、彼に上司との関係を疑われてしまいました。それが原因で別れたわけでは無いけど.....大金をもらうのはリスクがありますね。

あげたのは、姪に¥1000-です。

  • 回答者:桁が違いすぎますね (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらったのは2万円、あげたのは1万円がそれぞれ最高額です

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山家の感覚は国民と余りにもかけ離れていますね。

貰った最高額は3万円です。
海外旅行に行くときに祖父がくれました。
かなり高額で驚きましたね。
お土産をいっぱい買って帰りました。

与えたので最高額は1万円です。
お年玉で、本当は5千円でいいと思っていたのですが
兄弟がうちの子供に1万円くれてたので
仕方なく甥や姪にも1万円渡しました。
何だか損した気分でした。

  • 回答者:5千円でいいのに (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらったのは1万円が最高です

あげたのは5000円です。
長女が昨年から中学生になりお年玉であげた金額です

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらったのは、350万が最高です。
私が家を建てる時に、親父に死んだときの相続等はいらないから、今、相続分をください。と言ってもらいました。
与えた小遣いは、姪っ子に1万円あげました。卒業祝いを込ですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前41歳の時、母から10万円もらいました。
父の保険が満期を迎えたらしく、娘の私にもおすそ分けしてくれました。

自分の子供に最高1万円あげました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お小遣いをもらっていたのは、もう大分昔のことに
なってしまいましたね。

大学生の頃、親や親戚に人からもらった「お年玉」で
1万円が最高でした。

子供に与えているお小遣いは、高校生ですのが3000円
です。

  • 回答者:ジャンセン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円かな..
友人は、住宅購入資金を生前分与してもらったようですが...

===補足===
お小遣いを上げたことは、ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万円です。

まだ学生だった頃(俗に言うバブルのころ)に伯父さんが、帰ってきた時にお年玉として貰いました。
その時はびっくりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がお小遣いとしてもらった最高額は10000円です。

私が子供に与えたお小遣いで最高は3000円です。
子供がまだ小学生なので友達と映画に行くときにあげたお金が最高額です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万円もらったのが最高額ですかね、お年玉で。

与えた最高額は1万円です。

  • 回答者:2-yan (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高額は30万円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る