すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今晩のおかずに悩んでいます
豚挽肉で30分ぐらいで出来る簡単おかずを教えてください

  • 質問者:こまったぞう
  • 質問日時:2008-12-29 18:39:10
  • 0

並び替え:

豚ひき肉のつくね風です。http://cookpad.com/recipe/143886

  • 回答者:匿名です。 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豚のつくねですか・・・おもしろいですね

卵とじはどうですか?適当に残っている野菜と一緒に。味を濃い目にすると丼でもいけます。
材料がそろっていればタコライス、麻婆豆腐も短時間で出来ます。
ドライカレーもうちではよくしますよ。
豚挽き肉でも全然大丈夫です。

ごはんのお仕度頑張ってください^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。これからがんばります

他の材料で何をお持ちかにもよりますが…
・ピーマンの肉詰め
・肉団子 または肉団子なべ
なんかは簡単にできるかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミートボールだと他の材料がいらないです。
後は豆腐があればマーボですねー

  • 回答者:何にしよう? (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もやしとブタ挽き肉を炒めます
塩コショウをして、みりんと醤油を入れますが、1:1の割合でいいです
もやしがなければキャベツでもいいです
また焼肉のタレで味付けしてもいいです
みりんと醤油だとすき焼き風になりますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんぶりでいけそうですね

ひき肉とナスを炒め煮
または
ハンバーグ はいかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早くに返答ありがとうございます。
ハンバーグ・・・子供が喜ぶかな

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る