すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

■あなたのニックネームはなんですか?

私は小さいころから、○○ちゃんとしか呼ばれたことが無く、ニックネームがある人が羨ましかったです。

  • 質問者:怪獣の母
  • 質問日時:2009-12-04 22:18:54
  • 0

子供のころは名前を呼び捨てされてました。
学生になって兄と同じニックネームになり「おっくん」って「くん」が嫌で「おくちゃん」に変えて使ってました。
今は名前の「ちゃん」付けで呼ばれてます。

  • 回答者:スマスマ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小さいころは、家では「ゴジラ」(ゴジラが放映された歳に生まれ、強暴だった)と「コロッケ」(コロッケが好きだった)です。
学生時代は、ニックネームなし。
会社では、山ちゃんです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タッキー」と呼ばれてましたね

  • 回答者:たく (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「まりっぺ」とよばれていました

  • 回答者:まり (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の時に、
「これからは真面目になる!!」と発言したら、
友達が、当時首相だった小渕さんの名前をとって、
「じゃあ、小渕だ!」とかいって、
それからみんなに「おぶち」「おぶっち」「ぶっち」「ぶっちゃん」「ぶちこ」
とあだ名がどんどん発展していきました(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボクちゃんです。 小さい頃「ボク・ボク」と連発していたそうで、いまだに、親戚が集まるといい親父になりました言われています。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニックネームってとんでもないことが発展してできることもあるので自分でもおかしいです。
私のニックネームは「イガ」なのですが、イガ栗頭というのではありません。
その語源は、水泳の授業の時にはじめて水着になったとき、友達が私を見て驚き
「意外とデブいな!」と叫んだことでした。

意外とデブいのでイガです。
因みに私は現在30代の一児の母である女です。

ニックネームがついた当時は高校1年生でした。
うれしくはありませんでしたが捨て置き呼ばせて十数年経ちましたが
今は気に入っています。

  • 回答者:イガ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニックネームいっぱいありました。
小中学の時は名字の一番上の一文字、山本ならヤマです。
高校の時は何故かヒメでした。、社会人の時は○○ちゃん
それぞれ違いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かんちゃんです。
名字が「かん○○」なので^^
それなのに学生時代は「かん○○っち」「かん○○○○○」などと呼ばれていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したの名前がゆうきだから
いつもゆうとか ゆうくん とかで呼ばれていました

  • 回答者:Sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごんすけ
です。。。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「猫山」さん、です。
パソコン通信をしていた頃に知り合った、フォーラムの人から呼ばれてます。

  • 回答者:猫山 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前から、「お富さん」と呼ばれていました。
♪死んだはずだよお富さん♪の、お富さんです。男なのに・・・。

  • 回答者:富雄 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前がミカだし愛媛出身で大学時代は「みかん」でした。
「みかりん」とか「みかぴー」などとも呼ばれてます。
親は時々「みーちゃん」と呼びます。
結婚する人には「みー」と呼んで欲しいな。

  • 回答者:ユーのミー (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっつぁん です ・・・ 小学生の時から

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○○たん
あと名前を少しもじったり
名前から連想する言葉とかかな

  • 回答者:さんた (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も子供の時からずーーっと「〇〇ちゃん」でした。

ただ会社に入り、ある連絡先へどういう字を書きますか?と聞かれて、分かるように答えたつもりだったのですが間違った字で郵便が来ました。
それ以来、その間違った字の違う読み方で呼ばれています

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々言われてましたが。
名前の初めの2文字で呼ばれてました。

  • 回答者:yasu (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮にですが、苗字が「南田」みたいに、最初の字に読み方が二つあります。
それで、「みなみさん」または「なんちゃん」って感じで呼ばれてます。

  • 回答者:ようこ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は高校の時に「みかん」って言われていました。
友達が言い出して、それが定着した感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親のせいで「お穣」って呼ばれてました。
嫌でしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る