すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

本を処分したいとき、皆さんはどうしていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-07 23:31:30
  • 1

ブックオフの宅本便でまとめて送っています。
直接持っていくと買い取ってもらえないものもあるので。
宅本便でも同じですがわざわざ送り返さなくていいって思えるので。
じかだと、何となく持って帰ってきてしまうんですよね。

昔はヤフオクに出していましたが有料になったし手間暇かかるので
もう面倒くさくて。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

友達が欲しがればあげますが、基本的には売ってしまいますね。
そのまま捨ててしまうのも忍びないですし…

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはBOOKOFFです。
安いけど捨てるよりマシです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずはヤフオクですー。捨てるよりは1円でも儲かるし。

  • 回答者:はいは (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古本屋に持っていって売る

  • 回答者:Sooda (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌は廃品回収に出して処分して、単行本や文庫本などは近所の古本屋に持っていき売って処分しております。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のブックオフで売ります。
雑誌は捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOOK OFFに持ち込むか、玄関先に置いておきます。
すると廃品回収業者が持っていってくれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブックオフに行って売ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画や小説などは、
ブックオフに売りに行きます。
専門書は、
オークションの方が値段が上がるので、
ヤフオクなどに出品しています。

それ以外は、
リサイクルへ出しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブックオフに持って行きます。

買い取ってもらえないものは、自治会の回収に出します。

  • 回答者:リサイクル (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古本屋か必要としてる友達にやるかしてます。
子供の本なら美容室をやってる友達は喜びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古本屋さんに売れるものは売ります。
残ったものは古紙として廃棄するでしょうね。
でも基本的に本は大事なのであまり捨てません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古本屋さんや、ブックオフに売りに行っています。
売れなかったものは、町のリサイクルゴミの日に出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは古書店に査定に出します

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る