すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

寒いですね~。

布団から出るのも身支度をするのも...{{{{(;>_<)}}}}
毎朝寒くてつらいです。
これをすれば手軽に体が温まると言う知恵がありましたらお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-08 10:41:03
  • 1

並び替え:

私が実践している寝起き寒さ対策を紹介します。

布団から出て身支度をする際に着るものを「モコモコ系」にすれば、
かなり体温を逃がさないですよ。

モコモコ系のハイソックスを先ず履いて、腹巻をして
ゆったり目のズボン(部屋着)をはき、フリースを羽織ります。

そしてすぐにヒーターのスイッチONしてください。
(ヒーターのリモコンをお持ちなら、目覚ましが鳴った時点で、枕元から
ヒーターONすると、その後の行動がしやすいですよ。)

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きたらすぐにダウンジャケットを着て、
しばらくハロゲンヒーターの前にいます。
貧乏ゆすりのように少し体を動かすと、
より温まります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃にしてましたが、こたつの中に
着替えるものを入れておくと着替えるのが苦じゃなくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐにストーブをつけます。
その間に、服を着替えますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は自室にコーヒーメーカーがあるので寝起きで熱いコーヒーを飲むと体が温まって布団からでることができます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも起きたら


しょうがをたっぷりすって、紅茶の中に入れて、
しょうがティーを飲んでいます。

これがおいしくて、体があたたまります。

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着こんで寝て起きたらまだ体が温かいうちに着替える。動く。です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べて動くと自然と温まってきます。
それから私はとうがらしをよくかけています。
さらに暖かくなるように!
(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガスファンヒーターを直ぐに付けます。
ヒーターの前で数分間温まっていれば、もう大丈夫。

さすが、ガスファンヒーターですね。 温まりが速ーい!

  • 回答者:匿三郎 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたたかいココアのみます。

  • 回答者:d (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、起きる時間の少し前にタイマーで暖房をつけてます。
これでかなり起きやすくなります。
暖かいカフェオレを飲みながら準備しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かいものを飲んで、朝食を食べます。
空腹だと体が燃えないので。

  • 回答者:ぼの (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に朝、寒くて起きるのが辛いですよね。

私はタイマーで起きる20分前にエアコンが付く様にしておきます。
ちょうどエアコンの風が来る場所に着替えをたたんで置いておきます。
着るときに少し暖かくなっていて着替えやすいです。
すぐに着替える必要がない時には
寝巻きの上に着るカーディガンやフリースや靴下を
布団から手の届くところに置いておきます。

私は寒がりなので起きたらすぐにカーディガンにフリースを重ね
靴下をはいて、冷蔵庫のミネラルウォーターをマグカップに入れて
レンジで加熱しておき、その間に雨戸を開けたりします。

熱くしたお湯を少し飲みと身体が温まり
動けるようになります。

そこで少し柔軟体操をします。

後は動いているうちにどんどん暖まってきます。

  • 回答者:寒がりです (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝10回ほどスクワットをしています
ポカポカしてきますよ

  • 回答者:美麗 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もユニクロのヒートテックの長袖肌着上下を着ているのでだいぶましです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きたらホットココアなどの
温かい飲み物を飲むと体内から温まりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に靴下を履くとずいぶん違います。
出来れば布団の中ではいちゃいましょう
そして上に何か羽織って、エアコン入れてお茶を飲んだり。
そうしているうちに部屋が暖まりますからゆっくり着替えましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貼るカイロを背中に付けると暖まります。
ヒートテックのババシャツを着ることだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首にマフラー(大げさならふわふわのタオル)など
巻くとすぐに体が温まって楽ですよ。
私は短い小さいマフラーを家の中でもいつもしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きてすぐに温かい飲み物を飲むといいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団から出る時に、ダウンジャケットを羽織って
台所でお湯を沸かしコーヒーを飲みます。
毎朝これで寒さをしのいでます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瞬間的な事であれば布団の中で着替えるとか、起きる1時間前に暖房のタイマーを掛けて部屋を温めておくとか・・・?

また、布団の中で手足の運動をし、グー・パーを繰り返したり、グルグル回したり・・・
そうすると血液の循環が良くなって体が温まります。


私は、直ぐに分厚い靴下を履き、上着を羽織ります。

長期戦で体を温めるのであれば今私が実践しているのは
『生姜ハチミツ紅茶』です。
元々はコーヒー派なのですがコーヒーは体を冷やすので思い切って紅茶に変えました!

前は布団から出られなかったのが今ではすんなり起きられます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きたらすぐに靴下を履くとかなり違います。
次は下の方同様、私もまず暖かい飲み物を飲むためお湯を沸かします。
朝食をとると身体も温まってくるので、
洗顔や着替えは、その後です。

  • 回答者:ゴン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず起きてすぐに着替えません。
綿入れを着てリビングに行き。すぐにお湯を沸かします。
お湯を沸かすと部屋がほんのり暖かくなります。
で、紅茶生姜にお砂糖をちょっとたっぷりめに入れて飲みます。
すると体が暖まってくるのでそこで始めて着替えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る