すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お風呂は好きだけど温泉は苦手、と言ったら友人におかしいと言われました。
苦手と言っても温泉そのものが嫌と言うよりは人と一緒に入るのが嫌なだけで、温泉に入る事自体は普通に好きです。
どうも人と一緒だとリラックス出来なくて。。
自分と同じ様な方いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-08 14:31:18
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま回答ありがとうございます、大半の人はリラックス出来ないみたいですね。
自分だけじゃなくてホッとしました^^

すごいわかります。人と一緒だとなんかいやです。私もリラックスできません。
別に不潔だとかなんだとかは思いませんが、なんか感覚的にいやなんですよね。
なかなか言葉では詳しく説明しづらいので困りますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は全然大丈夫ですが、やはり一人で温泉に入れるなら一人でゆっくり入りたいですね
やっぱり他の人がいると、どうしても気をつかってしまいますよね

私の友人には、人と入るのが嫌だから、ホテルに温泉があっても部屋で済ませる人、いますよ

  • 回答者:shabi (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうですね。
温泉が好きでよく行きますが、大浴場で誰かと一緒になって話をする事もありますがリラックスできないので、真夜中に大浴場に行って独り占めしてのんびりしています。
24時間OKの温泉じゃないと辛いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。温泉は好きなのですが、知り合いが一緒だと
リラックスはできません。
なんででしょうね。ただなんとなくなんですが・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リフォームのため自宅の風呂が使えない時
行き慣れていないせいか
近くの温泉に行ったらどっと疲れました。
銭湯に行く時は高上がりですが家族風呂に行きます。

  • 回答者:kimu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうですね。
お風呂っていつも一人なので、
誰かがいるのは嫌です。
スタイルに自信がないから裸を見られるのが嫌ってのもありますが、
気分的にも一人でお湯につかりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。

私もお風呂は大好きですが、

温泉は苦手。

熱すぎてゆったりできないのです。


私は家のお風呂が一番いいです。

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も温泉は苦手です;
やはり人が居るとリラックスできませんし、恥ずかしいです。

誘われて温泉に行った事もありましたが
人が多くごった返していたので全然リラックスできませんでした…

  • 回答者:匿名ゆけむり (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然おかしくなんてないですよ。自宅で一人風呂に慣れてますからね。
裸だから恥ずかしいとか、目のやり場に困るとか
落ち着けないとか、色々あって当然です。
私もちょっと苦手です。でも親が少し前にスーパー銭湯にはまってから
よく誘われて行くようになったので私もだいぶ慣れました。
大きいお風呂は魅力的、でもやっぱりすいてる時がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このあいだも、修学旅行生が泊まっているホテルに偶然一緒に泊まることになったとき、私が風呂に入っていると、修学旅行生もは入ってきました。その格好は、パンツをはいているもの、バスタオルを巻いているもの等様々でした。
今の子ども達は一人でしか風呂に入っていない生活をしているので、大勢と一緒に風呂に入る機会が無く、一種の恥ずかしいことが、パンツをはいて風呂に入ると言うことになるのだと思います。
そういった生活をしていない人、また、銭湯とかを利用していなかった人は、当然かもしれません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに大勢の人数で入るのは、私も嫌いです
匿名さんと同じリラックス出来ませんので。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに一人の方がリラックスできます。
すごく混んでるときは時間をずらして入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっしょです。はずかしいです。

  • 回答者:おお (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです。
うち風呂は大好きだけど、温泉やスーパー銭湯は苦手です。
他人と入るのも嫌だし、自分の好きな温度に変えられないので嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小さいころから家族で温泉行くのか好きだったので特にそうは思いません。
体に手術痕がないのなら慣れの問題では?

ゴミゴミとした温泉は私も苦手ですけどね。
温泉は泉質とお風呂の感じを楽しむもんだと思ってるのでまぁ他人は関係ないって気分で入ってます。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も温泉は苦手です。
体に大きな手術痕があるので人に裸を見られるのが嫌なのと、どこを見て良いか分からないから疲れちゃうのです。
 
夫と二人なら平気なんですが、友達や親戚は嫌ですね…。
もちろん、一人で他人の中に入っていくのも嫌です…。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もお風呂は好きだけど温泉苦手です。

温泉は知らない人も一緒だからリラックスできません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。
家のお風呂でゆっくり入らないとリラックスできません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は知ってる人と入るのは苦手ですね。
知らない人ばかりだと平気です。
といっても、混んでる風呂に入るのは嫌ですが。
家の風呂が一番くつろげるといえばくつろげますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も人と一緒はなんか落ち着かないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も温泉は好きですが他人と入るのはそわそわして嫌です。
貸切できたら幸せなのにと思います。

  • 回答者:ema (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もお風呂は温まるし、サッパリ出来るので好きですが、あえて温泉に行きたくありません。知らない人とお風呂に入っても全然リラックスできないし、中にはマナーの悪い人もいるだろうから行きたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その気持ちわかります。
銭湯にしろ温泉にしろ大浴場はちょっと苦手…
他人の様子が気になるし、衛生面も心配です。

うちのお風呂でゆっくり入る方が癒されます。
バスボムとかオイルとか好きなものを入れて、自分だけの空間!って思えるのがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
まぁ、そもそも温泉行く機会がろくにないんですが……。
一人で入浴するほうがのんびり出来ていいですよね。
人の目を気にしたりしないですみますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
湯船に入っていても、他人の動きが気になってくつろげないです。

それに、他の方のシャワーと泡がかかったりするし
床も髪の毛が落ちているし・・・
衛生面も気になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。同じ理由で銭湯もイヤです。
一人でのんびり入ることが出来るならいいのですが。。。
何だか落ち着かないので、ダメですね。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの母 旦那の母がそうです。
温泉嫌いで今まで一緒に1度もいったことがないんです。
(小さいころはありましたが)

ほかに人がいておちつけないのがいやなのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌です。
温泉自体は好きですけど人と一緒に入るのは嫌です。
相手が身内であっても他人であっても一緒に入るのは嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人の方がいいですが、特に苦手ではないです。
ただ、硫黄の臭いが強い温泉は嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平気です。

気の持ち方ではないでしょうか。
他人を意識しなければ、全く平気になる感じがしますが・・・・

ちなみに、45歳男性 O型です。

  • 回答者:匿三郎 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じですね。
癒しの空間なのに、他人が一緒にいるとリラックスできません。
見られるのも嫌ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大勢で入るのは苦手です。 ですからなるべく家族ぶろのある宿をとります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくわかります。
入れ墨入れてるので避けられるときもあるし。

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります!!!
やっぱり1人のほうが
おちつくし・・・
一緒に入ると
やっぱり人の目が気になります!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
学生時代から旅行などにいった時はとても恥ずかしく
周りよりも恥ずかしい自分がそこにはいました。
なので温泉はあまりいきませんね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大浴場で一人でのんびり浸かる、最高の気分です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も人が一杯の温泉は苦手です

誰も居ない時にゆっくり入れたら温泉行っても
すごく得した気分になります

このあいだ行った温泉は次の朝1番に行って誰もいなかったので
露天風呂にゆっくり浸かりすごく気持ちよかったです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じで、温泉自体は好きだけれど人と一緒に入るのは苦手です。
だから、社員旅行などで温泉を利用する時は、ブルーデーだと嘘をついて部屋のお風呂に入っていました。

  • 回答者:らんらん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
家族だといいのですが、別の人が一緒に入っているとリラックスできません。
旅館に泊まっても、夜中など、なるべく人がいない時間に入りに行きます。
夜中に露天風呂に1人で入るのは勇気が要りますが・・・
露天風呂付き客室がある旅館では、なるべくそこに泊まります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりますよ~。
私も温泉は一人で入りたいです。
だから個室でベランダに湯船があるような温泉がいいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
知らない人と一緒に入るのはリラックスできないです。
家族とかならいいですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。基本人ごみとか嫌いなので。
温泉は部屋についてる貸しきりがいいです。
大浴場とかで子供が騒いでたりしたら入浴料もったいないけど出ます。帰ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も温泉は1人で入りたいです。
大衆浴場も苦手でほとんど行く事がないので.温泉も人が居なければいいのですが
慣れていないということはありますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。やっぱり裸で他人と一緒というのは恥ずかしいです。
一人でないとリラックスできませんよね。

  • 回答者:とくめい (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
人と一緒にはいると、くつろげないんです。
のんびり、一人っきりで入れるんだったら、いいんですが
他人と一緒の温泉はゆっくりできないです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。

人の多い温泉だと特にダメですね。

人にようんです。

一人で気を遣わず、のんびりと入れたら、とてもリッチになった気分がします。

穴場の温泉で時間帯が良かったのか、ほんの一時、貸切だったことが

あったんです。

  • 回答者:妙子 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、同感です。

温泉に行っても知り合いがいない中でしたら気楽に温泉に入れます。

友人たちが私の体を凝視することはないとわかっていても
見られることや、入浴時間のタイミングなど気になってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も駄目ですね。
知らない人がいると・・リラックスするために
入るのにリラックスできない。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
ほかの人がいると気を使ったり、自分のペースで入浴しずらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです。人が多いと身体を洗うのもゆっくりしにくいし、なにより恥ずかしがり屋なので他人に身体をみられるのがいやです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
一人で好きなように入りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です
お風呂も温泉も好きですが、一人がいいですね~
貸切風呂が出来るところなら、ゆったりのんびり温泉三昧したいです

  • 回答者:黒猫 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、人と入るのが好きではないです。
別に体のどこかに問題があるっていうことではなく・・・
家のお風呂で、一人でのんびり入る方が落ち着きます。
温泉で一人は、広すぎて怖いです。
温泉の家族風呂か、部屋風呂ならいいのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も同じです。

人と一緒に入るのは苦手です。
お風呂は好きですが、慣れていないというか
一人でないと落ち着きません。

若い頃からそうでした。

何度も友達から温泉旅行に誘われていますが
断り続けています。
一緒に入らないのならいいのですが
温泉まで行って入らないのも変ですとよね?

お風呂は一人でゆっくりがいいです。

  • 回答者:一人がいい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る