すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

地デジ対応のテレビになってますか?
なってる方はいつからなってますか?
なってない人はいつごろなるよtりですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-08 16:05:13
  • 0

並び替え:

まだです。
地デジ移行1ヶ月位前頃買い替えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだアナログです。
エコポイントついてるとき買うか、なんかまだ安くなるかもと、迷ってます

この回答の満足度
  

年明けから地デジ対応テレビに換えました。

この回答の満足度
  

なっていません。
アナログ放送終了してから考えます。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

対応してます。
3年前からです。
引っ越しと同時に買いました。

この回答の満足度
  

地デジ対応のテレビになってません。
できれば来年の夏には地デジ対応のテレビを買いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

対応しています。
去年の7月に対応しました。

  • 回答者:SAZABY (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだなっていません。

安くなるのを待っています。

予定は来年の1月です。

32型のシャープがほしいと思っています。

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだなってません。来年三月にはする予定です。

この回答の満足度
  

まだなってません。
ぎりぎりまで今のテレビでいようと思ってます。
これから安くなりそうだから・・・!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なってます。
去年の6月くらいからなっています。
オリンピックにあわせて買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2007年7月に引っ越しをしたのをきっかけに地デジ対応にしました。
2年5カ月って言う所ですかね、何かきっかけがないと何もしない人間なので、どさくさにまぎれて、地デジ対応にしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだなっていません。
2年ほど前に昔使っていたテレビが壊れて、地デジ対応の物にするか迷いましたが
これからもっと安くなると思い1万円でアナログテレビを買いました。
今度壊れたら地デジ対応にします。

  • 回答者:しおり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年の4月に地デジ対応のテレビに買い換えました。
しかし2年前から契約しているCATVが地デジ対応になったので
地デジ放送は2年前から見ています。

この回答の満足度
  

テレビはアナログで、チューナで対応しています。
3ヶ月前からデジタルです。

  • 回答者:鸚鵡 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだなってません。
たぶんぎりぎりになってから対応するでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なってません。
2年後の正月くらいまでは具体的な予定はたたないと思います。

  • 回答者:20代・女 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年の「夏」から地デジ対応にしました

  • 回答者:出時期 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年の8月に買いました。

ずっと電気屋を見てましたが、落ち着いたので
決めました。
後悔はしてません。

  • 回答者:くにお (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なってます。
先月テレビが壊れたので買い換えました^^見切りも付いて丁度良かったです。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なっています。

昨年の10月から地デジになっています。
ソニーブラビアです♪

  • 回答者:まちょ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年の8月ごろ(リビング用に42V型AQUOS導入)からです。
新たに自分の部屋用(20V型)と寝室用(32V型)にも液晶テレビ(AQUOS)を買って完全地デジ化です。

この回答の満足度
  

まだ対応していません。
来年、買い換えようと考えています。

  • 回答者:beero (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なってます。
6~7年位前から地デジ対応TVになってます。

  • 回答者:sky (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだなっていませんし、これから地デジにするつもりもありません。
ネットがあれば十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだなってません。
このまま何もする気なし。
見れなくなったらテレビは見ない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだなっていません。
最近テレビが勝手にオフになる現象が続いています。
時間をあけて付けるとまたしばらくは復活するのですが忘れた頃にプチッと切れます。
もう壊れるのも時間の問題なので今年中には買い換えます。

  • 回答者:ゆん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年の今頃買い替えました。

でも最近ではどんどんテレビの値段も下がってきてます。

この回答の満足度
  

なってないです。買い替えの予定もまだ立ってません。
安売りのときに思いつきで買うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年前くらいに液晶テレビを購入しました
エコポイントがある時に購入すれば良かったと
少し後悔してます・・・

  • 回答者:めんこちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なっています。今年の9月に買い換えたばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なってます!

今年の6月に買い換えました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

未対応です。
そして今のところ地デジにする予定はありません。最近面白いTVが無いですから。

この回答の満足度
  

リビングのテレビだけは地デジ対応テレビですが
自分の部屋のテレビはまだブラウン管テレビです。
ギリギリまで待つか、アナログ放送終了後になりそうな気がしてます。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リビングのテレビだけ、
昨年の8月ごろ地デジ対応のテレビに変えました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地デジ対応はしていません。
TVはほとんど見ていないので必要性を感じないからです。災害が起きた時でもまずはラジオ放送から始まりますので。
国がよほど地デジ優遇政策をしない限り地デジにすることはないでしょう。今あるTVはDVD再生用ディスプレイにするつもりです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年買い換えましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです・・・
ぎりぎりまで粘ります!!

  • 回答者:栗きんとん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2006年にまず地デジチューナーを買いました。そして、2007年に地デジチューナー内蔵のテレビを買いました。

  • 回答者:ケロリ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なってます。
11月最終日曜日からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地デジTVに買い換えて、やがて1年になります。
15~16年使ったTVが天寿を全うしたので、本当はギリギリまでのつもりがやむなく買う羽目になってしまいました。

  • 回答者:徳明 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なっています。
今年の10月からです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年前からなってます。
テレビが壊れてしまったので、仕方なく・・・という感じで購入しました。

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なってないです。
ぎりぎりまで待つと思いますが
チューナー購入にするかも

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

9月に買いました。録画が便利です。画像も綺麗です。エコポイントは、未使用です。地元の商店街が、1割プレミアム付きの商品券出すのを待っています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一部のTVは地デジ対応になってます。
去年の夏ごろです。
ほかのTVの対応予定は未定です。(でも一応ケーブルTVでの対応は済んでます)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。
ギリギリまで粘ります。
11年始めくらいに変えようかなって思ってます。

  • 回答者:地デジカカカカ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地デジ対応です。
10月にTVが壊れて買い換えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。地デジ対応になっています。
今年の6月に、それまで使っていた年代物のテレビが壊れてしまったので
買い換えました。
ちょうどいい時期に寿命がきてくれたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なってない。
2年後くらいの予定。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年半前に、引っ越したのを契機に地デジ対応のテレビに買い換えました。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なってないです。

ぎりぎりまではかえないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年秋に古いTVが故障したので。地デジ対応にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだアナログのブラウン管テレビです。
子どもが小さいので、地デジ対応の薄型テレビなぞ買おうものなら引き倒されて壊されそうなので、見れなくなるぎりぎりまで買うのをひかえるつもりです。
場合によっては、地デジチューナーを買ってテレビは使いまわすかも。

  • 回答者:宮健 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

地デジ対応はしないと思います。
対応してまで見たいテレビが無いので、
なにかあればワンセグでチェックしますが。。

  • 回答者:じゃんごう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

2006年にテレビが壊れ、その際に地デジ対応テレビを
購入しています。 ケーブルテレビですので、地デジは
今年6月より、デジタル化しました。
最初は綺麗さを感じましたが、今では普通のテレビと
同じ感じです。 習慣とは恐ろしいものですね・・・・

  • 回答者:匿三郎 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

まだなってません。
来年末くらいに考えてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

以前のテレビが故障したので、3年前に仕方なく
地デジにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

先日ネットオークションでポータブルテレビを買いましたが、当然地デジ対応ではありません。
ほとんどDVD再生専用なので、チューナーは買わないかもしれません。

この回答の満足度
  

TV自体は、まだ未対応です。
HDD付きDVDレコーダーが、対応済みです。

地デジ見るときは、レコーダー経由です。

本来なら今年の冬の賞与で薄型TV購入予定だったのですが..

賞与無しです>_<

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだなっていません!!。
見れなくなる直前まで このままいこうと思います。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだなっていません・・・。
デジタル放送しか見れなくなる直前まで
このままいこうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なっていますよ☆
かなり前ですねー・・・
地デジということも
あまり知られていないころ・・・

この回答の満足度
  

TVはなってないです。
今年の9月に地デジチューナー内蔵のメディアプレーヤー買ったので古いTVで地デジ見れます。
TV自体はエコポイント付くうちに1台は買おうと思ってます。
そのあとにレコーダーですね。
家にTVは3台あるので順次換えていかねば・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年前にブラウン管のTVが壊れた祭に地デジ対応のTVに買い換えました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なってませんね~
2011年7月ギリギリまでいまのブラウン管でいくつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なっています
7月に買いました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ地デジ対応ではありません。
とりあえず2011年7月ギリギリになってから切り替えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本年1月にチューナーを付けました
 現在はアナログと併用で見ています、デジタルで映らない局があるので

この回答の満足度
  

1台だけ、対応してます。
 今年の正月明けに入れました。
でも、アンテナ/ケーブル/ブースター等の関係もあり、地元局しか映りません
キー局のは全く X 
様子見状態で過ごしてます。
最悪、そのまま、時期を逃す可能性あります

  • 回答者:とむ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のテレビが十分使えるので、まだ対応していません。
2011年3月頃の予定です。

この回答の満足度
  

なってます。
昨年の今頃かえました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。
今死にかけのテレビが壊れるまで待ちます。
たぶん来年前半になりますね。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年ほど前に地デジ対応テレビを手に入れました。
当時は超薄型だと思っていましたが、今のテレビと
比べると厚さ倍以上ありますね~。
でもHDDプレーヤーがアナログのみなので、録画した
テレビを見ると雑です・・・
こちらの地デジ化はブルーレイがもう少し手頃になってから、
おそらく2011年を待ってからになりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ対応していません。
家電芸人さんなどの意見では、年末が家電は安くなるとか・・・
早ければ年末です。

  • 回答者:匿名です (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年ほど前に古いテレビ(ブラウン管)が壊れたので
地デジ対応テレビ(液晶)にしました。
昨年にはケーブルテレビのチューナーも
デジタルチューナーに切り替えました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なっています。
2年前に引越しをしたときに地デジ対応のものに買い替えました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。
ぎりぎりまで今のTVを使うつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

地デジ対応です。
今年の四月に引っ越ししたのでそのときからです。

この回答の満足度
  

なっています
昨年壊れたので地デジ対応テレビにしました

エコポイントの前だった・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。 ギリギリまで粘るつもりです。 
アナログでも不自由してないので。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ何もしてません。
ぎりぎりになったら買い替えようと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る