すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの2009年を漢字1文字で表してください!!

理由と、来年の抱負をどうぞ(^^)/~~~

皆さんに★★★★★あげます。

  • 質問者:変
  • 質問日時:2009-12-08 18:51:23
  • 2

並び替え:

「平」です。
平凡の平です。
来年こそは飛躍したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病 です
一年来年も負けずにがんばります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「独」
独りでいろいろ考えることの多い年でした。友人と一緒にいてもさみしさを感じる年でした。
来年は悩みが少なく心穏やかに楽しく過ごせますように頑張ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は「楽」です。

仕事を辞めて、自分の好きな職種へ。

お給料は少ないですが、気が楽になり、

ゆったりしました。


らいねんはもうちょっとがんばって働きます。

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷です。
しごとで失敗を繰り返し、人事考課は下がるは財布を無くすは迷走しっぱなしの一年でした。

  • 回答者:SAZABY (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「休」です。
今年ほとんど仕事しないで身も心も休ませました。
来年は2年分頑張りますっ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挑。
資産運用やネットビジネスに挑戦した年だからです。
来年の抱負は今年の資産運用やネットビジネスの経験を活かすということです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「病」です。
昨年から、体調を崩し、徐々に良くはなっていますが、完全復帰までは行きません。それで「病」を選びました。
来年は「健」を選べる選べるよう、頑張りたいものです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「底」です。
来年は底からはい上がるぞ!

  • 回答者:donsu (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸です。
二人目の子供を出産して賑やかな2009年でした。
来年もいい年だといいなぁ~

  • 回答者:こーちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

*楽*
です★!!
今年はたくさん楽しい事がありましたっ^^
来年も
*笑顔*を忘れずに
毎日02を楽しく過ごしていきたいです!!

あとは、
初めての大学生活、
友だちをたくさん作りたいと思います(`・ω・)ノ*。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


です。
理由は不景気になり小遣いがなくなってきたので・・・
来年は受験なので頑張ろうと思います!
でも、不景気で公立に行くのが難しいな・・・・・

  • 回答者:来年受験生! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


不況の出口が見つからないから。

来年も節約生活継続です!

  • 回答者:鸚鵡 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「貧」
不景気で生活が苦しい。
来年はしっかり稼ぎたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

崩 です。
作業所の件で義理の姉と意見が対立し、気まずい関係になってしまいました。
来年は、この問題を解決させたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩。
総理と弟。
貯蓄に励む。

  • 回答者:ww (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


周りの人に助けられ、新しい出会いがあって
ことごとく人間関係に恵まれてるなぁと実感した1年でした。
出会いをムダにしないためにも来年も頑張ります☆

  • 回答者:20代・女 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「奮」です。
草野球で40半ばにしてピッチャーにチャレンジして自分なりに奮闘した一年でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「逢」ですね。
 イベントで大好きな俳優さんに逢えました。

言葉を勉強中ですが上手になって来年はその方の「国」に旅行してみたいです。
あとは自身の健康です、何時もの事とおもってしまった油断から家族に随分心配掛けました。

  • 回答者:頑張るよ。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「乱」かな。

時間の調整がつかず、いろんな所にしわ寄せがいったので。

来年は「静」にしたいです。

  • 回答者:くにお (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忙 です。
いつもは専業主婦なのでさほど忙しいとは思わなかったのですが
今年は相次いで役員に決まり、急激に忙しくなりました。
そのせいか風邪もいつもより治りが悪く困ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「忍」

来年は、いい年にしたい。

  • 回答者:to-y (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「貧」
金銭的に苦しかったので。

  • 回答者:ここ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。




楽しく楽に行きたいです(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2009年は 嵐  でした。

いろいろな人間関係の問題、仕事の問題、不景気などがあり、嵐のような1年でした。

来年は健康に気を付けて、いつも笑顔で過ごせる1年にしたいです。

  • 回答者:不景気なんて飛んでけ~ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「尻」です。
変な意味ではなく、前半の不調を何とかギリギリで帳尻を合わせられた一年だったので。
来年は年間を安定して過ごしたいですが、難しいかな。

  • 回答者:もうしわす (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

“人”ですね
今年になっていっきにいろんな人とであったり、別れがあったり。
『あぁ~、、、この人にあってよかったなぁ~』っと思えることばかりだったので。本当に人に恵まれた一年でした。
もちろん会いたくない人にも会いましたが(笑)、久しぶりの再会や永遠の別れや。。。人によって私は作られているんだなぁ~っとつくづく実感した一年でした。

来年は。。。今年よりもさらに大切な人が増えていたらいいなぁ~☆人を大切にできていたらいいなぁ~☆っと思っております。

  • 回答者:『ありがとう』を君に… (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「忍」もしくは「耐」です

夫の身内にこれでもかという酷い扱いを受けた年でした
心も病みました
でも、何一つフォローして貰えませんでした
そして、今もそれは続いています

来年は、子ども達と3人の生活を始められたら、と
願いも込めて思っています
笑って暮らしたいです

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



いろんなことを後悔した年でした。

来年は希望を持って生きたい・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


人としていろいろやるべき事をやってない気がする。
「だるい」とも読めますが、その通り体調が芳しくない。

ま、今年に限らずここ数年のことですが

  • 回答者:灰になり風に消えたい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



です。色んな悩みに翻弄されました。
自分ではどうすることもできないことが多かったです。
友達とのこと、家族とのこと。

来年はもっと気楽に生きてみたいです。

  • 回答者:ゆん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



まじ疲れた。仕事も恋愛も家庭も・・・。
来年は今年より悪くなりようはないだろうから特に抱負とか無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『初』です。
たくさんのものに出会いました\(^O^)/

来年はこの出会いをいかしていきたいです(`・ω・´)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



結婚したり、海外に引越したりととても環境の変わった1年でした。
来年は腰を落ち着けて頑張って生きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病です。

今年は病気ばかりで病院に行く事が多かったので来年は健康に元気な一年になるように頑張ります!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「不」 です

不景気
不満  
不健康
何事もならず(不)の年でした
来年は改革の年に!

  • 回答者:改 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



イライラする一年でした。
来年は「嬉」の漢字一文字が年間を飾れるように頑張りたいです。

  • 回答者:バカヤロー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


です
今年はマイナスなことばかりでした、来年は景気がよくなり給料を上げてほしいです

  • 回答者:Sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「待」です

意味合いは「待機」です。特に飛躍も無かったですし、どちらかといえば低迷していた年でした。
来年に向けて、行動を起こす良いタイミングを待っていたように思います。
来年に「期待」です^^

来年は温めていた計画を行動に移したいと思います。

  • 回答者:良い年になりますように (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耐・・・・です
来年こそは「楽」がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「厄」です。
今年で、三年間続いた「厄年」がやっと終了します。
この三年間は、厄介なことが多く、辛かったです。

  • 回答者:厄年脱出まで、あと23日 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折、でした。
それまで時間お金ともにかけてきたことがまったく挫折、無に帰しました。
来年は失敗をすべて糧にしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



結婚し、静寂で安泰な年を過ごせました。
来年は家族が増えたら最高ですけど・・・
頑張ります^^

  • 回答者:はなさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「苦」です。
仕事もしんどく、給与も増えないから、生活も苦しく
すべてが苦でした。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「初」です
今年初めてSoodaを始めたり
ブログも始めたり
犬も飼い始めたし
様々な初めてがありました

来年は「運」で
2009年はあまり運気のいい年じゃなかったので
2010年こそ運を良くしたいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「艇」です。
今年は競艇にどっぷりハマってしまったので・・・。
来年は、高配当の3連単当てたいです。

  • 回答者:とこたん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「無」でしたね。

あまり考える事もなく何も凄いと言う事もなく。

来年は「動」で頑張りたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「家」です。

今年は引きこもりのように家で過ごすことが多かったので・・・(汗)

来年はもっと活動しようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



無職で失業給付も終わって
本当にお金に困った1年

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「胃」です。理由は胃もたれによくなったので。
来年は食べ過ぎをしないように心がけます。

  • 回答者:ema (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変です。
変化、変調の年でした。
来年は安定した年にしたいな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


先行き不透明なので
抱負 頑張るのみ

  • 回答者:不惑 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「休」です。
第2子が生まれて、育休の年となりました。

来年から仕事再開。2つの保育園をはしごしなければならず、
一転してドタバタの日々となりそうです。。。
がんばるぞー

  • 回答者:2児の母 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

替 です。
公私ともに入れ替えが多かった年だったので。
来年はガッチリ貯金するぞー。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『良』です。
良い1年になったと思うのでこれにしました。

来年も同じように良い1年が過ごせるといいなと思います☆

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「礎」

来年に向けての足場作りとなる一年でした。

秋~冬にかけて、いろいろと来年に向けて、がんばろうと思わせる要素に恵まれ、その勢いを持って、2010年に突入したいと考えています。

  • 回答者:孔明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「無」です。

職なし、金なしの一年でした。来年こそ社員になってやるー!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「貧」です。
失業して1年になります。
借金生活でド貧乏です。

来年は「働」を目指したいです。
仕事を決めて働きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「無」です。
特に、何もない1年でした。
55歳になると、そんな素晴らしい事もありません。
若い時のいろいろ体験しましょう。
ホントに40歳までの会社生活大変でした。あの頃の残業代、休出手当てが、まともに付いていれば、早期退職、悠々生活です。

===補足===
来年の抱負は、出来るだけ休みの多い子会社への出向、転籍です。
転籍すると、年収6割を確実に割ります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「家」です。

春前に退職して、かなり引き篭っていた一年でした。
10日に一度くらい、しぶしぶ食料買いだめで買い物に出掛けてました。
今夏の様子がいまいちわかりません。暑かった?

来年は、もう少し世間に出てみたいと思います。

  • 回答者:ハウサー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「続」
去年と同じ生活をしていましたから
そのまま続きのような感じでした。
来年こそは引っ越しして貯蓄をしたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「病」

この一字に尽きます。
妻が大病を患いまして4ヶ月病院暮らしをしました。
やっと先日退院しまして、自宅に戻って参りましたが、
以前本調子には程遠い状態です。
私も、この間毎日病院通いをしました。

来年の抱負はもう当然、1年間健康に過ごすことです。
健康有っての家族の幸せです。

  • 回答者:kurobe (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「楽」

楽しく過ごしたいので。
本音は楽して過ごしたい、かも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「変」

がんばろう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「熱」です。

風邪で熱を出すことが多かったので。
また、ライブに行って、会場の熱気を感じたので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「急」です。
何事も急展開が多くて、今年初めに描いていた状況とは今は全然異なっています。
来年は安定の「定」と言えるように、確固たるものを確立したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だぶりますが、「苦」です。
仕事の出勤日数が減って収入も減り、満足な生活が送れませんでした。
来年は安定した仕事に転職できればと思ってます。かなり厳しいですが。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

’苦’です。とにかく仕事も生活もすべてが苦しいです。

来年はせめて精神的には’明’でいたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


今年は厄年だったせいもあったのか、苦しみました。
怪我、病気、リストラ、転職。
来年は順調に物事がうまくいきますように。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『削』
不景気でわが社もピンチ、利益の出ない物は廃止。
年末年始の酒肴料すら無くなって、費用削減が合言葉の様です。
まるで国の予算と一緒の削減です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『謎』です。

なんだか謎が多い1年だった気がします。
知り合った知人も謎な感じがしてます。
短期で働いた仕事場も謎めいてたので。

来年は、この謎が解けるか!頑張れ!自分。

  • 回答者:ナコン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「閑」です。
仕事が過去最悪でした。

来年は「忙」という字になれますように…。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「新」ですね。

社会人として新生活をスタートして
新しい仲間と一緒に
日々いろいろなことを学んで新たな発見が多かった年なので。

来年はもっと仕事ができるよう、資格を多く取りたいです♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「疲」です。
高校1年で色々高校生活に慣れなかったり、
部活動が忙しかったりして、疲れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


です。
仕事もなくなってしまったし。

来年は仕事できますように。

  • 回答者:f (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病 です。

父が急に発病して亡くなりました
で私も手術が必要な病気が見つかりました。
姉もリンパに石が詰まってしまって
それはすぐに治ったのですが・・・

病院に行くのが多かった一年でした。

===補足===
来年の抱負は病気を治すのと
ダイエットしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許です

人に対しても自分に対しても当てはまるので、これにしました。
来年はさらに良い年にします!!!!!
人生これからです~~!

  • 回答者:あん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鳩」 です。

今年だけに終わらないよう、日本の景気回復に向けて
羽ばたいてほしいです。

「得」 をモットーに頑張りたいです。 自分の為に、皆の為に
そして日本の為に皆が頑張る年と思います。 得るために・・・・

  • 回答者:oOo (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「常」
ケガも無く平常通りだったので感謝しています。
来年は意識を持って勉強に取り組みたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「勉」です
資格試験、漫画、人間関係などなど・・・勉強がいっぱいでした^^

なので
来年の豊富は、「楽しむ」です(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「意」

自分に意思で決めることが多かったです。

  • 回答者:un (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


何もかも減りました

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「喜」です。
初孫が誕生しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寂です
寂しい1年でした

来年は楽しく過ごしたいです

  • 回答者:美麗 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「絆」です。

今年は新しい家族ができました ^^出会いと環境に感謝しているのが理由です。

来年の抱負は、若返りの為にコツコツ気を遣うようにすること。

家族の健康管理に一役かいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の2009年を漢字1文字は 癌 です。
理由は今年の春、悪性の癌が見つかり、入院して除去しましたからです。
来年の抱負は、生 です。
理由は、来年の精密検査で、転移がないことを祈っているから 生(生きる) です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「挑」です。
今年は家族全員新しい事に挑戦した年だったので。
来年は家族全員健康で喜びの多い年になるように料理をもう少し研究してレパートリーを増やしたいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和です。

1年わりと穏やかに 平和にすごせたとおもうので・・
去年は乱だったせいかそうおもいます。

来年も穏やかにすごしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は「遊」ですかね。
なんか遊んでばっかりいたような気がします^^;

来年は「戦」です。
就活生なので頑張って内定を貰えるように頑張ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「薬」です。
これだけ、薬物に注目された年はなかったと思います。
ノリシオだけでなく、大学生や一般人まで身近になってきているのが怖いです。

来年は「幸」な一年になりますように!

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「暇」です。
日々「ぼー」と過ごしていました。

来年は「楽」で行きたいです。
何事もルンルン気分で取り組みたいです

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「病」ですね。
今年はいろいろ病気にかかに大変でした。

来年は1年、健康で生活したいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「和」です。

結婚一年目で、和やかにすごせました。

来年も、健康に一年を過ごせますように!

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『難』 です。

病気にかかってはまた違う病気になってを繰り返しました。(5つの病気)
一難去ってまた一難。
来年は健康で過ごしたいです。
健康が一番ですね。

  • 回答者:みー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「騙」ですかね
今年一年騙されっぱなしでした
世間でも結婚詐欺や他騙す系の記事ばかりでしたしね

来年こそもっと人を見る目をつけなければならないと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「別」
でしょうか!
1月に定年扱いで退職、会社と別れ
その後、何も無いかなって思ってたら
この、12/3に、母に逝かれてしまいました。
今、漸く落ち着いて来たところです。

来年は、自由な時間を作って、仕事も趣味も楽しみたいです。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「侍」です。 WBCで世界一の「侍ジャパン」です。
普通に過ごしたいです。 普通が1番です。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「暗」です。
うつ病で休職中で、今年中に回復する様子がなく、お先真っ暗な心境です。
来年の抱負は、うつ病を治して1日も早く社会復帰がしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の漢字は「無」です。

理由は、今年も無職のまま終わりそうなのでこの漢字が今を象徴してると思います。

来年こそは絶対に再就職したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離別の 「離」

退職して、職場の皆と別れました。
友が2人亡くなり、永遠の別れとなりました。
子供が東京の学校に行き、家から出て行きました。
出会いは、ゼロに近いのに、沢山の人と別れ、あした。

新しい職場、新しい人とのいい出会いがあるといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「病」
病気がちだったので来年は健康になりたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飛」ですかね。

理由は、良い事も悪い事も色々ありましたが、それらを総合して自信が
飛躍的に
成長できたからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「浮」です。

上がったり下がったりフワフワして安定してなかったので。

===補足===
ごめんなさい。
来年の抱負が抜けていました。

自分も周りの人も一緒に
出来るだけ楽しい一年にしたいと思います。

  • 回答者:どこへ行くの? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「痛」です。
怪我をしたり、パソコンのやり過ぎで目の奥が常にずーんと痛かったり、とにかく痛みに悩まされた1年でした。
来年は眼精疲労対策を練って、痛みとはサヨナラしたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



来年はうつ病を治したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「当」


好きな芸能人のコンサートに当たったので
すっごい嬉しかったんです★

来年もコンサート当たらないかな★笑

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病。
4ヶ月も何もしていなかった。
来年は健康になりたいな

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「終」今までやってきたことが今年終わりました
来年からは新しい自分で頑張ります

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る