すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

うちで飼っている雌の雑種犬、そろそろ2歳ぐらいになるのですが、避妊手術をして以来、近所の雄犬を子分にするほどじゃじゃ馬娘になりました。

ヒトや犬を噛むわけではないのでかまわないのですが、雄犬達がマーキングした個所に後ろ足を上げて、マーキングします。メスが足をあげてマーキングするなんて見たことありません。見たことある方いますか?

  • 質問者:じゃりんこ
  • 質問日時:2008-07-08 16:38:24
  • 0

あっはは。元気娘ですネェ。

よく避妊手術をすると乱暴になったりすると言われますよね。
我が家のパグ姫も片足を上げかけますよ。
まだ未熟者で、何かによっかりながら練習中です。
そのうち、じゃりんこさんちのじゃじゃ馬娘ちゃんのように
すっと上げられたらいいなぁ。

あたたかく見守ってやりましょう。。。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、たくましいことは良いことです。見守ります。

並び替え:

あります。。。

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔飼っていた柴犬のメスは両足を上げて逆立ちのような格好をしてマーキングしていましたが。

  • 回答者:宮健 (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両足ですか??笑えます。サーカス犬ですね。

よくありますよ♪
心配するほどのことじゃないと思いますよ(*^-^)

  • 回答者:ポチ (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか!メス犬を飼うのは初めてなので大変驚きました。近所でも笑いものになってます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る