すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

「セオリー通り」の采配に徹するプロ野球監督と言えば誰ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-08 23:54:14
  • 0

野村監督でした。
野村スコープでデーターを把握して分析をして采配をふるっていたと思います。
ですから、定石通りの試合運びで、奇襲はなかった感じで王道でしたね。
それだけに名監督だと思います。
ちゃんと実績を残していますから。

  • 回答者:かんじん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

野村監督ではないでしょうか?みていて、素晴らしいです。

  • 回答者:だいじん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セオリーと聞いたら、

野村監督です!

何となくのイメージです。

  • 回答者:めいめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野村監督です。
監督復活してほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原監督だと思います。
ノーアウト1塁で回ってきた打者には送りバント指示しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

川上哲治をおいて、他にいません。
石橋を叩いても渡らなかった男です。
それが面白い野球かどうかは別にして、ファンにも次の一手が見える采配でした。

  • 回答者:つまらん采配ではありますが (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川上哲治・元巨人監督でしょう。漫画「巨人の星」のなかで星一徹が、彼のことを石橋をたたいても渡らず方式とまで言っている場面があります。

  • 回答者:ねこねこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人元監督の川上さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元西部の森さんなんてそうでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原監督が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元楽天の野村監督だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元楽天の野村監督です。
データ、経験、セオリーを重視していると思います。
コメントにもそういう感じのものが多いですし。

  • 回答者:K (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元西武、横浜監督の森監督はそういうイメージが強いです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元楽天の野村監督だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元西武監督の森祇晶さんですね。一イニング目でも先頭打者が塁に出ると確実に送りバントでした。そのおかげで西武が黄金期を作り上げることができたのは、わかってはいるのですが、見ている側としては「まあた、バントかよ。つまんねー」でした・・・

  • 回答者:セロリは好きだけど (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神の真弓監督です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

西武ライオンズやヤクルトスワローズの監督を歴任した広岡達朗氏だと思います。
落合さんはセオリー無視のイメージです。

  • 回答者:管理野球 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年でいえば 落合ドラゴンズです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元楽天の野村監督です。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る