すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

雑穀米を食べておられる方教えて下さい。

種類はどのくらいの雑穀ですか?
体調は良くなりました?
何グラムくらいがいくらくらいですか?

なにとぞよろしくお願いします。

  • 質問者:雲のジュウザ
  • 質問日時:2009-12-10 11:51:00
  • 0

並び替え:

ハウスの十五穀です。
180グラム入りで400円ほどで買ってます。
特に体調に変化は感じませんが、
食べ続けてると将来的にメタボの予防とかになるんじゃないかと思ってます。

あと、楽天の期限付きポイントが切れる時に時々買ってますが、
それは色々ですね。
七穀だったり十穀だったり。
値段は大体30グラムで198円とかです。

  • 回答者:とく子。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはDHCの国産十四雑穀ブレンド米を

お米に入れています。


一袋25グラムで、体調がいいとは感じませんが、
健康にいいとは思っています。

価格は250グラム10袋いりで750円。
セールで安い時に買っています。

  • 回答者:まり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくなったらドラッグストアで適当に買ってます。
6穀米、多い時は21穀米てのもあります。
体調は・・・
おなかがすきやすくなって、でも、それは雑穀に含まれている玄米のため
らしいので気にしてません。
なんとなく便通はよくなりました。
1袋に30gくらい入ってるものが
10袋位入って698円とかで購入してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「やずやの発芽十六雑穀」を食べています。
25g×30袋で3200円で購入しました。3号に1袋使います。
体調は変わりませんがご飯が美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄米に、数種類、その日によってブレンドします。
きび、あわ、そば米、アマランサス、黒米、赤米、小豆、大豆、黒豆など」雑穀は個別の袋で購入しています。
種類によって値段は様々ですが、ミックスしたものよりも割安です。
ただし量は多くなりますから続けることを前提に。

雑穀の効果はわかりませんが、それぞれ栄養素が違い、ミネラルも含まれているので、
栄養バランスが良くなると思います。
玄米を食べると繊維質も多く、便通はよくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は楽天のいろんな店でお試しのようなものをよく利用するので
いつも同じではないのですが
大体10から16穀米です。
2合に30gを入れる、ってパターンが多いです。
特に体調がよくなったとかないですが
旦那が糖尿なので
これがいいと聞いてやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押し麦を白米に足しているだけです。ただし毎食。割合は麦2割。

便秘や口内炎が改善しました。15年は続けているのでその前のことは忘れたくらいです。

  • 回答者:ねこねこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年ぐらい雑穀米を食べてます。
種類は、はくばくの十六穀米です。や●やのものよりおいしいです。
体調はすごい便秘がマシになりました。
http://www.hakubaku.co.jp/product/2006/03/post_17.html
お値段は近所のドラッグストアで1袋400円でおつりがくるぐらいです。
上記のHPに楽天へのリンクがあります。まとめて買うと少しお安くなります。そちらも参考にして下さい。

===補足===
近所のドラッグストアで30g×6袋が392円でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄米でもいいでしょうかね。一年ほど食べてますけど
便秘は無くなった気がしますね・・風邪も引きにくい気が・・
10キロ3800円で購入してます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう十年以上続けて食べています。
8種類の雑穀米です。
内容は、胚芽押し麦、もちきび、そば米、はと麦、もちあわ、玄米胚芽、大豆、洗い黒ゴマ、です。
15gx30袋で1680円です。
体調はいいですよ。でも、雑穀米の影響でいいのか、他の影響なのかは定かでは有りません。健康のために続けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16穀米です。30g×15袋で800円位です。
15gで2合のお米と炊きます。
体調は良くなったかはよくわかりませんが悪くはないです。
すぐに効果は出るかは体質なのかな。

  • 回答者:min (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21種類入った雑穀米を週に2回くらい使っています。

お米2合に付属のスプーン1杯で、約30gを入れて炊いています。

体調は普段と変わっていませんが、続けることで健康を維持できると
思っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十六雑穀です。
体調は便が出やすくなった程度です。
25g×15袋で1700円程度です。

  • 回答者:雑 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る