すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

うどんに入っている半熟タマゴは、どうやったら上手にできますか?
どのタイミングで入れるとかありますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-12-11 14:40:01
  • 1

並び替え:

火を止める10秒前に入れてます。
そして、どんぶりにうどんを入れてから蓋をして、
二分ほど待ってから食べています。
うどんを食べ始めて少ししてから、
玉子を食べると半熟状態になっていますよ。

  • 回答者:ようがん (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れた後すぐに火を消して
ふたをして10分は我慢する。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮込まないのがコツです。
出来上がり前の一分前にぐらいの卵をおとします。
白身が透明からゆるい白になれば火を止めます。
半熟なので器に移すより、鍋焼きの鍋で食べるほうが
いいですよ・・無い場合は注意して移してくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポーチドエッグのことですか?
以前TVで観た記憶があります。
鍋でお湯を沸かして、酢を入れて、卵を割りいれるんだそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップヌードルの空容器に卵を入れて
熱湯を注いで20分放置すればいい具合に出来ました。

伊藤家の食卓でやってましたよ。

  • 回答者:あんまん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉卵の要領では?

熱湯を保温して中に卵を入れておく。

加熱はしない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取りだす30~40前に、真ん中にくぼみを作ってそこに落として、2~3回おつゆをかければ形もくずれにくく、うまくできますよ。

  • 回答者:おち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋焼きとかなら出来上がってからタマゴをいれると10秒ぐらいで半熟になります。

  • 回答者:まー (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る