すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

今年の競馬のGⅠもいよいよあと2戦です。
ちょっと気が早いけど、有馬記念に思いがとんでしまいます。
でも、明後日は朝日杯フューチュリティステークス、若々しい2歳牡馬のNo1決定戦です。このなかに来年のダービー馬はいるのでしょうか。
一応、東スポ杯の2頭に、アポロンを加えて3強ムードですが、これからの馬ばかりなのでわかりませんね。
私はいまのところ、アポロンか、メイゲツのどちらかを軸にしようと考えています。
さて、質問です。
① このレースを馬連1点でずばり予想してください。
② あなたの実際の買い目を教えてください(馬券の種類、ねらい馬、主な相手) 。
③ 馬券とは関わりなく、2歳牡馬のなかで来年のダービーで期待できそうな馬を教えてください(このレースに出ていない馬でも可)。
今回はこの3点です。
①~③すべてにご回答いただかなくても評価は変わりませんので、気楽にお答えください。
それとまことにお手数ですが、馬番ではなく、馬名でお答えいただけると助かります。手元に競馬新聞がない場合もありますので・・・。
それではお待ちしてます。

  • 質問者:いたりあのvodka
  • 質問日時:2009-12-18 17:25:41
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ローズ強かったですね。
ニシノは5着で、またしても完敗でした。
素直にアポロンから行けばよかったのですが、
業が深いものでなかなかそうはいきません。
ベストはマルサンさんに。
ばっちり3連単もゲットでしょうか。

さて、来週はいよいよ総決算の有馬記念。
なんとか当てて、いい年を迎えたいものです。

①8-12
 今週は堅そうな気がしますね。
 しいて言えばエイシンアポロンの方が軸で
 ローズキングダムが紐。

②堅そうなので、食指がいきませんが、
 上記2頭に
 6 キングレオポルドと
 15 トーセンファントム。
 穴で
 2 ダイワバーバリアンと
 16 ニシノメイゲツくらい。
 やっぱり荒れそうにないので、当てて損しないように考えます。

③リルダヴァルの戦線離脱が痛いですね。
 他ではヴィクトワールピサとかが有力かな。

阪神カップの方が馬券的妙味も一着賞金も上ですね。

===補足===
ベストありがとうございました。

馬券の方は三連複でチョコチョコ買っただけです。
朝日杯は当たりましたが、阪神カップで大損してしまい、
結局いつもの鞘に収まりました。

来週はいよいよ有馬記念ですね。
GⅠ馬が10頭出る予定ですし、
伝説の新馬戦組、上位4頭が揃い踏みしますね。
楽しみにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ディープの近親ですね、リンダヴァル。
クラシックに間に合うのでしょうか。
ヴィクトワールはなんとなくロジユニを彷彿とさせますね。
これも期待できそう。

朝日杯は私も控えめに行きます。
メイゲツ軸に3連複で。
すべては有馬記念のために。

並び替え:

① このレースを馬連1点でずばり予想
エイシンアポロンとトーセンファントム
② 買い目を教えてください馬単エイシンアポロンとローズキングダムを1着に 。
2着トーセンファントム. ニシノメイゲツ.ヒットジャポット
キョウエイアシュラ.キングレオポルドまで。
③ 2歳牡馬のなかで来年のダービーで期待できそうな馬
社台良血トーセンファントム

  • 回答者:トーセンファン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうすぐですね。
楽しみです。

①2(ダイワバーバリアン)-8(ローズキングダム)
②上記2頭と6(キングレオポルド)と12(エイシンアポロン)を加えた馬連BOX
③メイショウホンマルには無事にいって欲しいです

今年も残り少ないんで、スッキリ取りたいですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとカワカミプリンセスの全弟ですか。
これは期待したいですね。クラシック戦線にぜひ乗ってほしいなあ。

このコーナー!?じゃなかった、この質問☆最近毎週楽しみにしています。先週はワイドで何とか当てたものの今週はまた難しいです。
① 12-15 エイシンアポロン-トーセンファントム
② 5・8・12・15 佐藤さんや小牧さんはおさえておきたいのでダッシャーゴーゴーとローズキングダムを含めてワイドで・・・
③ 分かりませんが楽しみにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も3強ではアポロン→トーセン→ローズです。
②は堅そうですね。競馬って当ててなんぼ、なのに、
ついつい無理な穴をねらって損をしてしまいます。
そういう意味ではワイドはいい買い方ですね。

① 1(バトルシュリイマン)-2(ダイワバーバリアン)
② 1,2,10(ツルマルジュピター)→1,2,10→フォーメーション
③ 配合的には1がダービーを勝っても不思議はないと思います。
  前走は見ていないですが、一変したんでしょうか・・・
  単騎濃厚でスタミナ豊富ならもしや、と思って先物買いします。
  2も将来性ある配合ですが、心情的には1の配合のほうを応援したいです。

  • 回答者:メジロイングリッド (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダービー馬はダービー馬から、ですね。
思い切った狙いで気持ちいいですねえ。
全然、意識していませんでしたが、
ちょっと注目してみます。

毎度どーも(^o^)/
情報集めに愛読紙スポニチを購入しましたが、『有馬1週前追切り』と『賞金王決定戦』の記事ばかりに目を奪われて朝日杯に集中できておりません f(^^;)
やっぱ博打打ちにとって師走は忙しいですね(笑)

そんな中での今回の回答ですので、御笑読下さい。


① 馬連 5-9   『ダッシャーゴーゴー』-『エーシンホワイティ』
 これはもう「父サクラバクシンオー」狙いです。なぜだか買っちゃうバクシンオー・・・好きなんですサクラ軍団(^^ゞ
両馬ともマイルは距離が長いかとも思いますがダッシャー陣営の「中山なら勝負できる」というコメントと、ブエナちゃんから降ろされたアンカツさんの意地に期待ですね。


② 今回も絞ります。上記2頭ともう一頭の「バクシンオー」関連 6枠11番『フローライゼ』 そして最後に 大外枠『ニシノメイゲツ』。この4頭で馬単・3連単BOXにします。
バクシンオーBOXにもう一頭絡めようと考えていたんですが以前 vodkaさん が「ニシノ中毒」と仰っていたのを思い出しましたもんで、乗っかりました(笑)
でもそれだけではなく実績的には狙い目だとも思います。前走6着で人気を落としてくれると尚ありがたいんですが♪

③ 今回人気するであろう『ローズキングダム』に頑張ってもらいたいですね。記事によると「薔薇一族」にとってはG1制覇が悲願だそうで。そんな初制覇がダービーだったらドラマティックですよねぇ。(という事で今回は・・・)

===補足===
ゴーゴー見せ場無く、ホワイティ出番無く、フローライゼは殿軍で~・・・
今週も「スッキリ」ハズレました(笑)

気を取り直して、いよいよ来週は今年の総決算ですね♪
終わり良ければすべて良し!
頑張って参りましょ~(^◇^)

まぁ、個人的には水曜日に 『本職』 の総決算もあるんですけど f(^^;)


それでわ来週もよろしくです(^o^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。
ガンちゃんさんのサクラ軍団と同じでしょうか。
ニシノとつくとなぜか買ってしまって、
しかもほとんど勝ったことがありません。
今回も結局はメイゲツに走ってしまいそうです。
いくらかでも目があるでしょうかね。
自信はないですね。アポロンから買えば、
当たりそうな気がしているのですが・・・。

フローライゼは母父バクシンオーですか。
バクシンオーファミリーで決まったら
今期2度目の大穴ゲットですね。

<追伸>
本職も有馬もがんばってください。
有馬は混戦模様だと思っています。
意外な馬が来るのでは、と。

① 5-8 (一点なら)

② ダッシャーゴーゴーの2着狙い。⑤からローズキングダム、エイシンアポロン、キングレオポルド、トーセンファントムなどを相手に馬単で勝負。心配なのは按上のインフルエンザだけ。

③まだデビューしてないけど、良血トゥザグローリーに期待してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダッシャーゴーゴーは私もヒモの1頭にする予定。
テツちゃんインフルらしいですね。他の騎手は大丈夫かな。

トゥザヴィクトリーにキンカメですか。すごい馬になるかも。

① 12-15(エイシンアポロン-トーセンファントム)

② 8-10-12-15
  (ローズキングダム、ツルマルジュピター、エイシンアポロン、トーセンファントム)

  の3連単BOX、ワイドBOX、馬連BOX

③  トーセンファントム

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツルマルジュピターがしぶいですね。
ちょっとローテ詰まっているの気になります。

①トーセンファントムとキングレオポルド
②トーセンファントム中心で「ダイワバーリアン」「ガルボ」「ツルマルジュピター」
 馬連で

  • 回答者:レオン (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ローズよりトーセンのほうが
強うそうな印象があります。
来期のダービー馬という雰囲気も・・・
でも、トーセンは名前を付けるのがヘタというか、
名前にはインパクトないですね。

ちは!最近ふざけたチョイスばかりでした
今回は・・同じ ^^

トーセンファントム = キョウエイアシュラ
プラスして キングレオポルドを狙う。なので2頭のマルチで。
他チョロチョロWIDE・・・

今回もエンジンかかりません・・・

  • 回答者:アメリカンboss ←控えめ (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も意欲はいまいち。
心は有馬に・・・。
でも、キョウエイはおもしろいですね。
私もヒモにはおさえることにします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る