すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

パスタの種類で一番細いものといえば、
何でしょうか?

クイズといえばクイズなんですが、アンケートでもあります。
調べて書いてもらってもいいです。
「このパスタは聞いたことがない」「知らなかった」という方は回答ご遠慮ください。
このクイズの意図につきましては、終了後の「皆さんへのお礼」コメントにて明らかにさせていただきます。
ではよろしくお願いいたします。

===補足===
正解を問うものではありませんので、どんどんお答えいただいて結構です。
どういうものかも知っていますので、
詳しい情報は書かなくてけっこうです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-11 20:10:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ダンジェロが正解ということになりそうですが、
この質問の意図としては、
「カッペリーニ」か「カペッリーニ」を問うものでした。
私も「カッペリーニ」と思い込んでいましたので、
どのくらいの人がそう思っているか、質問してみました。

やっぱり予想通りでした。
回答ありがとうございました。

並び替え:

カッペリーニなんだね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッペリーニダンジェロだと思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッペリーニでございますね

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番細いのは、カッペリーニだと思います

  • 回答者:あき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッペリーニが一番細いと思います

  • 回答者:おか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッペリーニではないですかね。

  • 回答者:れ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり
カペッリーニだと思います。

  • 回答者:あん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアのパスタの種類の中と云う事なら
直径1mm位の 「カペッリーニ」(capellini)や「フェデリーニ」( fedelini)だと思いますが・・・

広義に考え、世界のパスタと云う観点なら、中国の「手延べ麺」かと思います。
香港の料理店のデモで見たものは極細で、「髪の毛より細い」との事でした。
つまり、その意味から「カペッリー二」より細い!
ニューヨークの私の友人の中国料理店の経営者が遊びで私に見せてくれた「手延べ」は超極細で、
確かに髪の毛より断然細かったと記憶しています。

イタリアでも、「chitarra」と云う道具を使った
麺の断面が四角いチョッと違った食感の麺がありますが、
その道具で無理矢理作れば「カペッリーニ」よりは細い麺が作れるとは思います。

しかし、やはり機械や道具を使うより、人間の技術のが勝ると云う事かと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カペッリーニだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッペリーニ です。
私個人の意見ですがあまり好きではありません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッペリーニ
冷製パスタなどに使われる0.9mmのパスタ
でしょうか・・

  • 回答者:それともトンチ? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッペリーニ
店で食べたこともあるし、昔、湯で時間が短いので買ったことがありますが、のびたりカタかったりで上手くいかなくて不味かったです。同じような細さなら扱いは素麺のほうがラク!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素麺は駄目ですか。長崎県島原の素麺は細くて、腰があります。アルデンテに近い位が美味しいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カペッリ・ダンジェロではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カペッリ・ダンジェロ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カペッリ・ダンジェロ」

天使の髪を意味する、カペッリーニのさらに細いパスタです。

  • 回答者:ジャンセン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッペリーニ

初めて食べた時は、そうめんかと思いました。

  • 回答者:オペラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カペッリ・ダンジェロ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッペリーニだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カペッリーニです。食べたことは一度もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カペッリーニだと思います
「天使の髪の毛」というくらい細いらしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カペリーニだと思います。冷たいパスタで食べたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾麺だと0.9mmのカッペリーニ
生麺で0.5mmのキタッラ製麺器のようですね。
http://apparel-street.info/video/179.html
パスタマシーンだと0.2mmの厚さにまではできますので、
それを同じ幅で切ることが出来れば、もっと細いのもできるかも。

  • 回答者:1.7mm (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・capelli d'angelo
 カペッリ・ダンジェロ

名前は直訳すると天使(angelo)の髪の毛(capelli)と言う意味

・capelline
 カペリーニ

 太さ1.0mm~1.1mm前後の極細のロングパスタ。1.0mm以下のものもこう呼ぶ場合も ある。 イタリア語で髪の毛を意味するcapelloからの名称。

  • 回答者:spaghetti (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カペッリ・ダンジェロだとおもいます。カッペリーニより細いと思います。

  • 回答者:天使の髪 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッペリーニでしょうか。
レストランで以前食べたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る