すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ポポロのパスタ、12分茹でタイプが、スーパーから無くなりつつあるように感じます。
近くのドラックストアの商品棚からは消えてしまい、
棚にあるのは5・7分茹でだけです。
まえにはあったのに100均一にもありません。
あまり売れなくて自然消滅でしょうか。

メーカーは別として、皆さんは何分茹でタイプ(何mm)をよく使いますか?
用途・ソース別に太さを決めていますか?

  • 質問者:ぱすた
  • 質問日時:2013-10-27 09:36:20
  • 0

並び替え:

1.7mmの物を使っています。
袋には8分茹でると書いて有りますけど、アルデンテが好きなので
7分ほど少し固めに茹でます。
ソースによって太さを変えることはまずないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタは業務スーパーのイタリア直輸入の 5kgを \850くらいで買ってます。
今は 1.7mmですが、1.5mmもあり、今度買おかなと思います。

茹では圧力鍋の低圧で沸騰したら火を止めて 1分ほど掛けて徐々に減圧すると
丁度良い好きな柔らかさになり、毎晩同じです。
アルデンテにするには冷水を掛けて急速冷却すると良いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッペリー二ですね。太さは書いてないですが、1ミリです。
トルコのパスタを買いますが、おいしくて、国産よりとても安いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茹で時間5分、1.4mmと8分の1.7mmです。
年配の者がいるので、やわらかく茹でないといけないときは細い麺。
そうでない時は太めのを使います。
ソースが薄めだったりするときは細い麺を選ぶ時もあります。
以前は10分くらいのも使っていましたが、
夏の冷製トマトパスタなどが出だしてからは細麺ばっかりですね。
ゆでる時間が短いので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、茹で時間5分、1.4mmのパスタを使っています。
一人暮らしで電子レンジで茹でているので、早く茹で上がる5分タイプを買っています。
カルボナーラもミートソースもヴォンゴレも全部5分茹でタイプを使っています。

  • 回答者:小長井則江 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茹で時間・8分・1.7mmをよく使います。
ソース別に太さを決めることはありません。

  • 回答者:あとめ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る