すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか?
串焼きをアテに何を呑みますか?
串焼きと言えば何が好きで、どこの部位が好みですか?
ごはんにふりかけと言えば何をふりかけますか?
今日の二言、三言
匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-11-05 20:40:33
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

どうも~!(*´∀`)ノ

晩ご飯はまだですので、午後ご飯(夕方の変な時間に食べる!)。(笑)
お魚屋さんに貰った鮭、お土産にもらったヒジキ入り海苔の佃煮
黒ゴマたっぷりの納豆、カボチャの煮物、じゃがいもとホウレン草のお味噌汁
梅干しと糠漬け…、あとは忘れました。(笑)

串焼きにはビール!!
後半は『ホッピー』でハッピ~♪
〆にサッパリと生レモンサワーです。(*^_^*)

焼き鳥は、鳥もも、鳥軟骨、こころ、砂肝。(全部塩)
焼きとんは、豚バラ、レバーが塩。
       豚軟骨、シロ、かしらがタレ。
その他、焼きとりで鳥もものカレー味、梅しそ、キムチ、チーズ巻き、辛味噌焼き
も好きです。

キャベツをバリバリかじりながら食べます。

あっ!部位ね?(笑)
やっぱ手羽先ですね~。
塩焼きにしてレモンをたっぷり絞って・・・
野蛮人なので手掴みでガシガシ食べます!!
カリカリの皮が香ばしくって美味しい。(*^_^*)

フリカケはかけないですね~。
納豆ご飯が大好物なので。(*^^)v
(腐ってるとか言わないでよね)

お見舞いに行ってきました。
だいぶ痩せちゃって、悲しい・・・。(T_T)
電車の往復でBLACK SABBATHのアルバムを3枚聴けました~♪
最近9枚組を買ったのよ~ん。(一枚はDVD)
遊んでないでお仕事頑張りま~す!!(*^^)v

  • 回答者:今日は一の酉です! (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホッピーとは・・・ 手羽先ガシガシ骨もガリガリと行きますか ^^;
お見舞い大変ですね 顔見世だけでも嬉しいのでは
ブラックサバス良いですね

並び替え:

豚ロースが安かったのでソテーにしました。すりおろし玉ねぎと醤油を合わせたソースが家族に好評でした^^
あとは、ふろふき大根と小松菜の辛子あえです。

串焼きとは、焼き鳥も含まれるのでしょうか?
ビールも勿論OKですが、赤ワインを頼むことが多いです。

合鴨の塩、鶏レバーのタレ、プチトマトがお気に入りです。

ふりかけは、「しそひじき」がここ数年のお気に入りでしたが
数ヶ月前に九州物産展で出会った「御飯の友」と言う、いりこ風味のふりかけに
最近ハマってます。

今日は会社のくじ引きで忘年会幹事を引き当ててしまいました・・・。
今年の忘年会は、気兼ねなく呑めないのかと思うと、ちょっぴり悲しいです。
でも・・・幹事チームに若いイケメン君が入っているので
まぁいっか(笑) 
なんて・・・すっかりオバサン発言な今日この頃です☆

  • 回答者:キャリア母ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忘年会の幹事ですか 大変ですね
イケメン君と仲良く幹事で楽しみましょうか

今日はオムライスとコーンスープとサラダを食べました。

串焼きにはビールです。

ごはんにはのりたまです。

今日はいい天気だったし、昼間はすごくポカポカと暖かくて
気持ちいい一日でした。
布団を干したのでフワフワ布団でよく眠れそうです。

===補足===
串焼きは焼き鳥のねぎまが好きです。
とりのモモが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きますと書いているのですが

今日は水餃子です。
串焼きにはビールです。
豚バラの串が好きです。あとセセリの串も好きですね。
ふりかけは食べません。

ネットで頼んでいた商品がやっと発送になりました。
約半月・・・。長かったです。

  • 回答者:てとら (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザを食べました。
ビールを飲みます。
串焼きは鶏のモモが好きです。
のりたまです。

今日は主人が飲み会だったので
家でピザを注文しました。
手抜きで美味しくて良い息抜きになりました。

  • 回答者:味噌カツも好き (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビとブロッコリーのマヨネーズ炒めを食べました。(というかこれから食べます)
ビールですね。
ねぎまが好きです。
タレよりも塩焼きのほうがいいです。
ふりかけはのりたまがいいです。
帰りにぶらっと買い物に行ってきたので、
実はこれからご飯です。
明日は休みですが、インフルエンザの予防接種に行きます。」

  • 回答者:夜型 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の串揚げでした。
ビールですね。
ねぎまが好きです。
かつお昆布が好きです。
今日は出かけてとても疲れました。
どうして街中はあんなに人が多いのでしょう・・・。

  • 回答者:ラム (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、茄子の味噌炒めでした。
お酒は飲みません。
串焼きと言えば、焼きとりしか思い浮かびません。
ご飯にかけるふりかけは、のりたまです。

今夜あるF1ブラジルGPの生中継が今から楽しみです。
でも時差の関係上生中継をみるのは大変で少し困ります。

  • 回答者:生中継をみるのが大変だ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼
ビール
もも肉
のりたま
今日はカバンを修理してもらおうとして2軒はしごしました。
一回見積もりとかなので、時間かかるって言われたので、一旦中止しました。

  • 回答者:めいこ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンカツをおかずに、ご飯を食べました。

主にビールを飲みます。
つくねが好きです。 どの部分というよりも、焼き鳥は絶対にタレ付に限ります。
のりたまです。
通勤に利用していた自転車のタイヤがパンクしてしまいました。
帰宅後にパンク修理したのですが、タイヤを見たらかなり磨り減っていたので、こりぁ交換をしなければ・・・と思い、明日仕事の帰りに自転車屋に行きたいと思います。

  • 回答者:通勤途中のパンクは最悪・・・ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー。
ビールです。
ネギマ。
のりたま。
明日も仕事。

  • 回答者:お; (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鮭の切り身とお茶漬け
ビール
焼き鳥全般ですね。
のりたま
今日はわんこの看病でした。
まだ元気にならない。
どうしよう。心配です。

  • 回答者:わんこはん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーボー豆腐
酒は飲まないです
鳥の身です
オトナのふりかけ
今からパチンコに行きます
狙ってる台があります 多分出る

  • 回答者:背に血は代える (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩酌しながら、おでんを食べました。
ご飯は、ほんの少しで済んでしまいました。

第三のビールや焼酎を呑みます。

何と言っても焼き鳥です。
先日のテレビ番組で、焼き鳥は鶏肉でなくても
串に差して焼いてあれば牛でも豚でも焼き鳥と
言うそうですね。

のりたまが定番です。

今日は晴れていて昼間は温かくて過ごし
やすかったです。
しかし、朝晩は冷え込んで寒くなりましたね。
秋なのか、もう冬なのか季節の変化が早くて
対応するのに、体が付いていけません。
それから、やっと週末を迎え明日は休みです。
今週は水曜が休みだったので、楽でした。

  • 回答者:ジョシュア (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭ムニエル、おひたし、味噌汁です。

白ワインを飲みます。
焼き鳥でねぎまが好きです。
ご飯にはとろろ昆布が好きです。

いつもは5時に起きるのですが
今日は3時半に目が覚めて寝られなかったので起きました。
なんだか長い一日でした。

  • 回答者:さすがにもう眠い (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は牛肉とジャガイモの野菜炒めと
ソーセージの炒め物と
ご飯でした。

串焼きのアテにはビールを飲みます。

串焼きといえば鶏もものタレが好きです。

ふりかけといえばおかかのふりかけをかけます。

眠気にも負けず、今日もやるしかない。
休み前、気合いで乗り切ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は妻と二人で「すき家」で
 食べラー・メンマ牛丼 を食べてきました。

ビールです。年がら年中ビールです。

串焼きと言えば・・・焼き鳥くらいしか食べません。
           もも かな・・

ごはんにふりかけと言えば・・・のりたま が好きです。

妻が今日は疲れたからというので、外食にしました。
片付けもしなくて良いからと・・
すき家は安く済んで助かります。

  • 回答者:クロベー (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唐揚げ

ビール

レバー

マルミヤののりたま

一日が長く感じて苦痛でした。
お風呂でリラックスしたいです。

  • 回答者:ぺにー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はカツどんでした。
焼酎お湯割です。
レバニラ
鮭ですね。
今日のビデオはビックリでした。案外中国から???

  • 回答者:チャイナ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊き込みご飯、子芋の煮付け、オイキムチ、けんちん汁でした。
今なら焼酎の梅割りです。体が温まります。
北海道で食べたのがきっかけで、今も食べてますが豚のバラ肉がおいしいです。
ゆかり。ちょっと酸っぱい感じが好きです。
久々にホットの缶コーヒーを購入。そういう季節になってきました。
でも日中はまだポカポカ陽気。着るものに苦労します。

  • 回答者:おぼっちゃまくん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯、湯豆腐、刺身、ひじき、漬物、柿を食べました。
アサヒのスーパードライのビールです。
焼き鶏の串で、ささみやネギを刺したのが好きです。
のり玉が好きです。
今日は、役所などに行ったので忙しかったですね。

  • 回答者:鳥 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍のグラタンでした。
焼酎です。
豚のレバーが好きです。
今日は朝から、市場に行ってきました。 疲れました。

===補足===
失礼しました。
のりたま、でお願いします。

  • 回答者:ムエタイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごはんにふりかけと言えば何をふりかけますか?

今日は餃子鍋と冷ややっこなめたけかけでした。
今まったり飲んでいます。
串焼きをあてに飲むなら、焼酎のお湯割り、梅干しいりですね。
串焼きなら鶏ももとししとうを交互に串に刺して飲むのがいいので、鶏肉のももがいいです。
ふりかけですかのりたまがいいんです。
何をかけることになるんでしょうね。
イマイチよくわかっていないです。

今日も天気がよかったけど、空気はひんやりしていました。
明日までは天気がよいと言う事で今日洗濯しようと思ったけど、メンドーになり、洗濯は明日します。
週の終りで飲むのが先になっちゃいました^^;
串焼きと聞いて焼き鳥が食べたくなったので、近くのコンビニに行って焼き鳥のパック買ってきます!!
なかったら、焼き鳥の缶詰にしておきます。

  • 回答者:焼き鳥で一杯飲みたいです (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはん、焼き鳥、ころっけ、カップヌードルです。

やっぱ焼酎でしょう。

串焼きならロースでしょうか。焼き鳥ならハツですね。

海苔タマですね。

最近はなんかつまらんです。批判系投稿多すぎです。
本気で大丈夫か心配しています。

  • 回答者:なんでお知らせは「夏休み・・」なの (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライスを食べました。
お昼が遅かったのでそんなにお腹も空いてなくオムライスだけでした。

チューハイを飲みます。
焼き鳥で皮が好きです。
おかかが好きです。
今日は天気が良くてお布団を干し、お花を買ってきてガーデニングしました。
お庭が少し華やかになりました。

===補足===
パンジーとミニシクラメンと小さな木(名前はわからないです)と小さなコスモスなどを買いました。 オレンジ色の花も買いましたが名前がわからないです。

  • 回答者:ガーデン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何の花でしょう

コンビニで買ったグラタンでした。
日本酒です。
くしカツが好きです。
鮭の生タイプのふりかけを好んで食べてます。
久しぶりに車のオイル交換と洗車をして
リフレッシュしました。

  • 回答者:たくぴー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筑前煮を食べました

串焼きいいですねービールかなぁ
肉より野菜(にんにくだったりしし唐だったり・・・)
ご飯ふりかけはもちろん「ゆかり」
今日はやけに肩が凝ったなー

匿名はだめですか・・・
それじゃ雲のシューザでお願いします^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はイカリングと肉じゃがととん汁を頂きました、
串焼きといえばビールといいたいとこですがもっぱら水割り派です
串焼きはなんこつです
ご飯にふりかけといえばたらこふりかけです

今日は頭をいっぱい下げた気がします
クレーマー怖い

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は豚の生姜焼きでした。
ビールです。
焼き鳥 ネギマとか鳥皮とか超スキです。
のりたま です。
今日は地震があって凄く揺れて怖かったです。
棚から食器が落ちてきて割れました。
気に入ってた食器だけにショッキングでした。

  • 回答者:ショッキングな食器 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る