すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

今日は白身魚をソテーにします。他 何作りましょうか?
冷蔵庫をのぞくと ネギ・キャベツ・オクラ・山芋・大根・菊菜・ウインナー・ハム がありました。アドバイス下さい。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-12 10:02:25
  • 0

オクラ、山芋はオリーブオイルで焼きます。オクラは丸々、山芋は皮ごと5mmくらいの厚さに切って、それぞれに焼きます。塩と胡椒を少しふります。ネギも焼ききましょう。白いところを5㎝のぶつ切りにして、油を薄く敷いたフライパンで焦げるくらいに焼きます。キャベツは細く切って、緑色が鮮やかになるくらいに炒めて、塩胡椒で味を付けます。これらはソテーした魚の付け合わせに、同じ皿に盛りつけましょう。

1.5㎝厚さに切った大根、ウインナー、ハムは鍋に水を1ℓ張って、その中に入れて、コンソメスープの素も入れて、初め中火で、煮立ったら、弱火でコトコト煮ます。大根が煮えたら、味を見て塩、胡椒を補います。

菊菜は灰汁が出ないので、良く洗って、ぶつぶつと切ります。よく水を切ってにんにくやナッツを油でこんがりと炒めたものを熱いうちにジュッと音が出るくらいの時にかけます。テーブル上で、塩で味を付けます。

• 回答者:サラダ好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スープはいかがでしょうか?
キャベツとウィンナーをコンソメで煮るのもいいし
オクラ、短冊切りにした山芋、大根、春菊の和風スープもいいです。

美味しいお食事になるといいですね♪

• 回答者:まちるだ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツとオクラと山芋をボイルして温野菜はいかがでしょうか?
ソテーには温野菜がよく合います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

メインにあうものとして、大根とハムで大根サラダを作ってみてはどうでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

山芋、オクラを細かく切ってネバネバ丼はどうでしょう。
かつおぶしと醤油を垂らして〜おいしそうです。

この回答の満足度

スープを作っては如何ですか?
各具材をみじん切りにし、コンソメを入れスープを仕上げれば完了です。

• 回答者:Zakk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

山芋もバターソテーしても美味しいですよ。少しお醤油をたらしてもいいです。
あとは菊菜の胡麻和えかおひたしも添えると彩りもきれいだと思います。
沢山たべる時は、キャベツとおくらとウインナーでスープもいいんじゃないですかね。
書いてて、美味しそうなので、自分でも作りたくなりました。

• 回答者:美味しいもの好き (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る