すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

車の運転中後ろの車におかまされました。
その時は(次の日)肩が1日くらいずっしり痛い程度でした。
2日後、首のレントゲンをとってもらいましたが、以上無でした。(肩のレントゲン撮ってもらったほうが良かったかとお思いましたがその時は気がつかなかったので撮らなかったです)
あれから2年経ちましたが、寒くなったりすると痛くなったりします。
整骨院とかに行った方がいいのでしょうか。
苦しいほどの傷みではなく、少しだるい重たいくらいです。

  • 質問者:srt
  • 質問日時:2009-12-12 10:48:26
  • 1

並び替え:

病院に行ったほうがいいと思います。
整形外科、ペインクリニック等に行かれて、自分がにあった治療法を見つけるのが、一番だと思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院に行った方が良いと思います。
相手にはもう請求できないですが、
きっちり検査して見てもらった方が良いですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院へ行ったほうがいいです。

私も後ろから大学生のような男の子が運転する車に
ぶつけられてしまい、
次の日に体が痛くなってしまいました。

早くいったほうがいいです。

  • 回答者:芽衣家 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初が、肝心です…

接骨医院、鍼灸、マッサージ、自分に合ったものを見つけるしかありません…

ちなみの私は、10年以上たちますが、この時期は、辛いものがあります。

  • 回答者:む通知 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整骨院では治らないかもしれません。
そもそも病態をちゃんと検査しませんから、もう一度現状で整形外科を
受診しましょう。それでも埒が明かないときには、
鍼灸治療を受けてみることをお勧めします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

接骨院ではなくて
病院に行って診察してもらった方がいいと思います。
事故のせいかどうかは分かりませんが
きちんと治療した方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年もたってからでは
相手には請求できないと思います。

接骨院は
正直「医者が診察して治療するところ」ではないので
効果は気休めだと思います・・・
私は気休めで行ってますけど
効いているとは思いません。
(何で行ってるかというと全身を伸ばすローラーがただで使えるからです)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったほうがいいです。
事故の後遺症は時間が経てば経つほど出るので。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今まで2度後ろから追突された事があります。
20代前半の若い時でしたので、何ともなく病院にも行かなかったのですが20代後半になってから時々偏頭痛がするようになりました。
何年も前の事なので、むちうちが原因かどうかは、はっきりしませんが、むちうち症状は後から現れます。
接骨院は行かれた方が良いと思います。
私の親は、むちうちで何十年も体調が悪いです。
40年くらい前なので、今よりもっとむちうちなどの保障はなく、接骨院,マッサージ,整体,カイロプラテックなど色々と通いましたが、はっきり言って治る事はありません。
おかまは、やられ損みたいなところがあるので、こういった所を早く改善してもらいたいものです本当に。

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年では請求も出来ませんね。

整骨院では電気や人によるマッサージがメインなので、効果は長続きしないかと思われます。

鍼灸院ならば、それなりの効果は期待できると思いますよ。

評判のいい鍼灸院を探してくださいね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

災難ですね。
肩のレントゲンも撮り.相手に治療費は請求しなければ..。

私の知り合いも後ろからおかまされてしばらく首にコルセットをしていましたよ。
数年経っても寒くなると痛くなるって言ってました。
ですからしっかりいろいろ調べて完治させなければ後々後遺症が残ります。

相手に治療費は請求しましょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る