すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

妻が妊娠中で、来月末に出産予定なのですが、妻の義理の姉に妊婦さんでお腹のはっている人はカレーを食べてはいけないと言われたらしいのですが本当なのでしょうか?確かに刺激の強いものや辛いものはあんまりよくないのですが、カレーは駄目とは聞いたことがないし、調べてもイマイチわからないので、どなたか詳しい方いませんでしょうか?

  • 質問者:しん
  • 質問日時:2009-12-12 16:59:48
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

辛いものは駄目でしょうが、カレーは聞いたことがないですよね。ちなみに言った本人もカレーを食べてたそうですし、周りに聞いてもカレー食べてると言っていました。辛くないように工夫だけして食べるようにします。ありがとうございました。

カレーは聞いたことは無いですね。
大丈夫だと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毎日カレーを食べる国の配偶者と一緒になり
今3人の子供がいます。
長女週1で、長男週3で、次男ほぼ毎日、のペースで
本場スパイスカレーを食べていました。
みんな元気に育っています。

ただ子供の顔がカレーを食べたのに正比例して
濃くなっていくのはただの偶然か
次男は濃い顔をしています。(笑)

ほどほどにならいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お腹が張りやすいのであれば、香辛料たっぷりの辛い物は控えておいた方がいいと思います。
野菜をたっぷり入れ香辛料や辛さを控えたものであれば問題なのではないでしょうか。

全く食べてはいけないわけでは無いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

来月に出産でしたら.やはり刺激物になります。
辛いカレーはダメということでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は三人産みましたがそんなことを聞いたのは今が初めてです。
主人がカレーが大好きなので二週間に一度はカレーにしていますが、今までなんの問題もありませんでした。

  • 回答者:なんこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
知人で毎日カレーうどん食べてた妊婦がいますが、
母子ともに健康ですよ。生まれて1年たちます。
辛すぎると問題ありでしょうが、普通のカレーは大丈夫だと思います.

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですよ。
刺激物は避けたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嘘だと思います。

食べていけない意味がわからない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妊娠中カレーを食べるのは問題ないと思います。
確かに刺激物はあまり良くないみたいですが
妊娠中に普通のペースで食べるのは(我が家は月1でした)
問題ないのでは?
→私は医療関係者ではないので言い切れませんが・・・

義姉さんは多分カレーの中に入っている香辛料の「ウコン」
を気にしているのではないでしょうか?

ウコン(成分は香辛料ターメリック)は子宮収縮作用があると
言われているのでそのことかな?と思いますが
薬として服用するには医者の許可が必要みたいです。

心配でしたら主治医の方に相談してみるのが一番いいかもしれません。

安産でありますようにと願っています。

あと少し御夫婦で頑張ってくださいね。

  • 回答者:ももたろう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーを食べても大丈夫ですよ。

私自身、二人の子供とただいま妊娠中ですがカレーを食べて,
悪影響が出たことはありませんし、二人の子供(7歳と1歳5ヶ月)は元気にすくすくと育っています。

あまり気にしすぎないほうがいいですよ。

  • 回答者:ピポ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレーは初めて聴きましたが
辛い物等の刺激物は控えたほうがいいのでは?
カレーだとしたら辛口等でしょうか?

  • 回答者:TITAN (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレーがだめというのは初耳ですが
刺激物だから食べ過ぎるとだめということかなと
おもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレーはカロリーが高いから、お腹が出過ぎだから控えたら?
って言われたのだと思います。
妊娠中にそんなこと言われたことないです。
太りすぎは注意するよう言われましたが。

  • 回答者:hy (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

刺激の強いという話がねじまがってカレーはダメという話になったのでしょう。
一種の都市伝説なので気にしないように。
それでも気になるならお医者様に相談しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレーは大丈夫です
おなかの赤ちゃんに影響することもありませんからね

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る