すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

現実逃避するのに最適な映画・ドラマを教えてください。
怖いものを除いてお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-13 20:05:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ベタかもしれませんが、『24』なんてどうでしょう。
映画だとすぐ終わっちゃうけど、ドラマのシリーズ物だとかなり長い間現実逃避できます。
あと、ちょっと古いけど『ビバリーヒルズ高校白書・青春白書』も個人的に好きでした。
出演者が皆個性的で、感情移入しやすいです。

  • 回答者:バレリーが好き (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いまさらですが「冬のソナタ」がいいと思います。
あんな恋愛がしてみたい。

  • 回答者:SAZABY (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラダを着た悪魔です。

服装、髪形でどんどんきれいで優秀になっていく。

おしゃれがとっても目を見張ります。

私はこれで現実逃避しました。

  • 回答者:しょーと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「24」
核兵器ば使われたり、ジャックが不死身だったり、ストーリーもシンプルなのでしっかり現実逃避できますよ。しかもあれば24時間での出来事だし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、人気の「仁」はいいですよ。

また、米ドラマ「heroes」も面白いです。いろんな力を使う超能力者が出てきます。

  • 回答者:トキメキ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時候警察」
オダギリジョー主演のドラマです。ゆるーい感じで私はかなりつぼでした♪

「未来講師めぐる」
クドカン脚本、深キョン主演のドラマ。やっぱりクドカン脚本のはおもしろいです!!

「キサラギ」
小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅、香川照之が出演している映画。物語がすすむごとに次々と意外な事実が!!おもしろい!!


どれも現実を忘れて笑えると思います♪♪

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『LOST』
すごい長いストーリーで見応えがあるので
結構、現実逃避できます。

私はほとんどゲームで現実逃避しちゃいますw

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが「ポリスアカデミー」シリーズはどうですか。
ひたすら笑って下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アウトブレイク

怖いくはないです。
突っ込みどころ満載で終わった後はよかったよかったという
映画です。
今ギャオでやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THIS IS IT がいいと思います

マイケルの人間性やピュアな心
音楽とダンスにかける情熱・・・現実を忘れて浸れます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネバーエンディングストーリーがいいと思います。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カールおじさんの空飛ぶ家」

現実ではない、不思議な世界に浸れます!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ボンボン」です。
失職し家族からも愛想をつかされた好々爺が仕事を探す中で様々な人に出会い、様々な出来事を体験し、わらしべ長者のような道を歩むといった話です。
何か夢物語のようでのめりこめます。

ベタですが「猿の惑星」シリーズなんかも現実離れしていていいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バーン・ノーティス」がおもしろいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「ショーン・オブ・ザ・デッド」
笑えるゾンビ物です

ドラマ「ER」
シリーズが長く続いているので見応えあります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハリーポッター・シリーズ
特に、第一作がお勧めです(^_^)

  • 回答者:暇人主婦 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チャーリーとチョコレート工場」は絶対現実であり得ないから、最適かも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は結構ナイトミュージアムとか好きですね。
笑えるし、ホロリもするし、何より展示物が動くってね。。。
ありえないけど、な~んかスッキリしますね。

特に2が良かったです。

  • 回答者:アクメンラー (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アバター」
12月23日より公開されます。

http://www.youtube.com/watch?v=qYe-ncx3rVE

どうでしょう。

  • 回答者:未来社会 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スーパーマン リターンズ」
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る