すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

海外ドラマが好きな方、何にハマっていますか?
ちなみに、私は古いものも含めて
Dawson's creek, sex and the city, What about Brian,
the hills, one tree hill, Gossip Girlなどです。

新しいものを何か開拓したいので
メディカル系、事件もの系以外で何かあれば
教えてください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-23 21:51:33
  • 0

「ファッションハウス」「ミスマッチ」はお洒落な感じがします。
「ブラザーズ&シスターズ」は脚本が素晴らしいと思います。

  • 回答者:アリシア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部私の知らないもの&面白そうなものですね。
ファッションハウスはカッコよさそう♪
ミスマッチもアリシア好きにはたまらないですね~
Brothers&Sistersもぜひ見てみます。
ありがとうございました~!

並び替え:

ひょっとして好みが違うような気がしますが...

Six Feet Under が大好きでした。独特の雰囲気が。
SF の Battlestar Galactica (昔のではなく、今のですよ)は、緊張感がたまらない。 Stargate SG-1 なんかも好きですけど。 Heroes も早く次のシーズンが見たい!
コメディーだと、古いけど Frasiers, Fmily Ties かなぁ。

悩み中さんの好みからだと、Ugly Betty とか Smallville とかいかがか? The OC なんかも?

  • 回答者:事件もの系が好き (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろとありがとうございました。
Battlestar Galacticaは知りませんでした。

そういえばthe OCもはまってました。
Ugly BettyやHerosよさそうですね。

SixFeetUnderも知っていましたが、見たことはないので
見てみます!

スパイ大作戦です。

今となっては、時代錯誤感がいっぱいですが、
でも、好きです。

以前、CATVで全話、放送した時は、狂気しました。
200話弱あったので、保存はしませんでしたが。

  • 回答者:DIY (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

王道ですね!
だいぶ前にテーマ音楽が好きで、ハマってました。

また久しぶりに見てみるのも良いかもしれませんね。

>メディカル系、事件もの系以外

古くなりますが、白バイ野郎ジョン&パンチ、アメリカンヒーロー、マックスヘッドルーム(TV版)なんかが面白いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
チェックしてみます。

Mesa para tres (邦題)アンドレア 愛と略奪の炎です。
コロンビアのドラマです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラテン系のドラマってかなり濃いですよね!
不思議な時間の流れがある気がします。
ありがとうございました!

わたしはERが好きです。
後はPrisonBreakかな。

  • 回答者:ここ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ERはメディカルなので・・
Prison Breakも話題ですね。

「アリーmy Love」「フレンズ」「トゥルー・コーリング」「ダメージ」
「sex and the city」「クローサー」「The OC」「Lの世界」…
色々ハマって観てました。

メディカル系、事件もの系以外で、と言うことであれば、
「デスパレートな妻たち」や「ギルモア・ガールズ」「Lの世界」等は、いかがでしょう?
あと、「高慢と偏見」等のBBCのジェイン・オースチンものもいいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!
フレンズやGilmore Girls、OCも大好きでした。

トゥルーコーリングって途中で終わっちゃったんですよね。ザンネン。

BBCはノーマークでした。チェックしてみます。

sex and the city私も好きですよ、ERも好きです、「アグリーベティ」コメディで面白かったです、「4400」もふしぎ系かも。

  • 回答者:ちーちく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Ugly Bettyは聞いたことありましたが、見たことなく手調べてみました。面白そうですね。

4400も人気のようですが、確かにふしぎ系だから
うむむ、、って感じですね!

私はスーパーナチュラルにはまっていました。
ホラーっぽいけど、怖すぎないので一人で見ても平気でいられるし
ストーリーも一話ずつ完結するので内容がわかりやすかったです。
けど、全体のストーリーは全話を通してつながっていました。
HEROSもおもしろかったです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はホラー系(というかそんな雰囲気のもの)が全く
ダメなので、スーパーナチュラルは厳しそうですね。。。
でも、ありがとうございました!

Dawson's creekがお好きでメディカル系・事件もの以外であれば、『ゴースト〜天国からのささやき〜』『エバーウッド 遥かなるコロラド 』『ギルミア・ガールズ』がオススメです。
特にゴースト〜天国からのささやき〜、エバーウッド 遥かなるコロラド は超お勧めですよ!

ゴースト〜天国からのささやき〜
http://www.foxlife.jp/bangumi/ghost/index.shtml
エバーウッド 遥かなるコロラド
http://www.superdramatv.com/line/ever/
ギルミア・ガールズ
http://www.lala.tv/programs/gilmore/index.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Gilmore Girlsもはまりました!
Everwoodもいいですね。
Ghostは知りませんでした。
ありがとうございました!

私は「LOST」にはまっています。
シーズン3まで見ました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Lostも話題ですよね。
まだ見たことありませんが。
チェックしてみます。

「HEROS」「ブリズンブレイク」にハマってます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

皆さんが書いてないので
「X-ファイル」、と「BONES」のボレアナズがブレイクした
「バフィー」と「エンジェル」でお薦めしたいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

最近のアメリカのドラマも韓国のドラマも一切見てないので、ものすごく古いですよ。
『謎の円盤UFO』 イギリスのドラマでした。
「ユー・エフ・オー」と発音されてましたね。
ピンクレディーの「ユー・フォー♪」が認知される前ですね~♪
設定では地球はもう何十年も前に宇宙人に侵略されまくってます。あはは(^^v
きゅるきゅる回る宇宙人の円盤がお茶目でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
かなり時代を感じそうですね。
機会があれば・・・見てみます。

NHKで放送していた「ふたりは最高!ダーマ&グレッグ」が大好きでした。
憂鬱なときもダーマに会えばハッピーな気分になれますよ。

私だけかもしれませんが、海外ドラマは字幕より吹き替えのほうが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、私も見てました。
確かに何も考えずに見れる楽しいドラマでしたね!

アリ-my loveはどうでしょぉ~

主人公は、女性弁護士です。
主に弁護士事務所を舞台に繰り広げられる
恋愛ドラマ ちょっとコミカルな感じが好きでした。

http://happy.woman.excite.co.jp/ally/

  • 回答者:rion (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アリーも人気がありましたね~。
ちょっとコミカルすぎるところも会った気がしますが(笑)

sex and the city大好きです。おもしろい!!
古いですが、大草原の小さな家も好きです。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしの、、、ですね。
ありがとうございました

CSIシリーズやホワイトハウスシリーズなんかはどうでしょうか?
なかなか面白いですよ。
CSIシリーズは1話完結がほとんどなので手軽に観られます。

今、ひさびさにデスパレートな妻たちを視聴しています。
複雑でいて簡単な人間模様がなかなか楽しめます。

グレイス・アナトミーもなかなか楽しめます。だけど、ちょっとマンネリ気味しちゃってるかなぁという気もしますが。。。

ROMA、意外や意外、楽しめます。映画のように2~3時間だけで終わる歴史ドラマとかではないのでのめりこみます。


最近では、BONES骨は語る も面白いみたいですが、ちょっと受け入れられないので
観てないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Romaもかなり人気あるようですね~
ありがとうございました。

HEROS
BONES
エアーウルフ
ナイトライダー
NCIS(ネィビー犯罪捜査班)

ですかね・・・はまっているといえば。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

古いところでは「シャーロック・ホームズの冒険」、ちょっと前だと「チャングムの誓い」、現在進行形ではまっているのが「ER」です。

日本ではやっていないと思いますが、12年前アメリカにいたころ「Xena」というギリシャ神話的冒険活劇にはまっていました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

わたしは韓国ドラマ「魔王」です。
この前まで日本でもリメイク版を嵐の大野君もしていたので、
気になってみてます!!

  • 回答者:ナヲ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
韓国ドラマ、独特な時間の流れがありますね。

今まではまったものは「フルハウス」です。
アットホームコメディです。
今教育テレビで火曜19:00~再放送やってますので、観てみて下さい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔見てました。
今やあのミシェル役のオルセン姉妹は
お騒がせになってしまいましたね・・

LOSTです。
謎がとっても気になります

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

ストーリー的には、やはり「HEROES」です。
でも、「24」のハラハラ感に勝つことはできませんね。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HEROESおススメしてくれる人が多いので
見てみようかと思います。
ありがとうございました

スタートレックが大好きでCSでやっていたのは
全部のシリーズを録画して撮ってあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すべて録画してるってすごいですね~。
SFもの好きにはたまらないですね!

今私はプリズンブレイクにはまっています。
全部見終わったら、HEROSをみようと思っています。

  • 回答者:raga (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

とりあえず「モンク」
再放送中の「スタートレック」

  • 回答者:橋の下のぽにょ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

海外ドラマということなので韓国ドラマでも良いでしょうか・・・
韓国ドラマで好きなものは
ラブコメ系
 兄嫁は19歳
 フルハウス
 怪傑春香 
 タルジャの春
 マイガールなどです。

  • 回答者:お助けウーマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
韓国ドラマ、いろいろご存知なんですね!
機会があれば見てみますね。

現代版ビバリーヒルズ青春白書の「The O.C」なんてどうでしょ。
私は、今だと「デスパレートな妻たち」と、
「ヒーローズ」ですね。
「4400」の最終シーズンが待ちどおしいです。

  • 回答者:ヒロ・マシオカ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、OCも見てました。かなりはまりました。
最終シーズンはどうなの!?と思ってましたが。。。

Heroesや4400も根強い人気ですね

スターゲイトSG-1、スターゲイトアトランティスです^^

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

友達に特攻野郎Aチームのビデオを借りて見て大爆笑しちゃってます。

  • 回答者:コング (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいですね!
時を越えて、笑えるドラマって貴重な気がします。

古すぎますが、「コンバット」何度も見てしまいます。

メディカル系で私が好きだったもの、これも古いのですが「ベンケーシー」です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メディカル系はニガテなので。。。
ありがとうございました。

かなり昔ですが、
「アーノルド坊やは人気者」が好きでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あは、懐かしい~
ありがとうございました

ヨンさまにはまっています。
特に「冬のソナタ」です。何回見てもかっこいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国の定番ですね!
唯一、韓国ドラマで私が見たのもこれです。
残念ながら私ははまりませんでしたが・・

ザ・パイロット
スタートレックシリーズ
特攻野郎Aチーム
エアーウルフ
ビバリーヒルズ青春白書
ビバリーヒルズ高校白書
ナイトライダー
白バイ野郎ジョン&パンチ

など まだありますがこのへんで

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
Beverly Hills 90210は当時
私も相当はまりました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る