すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

社会人入試で夜間の大学に行きたいと思っているのですが、学費が4年間で約400万円位必要で教育ローンを借りたいのですが、正社員ではなく現在フリーターでアルバイトをしているのですが、フリーターでも教育ローンは借りれるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-13 22:37:17
  • 0

並び替え:

回答としては、借りれません。

他にお金を得る方法としては
先の方が回答してますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

銀行から借りるのは無理です。今は、名称変っていますが、国民金融公庫なら可能性有ります。但し、保証人が必要です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら99%無理です。私も大学卒業後大学院に進学するとき金融機関に聞きましたが、鼻で笑われました。
でも、大丈夫。学生支援機構の奨学金を利用すれば、どうにでもなります。しかも金利は無利子あるいは圧倒的に低いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る