すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

アパート等の集団住宅に住んでいる方、周りのお宅からどんな音が聞こえて来ますか?
我が家は、隣からイビキが聞こえてくる時があります。(一緒に寝てる人は相当なものかと・・・)
上階からは、子供の走る音、転ぶ音?、話し声が聞こえます。

あなたのお宅は、どこから、どんな音がするのかお答え下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-14 11:45:05
  • 0

並び替え:

隣の奥さんが子供を怒鳴っている声が聞こえます。

  • 回答者:SAZABY (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の泣き声、
ばたばたという足音。

あとは喧嘩の声。
これが一番気になる声です。

そしてテレビの音。


いろいろ聞こえます。

  • 回答者:めいさ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

上の階からはやはり足音ですね~いつも決まって深夜2時ごろから3時ごろ。
朝9時ごろから10時ごろの時間帯です。
上の方が越してきてから洗濯機を使われると家の電気がブルブル揺れ、押入れのふすまや部屋の仕切りのドアなどがすごく揺れるので水平に設置できてないんじゃないかと・・・
音がしっぱなしではないので我慢しています。

お隣からはマッサージチェアのぶ~んぶ~んという音と、掃除機がちょっと壊れているんですかね?引いた時に「ひゅ~」となんとも情けない音がでるので笑ってしまいます(笑)
でも、朝早いご夫婦のようでマッサージも掃除機も使う時間が早いのでもうちょっと回りのこと考えていただけたらなって思いますね。

  • 回答者:きんりん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

母親が物凄い勢いで子供をどなる声、掃除機の音、洗濯機の音が聞こえてきます。
母親は躾と言う感じよりは、自分の感情で当たり散らしていると言うくらいのどなりっぷりです。うるさいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

下の階の子供が泣き叫ぶ声、走り回る音。
隣の部屋のギターの音などです。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

赤ちゃんの鳴き声、ドンという床にものを落とすような音、掃除機の音などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社の社宅ですが、下の階のアメリカ国籍の兄ちゃんがギターを弾いてます。まあ、仲良しなんでほとんど気になりません。しかも、英語をみっちり教えてもらったしね。

この回答の満足度
  

たまに隣からTVの音や人の話し声が聞こえます。夜寝ようとするときに聞こえてくることが多いので、寝れないわけではないのですが、寂しくなってしまいます(涙)

この回答の満足度
  

歩く音、トイレの水の流す音。

  • 回答者:6jj6 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜遅く上の方からバイオリンを奏でる音が聞こえてきます。
それがとても上手なので、しっとりと耳を傾けています。

いつもビバルディを弾いているので、「ビバルディの君」と命名しました。
中庭でバイオリンのケースを持っている男性を見かけたのですが、
すてきなハンサムさんでした^^ たぶんあの方でしょうね。
上手なのでうるさくもないし、苦情は言っていません。

  • 回答者:ららら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外からは車の音、大声を出している人の声などです。
隣や上からは歩くドシドシという音、話声はよほどの大声くらいしか聞こえないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車の音と自転車の音がほとんどです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上階から物を落とした音くらいです。
他は気付きません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

隣と下の部屋が空いてるのでまったく音はしません。
おかげで気を使わずに済んでます。

この回答の満足度
  

自分の部屋から咳をする音がします。
階下のおババの部屋からは夜あの時の声(大人の生活音)がしますが、おババは65歳なんですよねぇ、まあいくつになっても青春なんだぁねぇと思います。
どうも相手は自分の息子らしいですけど、ちょっとヘンな親子です。
自分の部屋から咳をする音がするのは、どうもこの部屋事故部屋らしく、前の住人が病死しているようです。
後から知ったのですが、まあ家賃も安いし、咳の音以外はどおって事がないので、しらばっくれて住んでいます。
何か不調があれば、出て行きますけどね。
隣に住むカップルちゃんは取り立てて、トイレの音がする位で何もないです。
静かな夫婦ですが、階下のおババが一番問題って感じですね。

音の話から何か話がそれてしまいました、スイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

上はスゴイです。ドスドス音から普通にカツカツ歩く音、犬は1時間くらい
ギャンギャン泣き続ける日がしょっちゅうですし、ピアノの音、子供が親に
逆らったようでしめ出され、玄関をドンドン叩きながら「お母さんごめんなさ~い
行くから~ワーッ」などなど。昨日の日曜日は、ベランダで干し物を叩く騒音
から始まり、物干し竿をグルングルンする音がず~っとしてました。鉄棒でも
してる???

隣の人はベランダでよく携帯で話してるんですが、この前は3時間位話してた。。。
私は、その時ずっとネット中です。会話も丸聞こえで、隣の女性の方なんですが
勤続23年ということがわかりました。全然喋らないけど、まあまあ彼女のことに
詳しくなってます。へ~そ~なんだ~、とか、勝手に心で相槌打ったりしてます。

下の人はトイレの水流す音ですが、何故か一日数回聞くので、よっぽどお互い
お手洗いの時間が似てるようです。。。やっぱり人間の生活リズムって似てますね。

。。。もうイヤだー!!!

  • 回答者:嵐の前の静けさ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

もうかなり前に住んでいたアパートでの話ですが・・・

夜中の2時頃に隣の部屋の風呂場から「ギコギコ」とノコギリで何かを切っている様な音が1週間程度続きました。
物凄く不気味でした。

結局隣の人と会う事無く、私が引っ越しましたがある日ニュースを見てブッたまげました!
ニュースで見覚えのあるアパートが映っていて、「何?」と思ったら殺人事件でその部屋の風呂場で死体をバラバラにしていたそうです。

私が聞いたあの音はその時の音・・・
あの音を思いだして、1週間ほど吐き気が止まりませんでした・・・

今、思いだしても吐き気が・・・

  • 回答者:助けてぇ~~ (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

隣の人の携帯着信音が朝6時前に毎日聞こえます。あと子供が走ったりしているのか、ドンドンとしている音も聞こえます。泣き声も。
隣の一軒家からは遅くまでピアノの音も聞こえます。(これは遅すぎて迷惑!)ですね。
お互い様とおもって我慢しています。

  • 回答者:しん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外廊下から、廊下を何往復も走る音が聞こえてきます。
ものすごくイライラするのですが、なんか怖くて注意できません。

  • 回答者:みあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

隣からは子供の泣き声、上の階からは三味線が聞こえます。
近所からは犬の鳴き声です。

この回答の満足度
  

自分が音を出してない状態でなら
生活音は結構聞こえます。
ドアをバターン手閉める音が気になります。
後、目覚ましも聞こえます。
私はいつもそれで起きてるくらいです。5時45分にいつもなるのですが
一回家にいなかったんでしょうね30分以上鳴ってて
夕方のやはり30分5時45分に鳴ってたことが・・・これはきつかったです。
後、焼き肉をしたんだと思うけど、煙探知機の音。
5分間鳴りやまないようになっているので途中で止めようないし、うるさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

上階からは子供の走る音が聞こえます。昼間なら私だけなので
いいのですが、かなりうるさいです。あと掃除機やたまにキュッと言う
蛇口を閉めた音が聞こえます。
下からは子供を怒るお父さんの声・・しつけされてるので、仕方ないかと
斜め前の方から、朝決まった時間にくしゃみが聞こえます。
男性のくしゃみでかなり連続・・花粉症かと思いますが大きくされてるので
気になり、たまに「くそっ」と言う声も後で聞こえます。
無い日もあるので、花粉が少ない日のようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上の階から足音ですね。
またちょっと前は太鼓の達人をやっている太鼓の音が聞こえていました。

  • 回答者:とこたん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お隣のおばちゃんの笑い声と電話のなる音
上の階の子供さんの走る足音と掃除機をかけている音とトイレを流す音
などが聞こえてきます。
上に住んでいる一家の音がよく聞こえます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入浴時にガスを使う瞬間の「ぼっ」というような音が聞こえます。
後は掃除機の音です。話し声は聞こえません。

  • 回答者:K (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

外に公園があり
子供達が遊んでおります。
しかし、ブランコが工事しており
ショベルカーの動く音しか聞こえず
子供達の遊び声が聞こえません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん斜め上の部屋の人のいびき。
自分がトイレ、お風呂に入ってる時に
隣の部屋人も入っていたら、音が筒抜けです。
(12,35,67が構造上トイレが隣り合わせ?になっている)

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

目覚まし時計の鳴る音、洗濯機が回っている音が聞こえてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

走る音、机か椅子をずらす音、笑い声、ピアノの音、料理している音がよく聞こえます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏は窓をあけているので、隣からいびきが聞こえてくることがよくありました。
同じく隣から親子喧嘩の声もたまに聞こえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の甲高い話し声、赤ちゃんの泣き声、
廊下を走る音が聞こえます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

上の階から「トイレ」の流す音がよく聞こえる

  • 回答者:竜音 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜の十時頃にボーリングをごろごろ転がすような不思議な音が聞こえることがあります。
なんでしょうね?意味不明です。
その他はお隣のドライヤーの音だったり。うがいをする音が聞こえることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る