すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

鶏肉を冷凍保存してました。
賞味期限は過ぎてますが平気ですかね?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-17 15:16:54
  • 1

並び替え:

その賞味期限って、スーパーなどで生肉の状態での賞味期限ですので、冷凍した場合はその賞味期限よりも長く食べることが出来ます。
冷凍した時から1年くらいは余裕で使えます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍保存しているものであれば、賞味期限を過ぎていても大丈夫です。
家庭での冷凍保存の場合、1ヶ月ほどの期間ならば肉の風味もそれほど
損なわれません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍ですから少し位なら大丈夫だと思います。
私なら気にしませんが、変な匂いがしてたら諦めて捨てましょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保存の仕方にもよりますが、
購入から1か月くらいは大丈夫です。

生肉を冷凍したなら、購入から1か月以内で使用するように気を付けています。
冷凍肉を購入した時には、半年くらい使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍してたなら大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る