すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

おせち料理で一番最後まで残るものは何ですか。

  • 質問者:くにお
  • 質問日時:2009-12-15 14:38:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

似たようなものがどこでも残りますね。
黒豆はお菓子にできると料理番組でも言ってました。

田作りは固いからうちでも残ります。
みなさん、ご回答どうも有難うございました。

並び替え:

昆布巻きが最後まで残ります。沢山作るので残ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒豆です。
セットに入っているのですが
甘くてあまりおいしくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かまぼこと厚切りのハムがいつも残っています。おせちももう少し洋風でもいいかなとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒豆ですね。
おかずにもつまみにもならないみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒豆でしょうか。
量を多く作るのでずっと食卓にあがります。

  • 回答者:まちるだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田作りです。
我が家の男性陣は「あまい煮干し」という感覚らしく、
手をつけません。
子供・年寄りには硬いし、少量買っても余ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くわい です。
何時もおせちは殆ど残ってしまいますが
特にくわいはよく残ってしまいます。
あまりに家族に不評なので、数年前からはセットで買うのをやめて
種類ごとに食べそうなものを買ってきて、それを家で詰めています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとんです。
毎年あまってお菓子にします。

  • 回答者:ジョー (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒豆が最後まで残ってしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昆布巻きです
みんな手をつけないので
毎年飾りになってます。。。

  • 回答者:姫子 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くわいです。

縁起物ですが、おいしくないと不評です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くわいの煮物とごまめですね。
他の煮物は食べますがくわいは普段食べてないので
食感が好きじゃないです。
ごまめは私は嫌いじゃないのですが他の家族は固いので嫌いみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒豆です。
なので、昔は手作りでしたが今は、ちょこっとだけ買ってきてます。
それでも、余るので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昆布巻きです。
匂いが臭いので、抵抗があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢れんこんと田作りです。もともと好きではないです。昔はご馳走だったのかも知れませんが。
苦手ですね。

  • 回答者:だて (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達巻が最後まで残ります。
あまり家では人気が無いようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「田作り」がいつも最後まで残ります。

  • 回答者:ちあき (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒豆と、栗きんとんのきんとんが最後まで残りますね。

黒豆は一番量の少ないのを買ってくるのですが、それでも
残ってしまうので、今年は買うのをやめようかなと思っています。

困るのは、栗きんとんです。
栗を先に食べてしまって、きんとんだけ残ってしまうので
何か他に使い道はないかと思っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒豆です。
粒が小さくてとりにくいからかな?
毎年最後まで残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒豆です。

大量に作るせいか、少しづつしか家族が消費しないため残ります。
最後は黒豆を使ったパウンドケーキなどを作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カマボコ」です

色とりどりのが売っているのでつい買いすぎてしまい、飽きてしまうようです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごまめ」 ですね。

子供は食べないし、女性陣も一口程度・・・・・
結局、私が後始末ってわけですね。
40代、男性

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「黒豆」です。
数個食べるだけで十分ですので・・・

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごぼうのたたきです。

毎年最後まで残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田作りと黒豆が毎年最後まで残ります。
田作りは足りなくてもいいわ、と思うくらい小さいパックを買ってきます。
黒豆は実家で炊いたのを貰うので買うのより多く、黒豆ケーキを焼いたりしています。

  • 回答者:あと半月ですねぇ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは栗きんとんですね。辛党ばかりの家庭なもんで。

  • 回答者:匿名子 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒豆です。
好きだからいっぱい買ってくるのでいつも最後まであります。
重箱に最後に残るのはかまぼこです。
これはあんまり人気ないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「田作り」です。
他の品と違って小魚で硬い食べ物なので
どうしても最後に残ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では豆類が最後まで残っています。
誰も食べないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る