すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

今、円を米ドルに替え時なんですか?

  • 質問者:くりーむ
  • 質問日時:2009-12-15 23:31:06
  • 0

並び替え:

円高になっていますが、

これからまだいいようになると思います。

もうしばらく待った方がいいかもしれません。

  • 回答者:トラ年 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナリストなる人たちが言うには今は円高ではなくドル安であるとのことです。
日本の基礎的諸条件をみてもそうそう円が高値を維持できるとは思いません。
また日米の金利差も原因の一つにあると思われます。
と考えると、しばらくは円高基調が続きそうだが、来年なかから終わりにかけ
米経済が回復し、利上げをしてくると円が100円台にもどしてくることもありうる
かもしれません。
何が起こるかはわからないので、どっちに転ぶかはその時になってみないと
わかりませんが、一年以上もつなら米ドル、短期なら円かなと思ったりしています。

この回答の満足度
  

今日辺りの89円台~90円台は、様子を見ているだけにしたほうがいいですよ。
ここ数日でドル高になってきていますから
一旦天井をつけて、またドルは下がるはずです。
円はまだまだ上がりますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙な時期だとは思いますが、
買えても良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ、円高リスクが高いと考えてます
87円程度になったら、本格的にドル買いに入りますが

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙な時期です。
アメリカの経済状況によっては、
更なる円高で一気に70円台という事もあります。
来年の春まで、アメリカ経済の回復がはっきりしないので、
為替も急激な動きが予想されます。

  • 回答者:WWE (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり円高になってますから、替え時でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は円を売ってドルを買うチャンスと思います。
なぜなら、円高の原因はドルが弱いからと言われていましたが、最近の動きは、ドルが少しずつ信頼を回復しているようで、来年にかけてドルが買われ、円安になると予想するからです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は円高傾向ですが  1日の変動が大きいのでドルに変えるのは待った方がいいでしょう ただここ2ヵ月は86から90円くらいなので無理にかえる必要もないと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

86円を割ったら買いましょう。直ぐに円高になりますから、一寸待って下さい。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさに今だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何度かに分けて分散して購入するのでしたら
今回、少し購入しておいてもいいと思います。

この先の事は、神のみぞ知る領域ですから、この先
更なる、円高になるのか協調介入で維持するのか
はたまた、円安になるのかは断言できません。

この先、さらに円高になったら買い増しをして購入単価を
下げることもできますし、円安になったら円に戻して、為替
差益を得ることもできますからね。

最終的には、あなたご自身の判断次第です。

  • 回答者:ジャンセン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんアメリカの貿易赤字が改善しない限り70円台を目指すでしょうがいったん90円台に戻す可能性も否定できません。

簡単に言い当てられるならFXで大もうけしています

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円が強くて円高になっているわけではないです。
日本は政治が不安定ですし、最後はアメリカの底力が買ってくると思います。
ドルは強くなっていきます。

  • 回答者:ゆっくり休養日 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、もう  なり もうは、今なり

個人的には、年内に85円割れを起こすと信じてますが...
余裕資金なら、いま買ってもいいとおもいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだちょっと早いです。
それで生活してる人の言葉なので私は待ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも円高ですので、買い時とは思いますが、もっと円は高くなるようにも思います。

それは、投資ファンドが行き場がなく、ドル不安があるので、円を買っているから、円が高くなると思います。

円自体、日本経済がいいわけでもなく、上がる要素はそうあるようには思えませんが、投資ファンドの思惑買いだと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう考え方はよしましょう。「もうはまだなり。まだはもうなり。」です。どっちにしたって、ドルは超がつく低金利通貨で利上げもまだ先ですから、買う理由がないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。そうおもいますね。

  • 回答者:s (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る