すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子育て手当ての所得制限ですが、
年収500万円以上を支給しないのが妥当なんではないでしょうか?

この500万でもかなり手当を支給できると思うけど。。。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-18 07:29:11
  • 0

そもそも、子供手当を貰えないと子供を作る気が起こらないと言う親としての責任感の無い者の子供など、日本には要らん。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そもそも「子育て手当て」は
国の宝である子供を国民全体で育てようという主旨の元に設けられようとしているものだと
だから子供がいなくてもこの手当てのために増税してそれで賄うのだと聞いています。
子供は平等に育てるとして、搾取するのはみんなから、配るのは一定の人だけというのは
どこか納得できない部分があります。
この考えから、もし仮に「子育て手当て」の支給が開始されたら
制限を設けずに皆同じようにするのが当然だと思います。

個人的にはこの制度、いらないと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供へのお金の掛け方はその過程それぞれなので
所得で区切るのは正直どうかなって思ってるんです。
この制度いらないか
または
税金はみんな払ってるんだから
みんなに渡すべき

だと考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

たしかに周りのおかあさんをみていると所得が高いと優雅な生活や習い事、毎週遊びに、という人ばかり。子供もそれが当たり前のように育っています。
うちは内職をしても貯蓄をすることすらできず・・・。
所得が高い家庭にあげても「子供のために」つかう意識は低くなるし、基礎学習よりも付加価値をつけるための習い事や趣味に消えそうです。
来年から小学生、無料といっても教材費や給食費すら頭が痛くなる家庭にこそ必要なこども手当だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妥当かどうか、この制度自体は必要ないと思います。
それ以下でもきちんと子育てし、子供を大学まで出してる家庭はたくさんあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

制度自体が不要な気がしますが所得制限を設けるなら500が妥当でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この
制度自体 いらないと思います  子供いないから生活できるとはかぎらないです

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る