すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

さっきテレビで海江田大臣が、こども手当の所得制限について質問され、所得制限はしないと何度も行っていました。
子供手当には反対はしませんが、所得制限はすべきと思います。必要のない豊かな人に対して、手当を出す意味は
ないと思いますがいかがですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-19 08:50:42
  • 1

子ども手当自体も如何なものかと思っていますが、金がない時に、余裕のある不必要な方まで出すいわれはないでしょう。

もう少し、民主党は現実を見ることは出来ではないでしょうかね。

この子ども手当も、将来は、もらっている子らが借金として、返さなければならないものです。

借金まで背負わせて、支給するというのは、選挙目当てに金をばら撒くようで納得いきません。騙しそのものですよね。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今の議員たちは在任期間中に何かをやったと言う実績が欲しいのであって、社会の実態をよく把握しての上での行動ではないので本当に困ります。どうしてもことも手当を支給するならば、当然に所得制限すべきです。

約7割の議員が二世以上の恵まれた環境で育ってきた人たちでは、所詮日本の国を考えた政治は出来ないのではないでしょうか。

明治維新を見てください。みんな自分を投げ出し、損得抜きで真剣にやった人たちだけです。先の政権交代が「維新」だなどといったら明治維新が泣きますよ。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手当を出す必要はないと思いますが、
所得を調べて制限するときにその処理に経費が発生します。

なので、所得制限すべきだとは思いますが、
それでまた余計な支出が発生してしまうので、
所得制限はなしにして、所得の高い人からは、
別途今までより多く税金を取る、というのがよいのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよ。
所得で裕福な人は税金など多少上がっても気にしないし.手当ても気にしないですから
必要ないでしょ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は子どもは社会全体で育てると言って子どもがいない家庭には負担増を求めようとしています。
なのに所得制限を設けてはその理想とかけ離れたものになってしまいます。

所得制限を設けるくらいなら子ども手当て自体をやめるべきでしょう。
子ども手当てに所得制限を設けた場合の事務処理にどれだけ経費がかかるか分かっているんでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仰る通りですね。
子どもがいれば一億の所得がある人にまで配って
子どもがいなくて貧乏で死にそうになってる人には
一円もやらないなんてひどすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
金持ちの1万円は庶民の10万円に等しいです。
車に乗れる人が、無料で高速道路を利用できるのも
本当に変な話ですね。

  • 回答者:満月 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直言って現在の日本の財政状態を考えると、制度そのものに反対です。
いわんや「所得制限なし」など「話にならない」レベルです。

絶対に制限すべきです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所得制限はすべきでしょう。

700万円以上できるべきです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの意見に同感ですね。拍手!
無意味な税金のバラマキには反対ですね。

  • 回答者:希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も、そう思います。
高所得者は必要ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る