すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「食わず嫌い選手権」を見るたびに「嫌いなの物がが無いから絶対出場出来ないなぁ」
なんて思ってますが同じ様に嫌いな物が無い人はいますか?
また、出場者のように何か嫌いな物があれば教えてください。

  • 質問者:あんまん
  • 質問日時:2009-12-25 09:55:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

70もの沢山の回答ありがとうゴザイマシタ。
人それぞれに嫌いな物があるのですね。

一つだけアドバイスです。「嫌いなものを美味しそうに食べてる
人を不愉快な顔で睨まない事」これには参りました。。

私も何でも食べられるので、対決にはならないなぁと思いながら見ています。
何度も違う食材で出てる女優さん、「これ、苦手なの・・・イヤ・・」とか言うの、真似して言ってみたい。

  • 回答者:バクバク喰う獏 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サザエです。

貝類は元々苦手ですが、
あのグロテスクな見た目がいけません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなものは、春菊、みょうが、みつばです。
臭いがきついものが苦手です。
どんなに小さくても入っていたら気づし食べられないので、食わず嫌い選手権ではバレバレになってしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホルモンが出たらちょっと無理です。
食べたことがないので食わず嫌いかも・・分かりませんが
焼いてるときのニオイがダメなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大概の物は食べられますが、「ザザムシ」とかはきっと無理だと思います。
「くさや」は味は美味しいと思いますが、食べている途中で息が鼻を抜けると戻してしまいます。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのこ類だけは絶対だめですねorz
あれに出たらすぐばれますwwww

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどないですが・・・ゴーヤが唯一だめです。
ツナと和え物にしたり、酢の物、チャンプルーなど、いろんな調理法で試しましたが
どうしても『オエッ!』となってしまいます。
というかゴーヤの中綿(?)みたいのを処理してる時点で『オエッ』となるので
きっと死ぬまで食べられないと思います。
わたしも食わず嫌いには出られないなー^^;
それ以外なら何でもOKなんですけどね。

===補足===
ちょっと抜けてました。すみません。
× わたしも食わず嫌いには出られないなー^^;
   それ以外なら何でもOKなんですけどね。
      ↓
○ わたしも食わず嫌いには出られないなー^^;
  だってゴーヤが出たら、すぐバレちゃいますもん^^
   それ以外なら何でもOKなんですけどね。

  • 回答者:ゴーヤ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は嫌いな食べ物が多いですが
敢えて挙げるとしたら「あんこ」(を初めとする小豆製品全て)ですかね。
あんこは口に入れると強烈な吐き気を催します。

===補足===
今だとどうだか分かりませんが、
昔は「何でも食べないのは罪」みたいな風潮がありましたよね。
小学校で給食の柏餅のあんこを食べず残したら
担任に怒られ、無理矢理食べさせられ涙がいっぱい出てきて強い吐き気がして
どうしても飲み込めませんでした。
それで担任に殴られましたが、食べないんじゃなく食べられないんですよ・・・。
食わず嫌いじゃないのに・・・。

  • 回答者:夢のかけら (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が嫌いなものはパクチーです。
あれだけはどうしてもだめ・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどないですね。

ただ嫌いな物は「土生姜」です。
これの味付けだけはどうも匂いが嫌いです。
豆腐などに乗せてあるものは取り除けば食べられますが。

それとシソの葉です。これも取り除けば食べられます

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなものは無いです。
番組を見ながら「おいしいのにな」って思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ、番組見てて「なんで嫌いなの??」
不思議に思うんですね。

冷めたコロッケが嫌いです。もさもさして。
コロッケ自体特に好きではないので
あまり自分から注文しませんね。

  • 回答者:定食好き (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いなごの佃煮が嫌いです。
いつも見ているだけです。
口に入れるなんてとんでもない。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮒寿しです。・。。。。。

  • 回答者:。。 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じぶんは、牡蠣がどうしてもダメです。1回あたってからです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級なものがダメです。
刺身・寿司・生もの全般・・・食感、味、全部がダメ
うなぎ・・・皮が気持ち悪い、特に美味しいと思わない
メロン・・・味がまずダメ、熟々してる食感イヤ
それに、
玉ねぎの真ん中の部分・・・オエっとする味がする、同じようにラッキョもダメです
紫キャベツと紫玉ねぎ・・・受け付けられない

書ききれないくらいまだまだあります^^;

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き嫌い激しいです。

なっとうやチーズ。セロリ。などなど。
味噌汁のじゃがいも。昔、給食で無理やり食べさせられてから、
口に入れると吐き気がするようになりました。
ポテトなんかは大好きなのに。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなものはネギとか玉ねぎとか一連のあれです。
始まる前に置いてある時点でニオイでだめです。
実食まで行かず、談笑しながら食べるところでオエオエしちゃうので、
そういう意味で出場は出来ないですね。
勝俣さんのドリアンの時より酷い事になります(しかも女だし)

  • 回答者:スメルだけでリバース (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなものは、なまこです。

多分「じっしょく!」でオエってなっちゃいます^^;

嫌いなものがないなんて、素晴らしいですね!

  • 回答者:無理・・・ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えび・ほたて
無理でーす

  • 回答者:くぅ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなのはマグロ、特にトロは大嫌い。あとフォアグラ、鴨肉、ゴーヤ、柿、アボカド、丼物全般、カレー、ラーメン、ソース、粉物、プロセスチーズ…まだまだ考えたら浮かんできそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えー!。どれもご馳走ではありませんか。
これは大変ですね。

私もないです。
好んで食べないものはありますが
基本的には何でも食べます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなものは
牡蠣 らっきょうがだめです。
絶対顔にでます。

嫌いなものがないなんて!すごいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなものは「らっきょう」「しめサバ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなものは「牡蠣」です。
嫌いというより、食べられないものと言った方がいいかもしれません。
今まで3回牡蠣を食べたことがありますが、いずれもあたりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなモノは「なまもの」です。(野菜、果物は除く)

刺身とか、ウェルダンじゃない肉(ピンク色がキモい!)無理です。

なま。。。死体そのままじゃないですか。ありえない。

  • 回答者:え (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も好き嫌いありません。
皆からいいな~ってよく言われます。
出されたものはきちんと食べますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に嫌いな物はありません。
でも、虫を煮たり炒めたりした物は気持ち悪くて嫌です。

  • 回答者:雪 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には好き嫌いのない方なのですが、ほしぶどうだけがダメです。
昔給食に出てきたぶどうパン、完食するまで帰してもらえないのに、
一ヶ月に一回は出てくるんですよね!><;
元々は味が嫌いだったんですが、今は味がどうこうよりも、給食のトラウマで、
パン屋でぶどうパンの姿を見かけるだけでもダメになりました。。

食べられないどころか、直視できないので、
食わず嫌い選手権には出場できませんね^^;
ましてや、おいしそうに食べる演技なんて無理です。
そもそも「食わず嫌い」じゃないし。

  • 回答者:唯一の天敵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羨ましいですね……。
私は嫌いなもの結構あります。
辛いの全然ダメで、キムチとか食べられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え、それはすごいですね。
私はあれを見るたびに「レバーは嫌いだけど、出されても出演者のように一見平然としてたべることはできないな~」と感心してます。
嫌いすぎて、口に入れた瞬間吐き出しそうです。
レバー嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな物がない人が羨ましいです。
私はトマトが嫌いです。
青臭さと中の種?のグニャグニャした感じが嫌いです。
食べるどころか見るのも嫌で、見ただけで吐き気がします。
もし食わず嫌いに出たら一発でバレると思います。

  • 回答者:びん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らっきょが嫌いです。あとは辛い料理。らっきょは塩らっきょなら食べれますが・・・。

  • 回答者:まい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もほとんどのものが食べられます。

好きだけど食べられないのは、パイナップルとキウイ。
酵素が強いからか舌がピリピリして受け付けません。

結婚してから夫の実家で初めて食べたくじら(皮?脂の部分)は
気持ち悪くてダメでした・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニッキの香りがするものは全然だめです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなものだらけです。
特に卵と納豆は生理的に受け付けません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで卵が嫌いです。

卵かけご飯、目玉焼き、オムレツ等は、大丈夫ですが..
あの食感と匂いがダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギ類が嫌いです。

甘苦いのがもう駄目です。

  • 回答者:ぼの (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生の魚が食べられません
刺身とか、寿司とか、信じられません
焼き魚や、煮魚だと、食べれるけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなものは魚です。

切り身なら良いですが
ししゃもとか鰯とか丸ごとだと絶対に食べられません。

口に触れるのも嫌なので
絶対にすぐにバレてしまいます。

  • 回答者:怖いよ~~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子豆腐が嫌いです。
食べられないという訳ではなく、食べたくないという我がままです。
たぶん鮒寿司なんかは食べられないと思いますが、
周りも止めるし、食べる機会もないので・・・
まあ、お子様な舌で良いと思ってます。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、私は好き嫌いは全くありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お刺身は食べられますが、酢でしめられた魚はダメです。
なので普通のにぎり寿司は食べますが、鯖寿司やバッテラは食べられません。

  • 回答者:匿匿うどん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなものが一つもないです。
食べられないくらい嫌いなものってどんな感じなのか分かりません・・・。

  • 回答者:だた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、大抵のものは食べられます。日本のものなら嫌いなものはありません。

ただし、ドリアンのような匂いのキツい外国のものはだめです。

  • 回答者:U2O (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎ、ネギ、らっきょう
レーズン、生牡蠣
あと肉の内蔵系がだめですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は嫌いな物だらけです。
納豆・漬物・梅干・焼き魚等が嫌いです。

  • 回答者:ホロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリが嫌いです。
あの匂いがダメです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユッケやレバー
生物が苦手です。
臭みとか気になって食べれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなもの、たくさんありますね。
やっぱり納豆やセロリはどうしても抵抗があります・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなものは沢山ありますが、絶対に無理なのが高野豆腐です。
身震いするほどダメです。

  • 回答者:カエル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しいたけ」と「かりんとう」は無理です。
大人になっても、克服できないです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり食べる機会はありませんが、
「ホヤ」がダメです。
2.3回挑戦してみましたが、無理でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

干しブドウが嫌いです。
あの食感が嫌です。なので、グミも嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな物がないのはうらやましいですね。

セロリが嫌いです。
煮ても焼いても、ちっとも美味しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中に普通に出回ってそうで
絶対食べられないものは
マシュマロ
です。
これしか食べるものがなくなったら餓死だろうな・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな物が無いなんていいことですね。
私はセロリやカニとかウニとか沢山あります。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなものといえば、納豆です。

匂いとねばねばがダメです。

嫌いなものがない人っているのかな。

  • 回答者:もうじきお昼時間 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃が嫌いなので、出場したら速攻バレると思います。
あのにおいがダメなので・・・

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き嫌いのないことは素晴らしいことですね 
体の為にもバランスよく食べられると思います

うちは主婦になってかなり食べられるようになりましたが
納豆は夫婦とも苦手です 
健康の為と思って購入はしますが いつも賞味期限直前に
食べることが多いです^^;

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね。
私は生物は全般かなり苦手です。
こないだのだと赤貝の刺身がきついかも。

  • 回答者:とく (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はクサヤ が食べれません。
あの強烈な匂いはだめですね。
それ以外は好き嫌いはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても食べられない物あります。

生卵、ゆで玉子、目玉焼きの黄身がダメです。
気持ち悪くなります。

臭いからダメなので一発で見破られると思います。

===補足===
コメントありがとうございます。
玉子焼きは味付けしたり
スクランブルエッグもケチャップつければ食べられます。
オムライスも食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝食に必ず出てきそうなので辛いですね。
玉子焼きは大丈夫なのでしょうか?

表情に出てしまうほど嫌いなものはないかも…でも強い酒はだめだ。。。

  • 回答者:いきいて (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つよいお酒は出ないから出場
出来なさそうですね。

グラタンとかホワイトソースのシチュウは絶対に食べられません。牛乳も飲めません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな物がないなんて、
良いですね。

私は、
セロリ、パクチーは食べられないです。
味も香りも全然駄目です。

調理方法によって、
苦手な物と大丈夫なものもあります。
玉ねぎは、
炒めたり、煮込んだりすれば大好きですが、
生は食べる事が出来ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き嫌いないのは良い事ですね・・
私は、セロリがダメですね。
なんか・・虫になった気分になります。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなものがない人はうらやましいですね。
私は香草のパクチーが苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パクチー好きなんです。
日本のベトナム料理屋さんでパクチー無しが信じられません。

嫌いなものが無いなんて素敵ですね。
私はマロニーがどうしても苦手です。
食べておいしいリアクションが出来るかどうか・・・

  • 回答者:とく (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆やレバーなどの食材が苦手です。
生レバーは大好きなんですが、焼いてあったり煮てあるものはどうもうけつけません。

  • 回答者:とく (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る