すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

31日から1日はどこでなにをしていますか?
お正月はどうしてますか?
自分の本当にしたいお正月の過ごし方はなんですか?

教えてください。

===補足===
申し訳ありませんが 2時終了します。

  • 質問者:上げ膳据え膳がいい
  • 質問日時:2009-12-25 12:48:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
結婚して主婦している方はのんびり温泉でも~とか思ってらっしゃる方が多いように思います。
年齢や性別は聞いてませんが旦那様たちはおうちでゴロゴロと 理想的な過ごし方なさってるのでしょうか^^
海外で過ごしたい 温泉へ行きたい!との希望は多かったですね^^
私も同じです^-^

仕事をしてます。
救急病院の看護師です。

本当は海外に行ってのんびりしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご苦労様です;;;
そんな方達がいらっしゃるからみんなが安心して暮らせているのです。
いつかのんびりとご旅行行けたらいいですね^^

並び替え:

多分31~1日にかけで初詣に京都に行くと思います
本当は寝坊して、朝に風呂、開店いてればパチスロでも行こうかと

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京都いいじゃないですか~^^

31日に実家に行って年越しをします。
1日から年始回りに歩きます。

お正月は、忙しいので休んだ気がしません。
折角の長期休みなので、どこか遊びに行きたいです。

  • 回答者:正月は気疲れします (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね~ 正月は親戚づきあいがあったりで 普通の休日のほうが楽だったりしますよねぇ。

31日はぎりぎりまで大掃除をしていると思います。
1日は自宅ですが、初詣に行ったり、挨拶回りで忙しくなりそうです。

のんびり引きこもったお正月を過ごしたいというのが本音です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さん忙しいですよね~

家でカウントダウンを見て年越しをする予定です。

お正月はイオンに行き福袋を買いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福袋楽しみですね~^-^

31日から1日は主人の実家に帰省して家族団欒の予定です。
お正月は初商巡りをしようと思っています。

  • 回答者:ショッピングー (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい品あったらいいですね~^-^

実家に帰省して、のんびりしています。
本当に過ごしたいのは恋人と一緒にいれたら・・・と思います。

  • 回答者:あ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若いころはみんなそんなもんです^^;

31日から1日は家で過ごしています。
お正月は2日に買い物に出かける予定です。
理想のお正月の過ごし方は、イタリアのカプリ島でレモンケーキを食べながら、海を眺めてのんびりすごしたいです。・・・いつの日かかなうといいな。

  • 回答者:ハム太郎 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イタリア いいですね~。
私も行きたいです。。。遠い目

また今年も自宅でNHKの「ゆく年くる年」を観ることになるのでしょう。

本当にしたいのは、清里のせいせんりょうというところでカウントダウンやって1日からクロスカントリースキーがしたいです。

===補足===
評価ありがとうございます。1991年、1992年の大みそかに行きました。今は兵庫に住んでいるので遠いです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつかぜひ行ってください!

家で彼氏と天ぷらそば食べて、ガキの使いSP見ながら新年を迎えます。
1日は近所の神社へ初詣に行き、きっとおみくじをひきます。
あとはお酒呑んでのんびりゴロゴロすると思います。

本当にしたい過ごし方もこんな感じですよ。
年末年始はあまり出かけたくない人です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理想的な過ごし方できるなんて うらやましいです^^

31日から1日は、家で過ごします。
3日くらいには買い物に出かけようと思ってます。
本当にしたいお正月は、海外へ行ってニューイヤー花火を見てシャンパンなどで乾杯!ってのをしたいなと思ってます。
毎年家で過ごしてるので、お正月は値段が高いけど海外で過ごしたいです。

  • 回答者:オーシャンフロント (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつか行ってください!

31日は旦那の実家へ行きます。
新年は神社で迎える予定です。
1日は初売りに行きます。
自分はお正月くらいゆっくりしていたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主婦やってると正月のほうが忙しいですよねぇ。。。

31日はおせち料理を作ったりして
家でバタバタしていると思います。
夜には準備を済ませて
こたつでのんびりと年越しそばを食べたいです。

お正月は実家に挨拶に行きます。
両親を連れて初詣に行きます。

本当は上げ膳据え膳が理想ですね。
何もおせちとか準備もしないで
どこか雪の見える温泉とかへ行って
のんびりと美味しいものでも食べて過ごすのが
本当にしたいお正月の過ごし方です。

  • 回答者:バタバタしてます (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

温泉 いいですねぇ。。。
海外よりはまだ叶いそうじゃないですか?w

ダウンタウンの笑ってはいけないのテレビを見ます。
最近は毎年恒例です。

家でのんびりするのが一番いいです。

  • 回答者:ぼの (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね~^-^

31日から1日は自宅で家族と新年を迎えます。
お正月はどこにも行かずにのんびりします。
のんびりするのが自分の希望の過ごし方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理想通りで文句なしですねw

家でごろごろで過ごします
本当は旅行でもいきたいですね

  • 回答者:とく (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海外のカウントダウンとかやってみたいですよね~w

娘二人が帰省してきますので家族がそろいますので自宅にいます。
久しぶりの家族団欒

みんなが揃って家族になるのが一番で、家庭料理で騒ぎながらテレビを見れるのがよいです。

  • 回答者:年末はテレビ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほのぼのしていてよい正月迎えそうですね^^

自宅でネットとTV

初詣以外は特にいつもと変わりません

絶対に見れる晴天率の高いところで雲のないご来光を見る

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

富士山の頂上でしょうか?冬は登山ムリですかねぇ。。。

海外のビーチで、昼間からビールを飲みマース!
夜は、カウントダウンかな?

  • 回答者:徹平 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つまり今回はご旅行で 理想通りの過ごし方なさっているのですね?
うらやましいですね~^^

31日は自宅でのんびりする予定です。
年越し蕎麦を食べ紅白を見る
1日は夫婦で西新井へ初詣に出掛けます。
お昼は鰻を食べて、お団子をお土産に買うのが
我が家の定番です。

本当にしたい過し方は
実家に帰省して、のんびりしたい。

  • 回答者:ゆい (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚すると実家の正月がなつかしいですよねぇ。。。

自宅でテレビを観てます。
お正月は親戚がきて一緒に食事をしに出かけたり
初詣にいきます。

温泉旅行に家族水入らずで過ごしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親戚がわらわらってのはいいようでめんどくさいですよねぇ。
お年玉とか・・・(つд⊂)

主人の実家で過ごします。
本当は2人で家でのんびり過ごしたいのですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚するとなかなかそうはいきませんよね、。

友達と初詣に行って、その後に酒を飲みます。
元旦も飲んでます。

本当にしたい事は南国のビーチリゾートに行って、ビールを飲みたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暖かいところってのがいいですよねw

家で家族揃ってTVを見ながら過ごします。
1日は家族で初詣に行きます。

過ごしてみたいのは温泉宿で年越しをして
のんびりと温泉に入り、おいしい料理を食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

温泉いいですね~^-^

実家でのんびりしています。
お正月は親戚に会ったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間違えて★3つにしてしまいました><
ごめんなさい かわりといっちゃなんですが拍手多めにしときました。

家でカウントダウンTVを見てすごします。
主婦なのでお正月も同じです。

いつか海外で過ごしてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主婦は正月のほうが忙しいかもです^^;

静かに新しい年を迎えたいと思います。
 家に居ます
暮れから息子が孫を連れて来ます、2日には帰ります
3日には娘が孫達と来ます
 数年前から同じパターンです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理想の過ごし方も同じですか?
息子さん娘さんがいらしてくれるのならそれが一番なのですかね^-^

両日とも自宅でのんびり過ごします。

元日には、家の近くの氏神様に初詣に行ってその後はのんびり自宅で過ごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理想通りでしょうか?^^

31日は家で紅白歌合戦を見ます。
1日は初詣に車で家族と行き、買い物にも行きます。
自分の本当にしたいお正月は、寝て過ごす、温泉に入って、ホテルか旅館で寝正月がしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝正月w それもいいですね~^-^

31日は自宅でごろごろです。
1日は家族で実家に年始(食事)に行きます。


本当はひとりになりたいです。
いつも家事に追われているので何もせず、ひとりでのんびりTV見たり
食べたい時に食べ、寝たいときに寝たいです。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも誰かしらと一緒だと 息抜きしたくなりますよねぇ。。。

31日は東京におり、東京ビッグサイトで開催されている「コミックマーケット」に行き、その日の夜に深夜バスに乗って実家がある名古屋に帰り、名古屋に到着後そのまま熱田神宮に初詣に行きます。
自分の本当にしたいお正月の過ごし方は、沖縄でも良いから暖かい所に行ってノンビリしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんかコミケツアーも楽しそうですよ?^^

家で家族とのんびーりすごします。。。
ほんとゎTDLとかいきたいんですけどね・・・。。。

  • 回答者:くっきー♥ (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TDL いいですよね~
しっかし正月の混み方は半端じゃないですよ^^;

お正月はグァムで買い物三昧です。

と、ここで正直に話せるようになりたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

話せないですか?w
いいじゃないですかw 
ココってけっこう金持ち多いな~とか思いません?

家でのんびりしています。

テレビを見て過ごす予定です。

温泉でのんびりしたいです。

上げ膳据え膳良いですよね。
1日でも良いから、
そうなりたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしょそうでしょ。ウンウン

家で過ごしています。お節作り、年越しそばを食べて1日は初詣に行きます。
本当にしたい正月の過ごし方はお節を作らずに温泉に行きたいです。旅館で美味しいご飯を食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさん温泉希望多いですよねぇ^^

実家で酒を飲みながらぐだぐだですね。(-_-;)
南国でトローリングやジェットスキーとかしながら過ごせたら最高ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

南国ってところがいいですねぇw

チャットして新年を迎えます。

家で、ゴロゴロしています。

彼女と一緒に初詣..(彼女いません)

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢ですか・・・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る