すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

これは我が家だけの味や料理等ありましたら、レシピを教えてください。
我が家には、そういうのがないです。
おふくろの味というものがありません。
だからそういうのがある人はとても羨ましく感じます。
こだわりとかもあったら教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-25 22:44:25
  • 0

並び替え:

①簡単ミニピザ
餃子の皮にピザソースをかけ、溶けるチーズを適量。オーブンでカリっと焼くだけ。
またはチーズにちりめんじゃこのせて焼くだけ。美味しいですよ。
②たこサラダ
醤油1:酢1:サラダ油2+バジルの葉適当
真だこのぶつ切り+きゅうり2~3センチぶつ切り+ミニトマトに和えるだけ。
※簡単でこだわり無しですが、人気メニューなんです。

  • 回答者:手抜き主夫 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約料理ですが、タコ酢のタコの代わりに錦糸卵を入れた酢の物です。
きゅうりと、薄焼き卵を短冊形に切って、酢と砂糖少々と出汁少々で和えるだけです。
たまに、ゴマやシラスなどを散らしたりしますが。
おばあちゃんの時代かあrの懐かしの味です。
決して高級ではないので、あまりお勧めは出来ません。

  • 回答者:ジーン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのこだわりの料理は餃子です。
豚挽肉100gに対してニラ一束、餃子大判の皮袋一つ、白菜二枚、八丁味噌大さじ1、
ごま油大1/2、塩小1、ゴマ適量。ウェイパー小1、を切って混ぜて包んで焼きます。
八丁味噌はこくが出て美味いです。私だけのレシピです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんぶりたまご豆腐。
まぁ、具なし茶碗蒸しなんですけど。

ほんだし、薄口醤油、塩少々でだしを作って冷まし、
ときたまごを入れて蒸し器で柔らかめに蒸します(レンジでもいいですが)。
それを丼ごと冷蔵庫に冷やしてから食べるのが超おいしいです。
ごはんにかけてもgood。

貧乏家庭ならではのレシピでした。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る