すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

初詣について

1 お賽銭はいくらにする予定ですか?
2 金額と語呂合わせ気にするタイプですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-26 17:17:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった皆さんありがとうございました。

1. 5円です。
2. 子供の頃からご縁がありますようにって母に言われていたので
  今でも5円にしています。
  私が母に言われたように私の子どもにも同じことを言っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、5円、もしくはない時、10円です。

今年は5円にしました。

2、語呂合わせはちょっと気にしますが、
だいたい5円にしています。

  • 回答者:BA (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 100円 10×10円
2 特に気にしていません。

  • 回答者:SAZABY (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 505円です。

2. 結構気にしますね。やはりご縁があるようにとのことで、5円は必ず供えてますし。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 45円です。
2 気にします。
「始終ご縁がありますように。」と45円にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 100円です。
2 気にしません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 5円
2 「ご縁がありますように」だけ気にしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 100円する予定です。
2 語呂合わせは全く気にしないタイプです。

  • 回答者:びびんば (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 どぉ~~~んと100円ふんぱつします。
2 縁結びの神様だったら5円とか50円にします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布の中の小銭を入れちゃうんですけど、10円程度が多いです。
ゴロ合わせは気にしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、5円(ご縁がありますように)
  15円(十分ご縁がありますように)
  45円(始終ご縁がありますように)
   財布に中をみて決めてます。
2、わりと気にします。

  • 回答者:お願い (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 5円です
2 いちよう気にしています。
ご縁がありますように*

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 お賽銭はいくらにする予定ですか?

415円(よいごえん) or 115円(いいごえん)です。

2 金額と語呂合わせ気にするタイプですか?

その年、一年のお願いをするのだから、とても気にします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.25円です。
2.毎年語呂合わせで。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.45円(始終ご縁がありますように)です。

2.気にします。10円(遠縁)だけは絶対にしません。

  • 回答者:匿名きぼー (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.5円
2.いいご縁がありますように。と気にしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.5円
2.やはりご縁がありますように、にかけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.50円 (10倍のご縁がありますように・・)
2.少し気にします。

思い切って、100倍のご縁にしようかな・・

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 20円
2 二重に喜びがおとずれますように…
  と聞いたことがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 100円です。
2 あまり気にしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.10円です。
2.別に気にしません。
  独身の時は御縁があるように五円をいれていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.45円です

2.気にするタイプです
語呂合わせで「始終ご縁がありますように」で
家族3人分で135円分の綺麗な硬貨を用意します
(12月になると綺麗な硬貨を見つけたら取っています)

  • 回答者:あんこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50円か、500円
なんとなく。

  • 回答者:桃影 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、100円です。
1、気にしません。
 ポケットの小銭を取り出して、なんとなく投げ入れています。

  • 回答者:サンデー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いいご縁があるように5円です。
2 ちょっぴり気にするタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 55円
2. 少し気にします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 105円
2 五円玉はご縁がありますようにといつもいれます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 5円か15円か50円 無ければ100円

2 5気にしてるので気にするタイプです。
  100円は、何となくシルバーがいい気がするので。

  • 回答者:賽銭が耳にあたって痛かった (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.100円です。
2.しないですね。
 あまり考えずに毎年100円玉を投げてます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.初詣のときは、お正月だからすこし頑張って「100円」です。
  いつもは10円です。
2.語呂あわせは気にしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.5円です。
2.語呂合わせを気にするタイプです(^ω^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.本堂は「10円」
その他は5円か1円です
語呂合わせは気にしない

  • 回答者:はも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、五円です
2、なければ100円とか特にきめていません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 30円 です。
2 気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.5円玉をします
2.語呂合わせ気にするタイプです!

  • 回答者:しん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 お賽銭は、「5円」です。

2 語呂合わせで「ご縁があるように」^^

ベタですが、毎年そうしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、私は毎年ご縁がありますようにと5円です。

2、毎回そうなので気にしてるんだと思います。

  • 回答者:とこたん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも100円。
語呂合わせは、気にしていません。

  • 回答者:板垣退助 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.毎年100円にしているので、来年も100円にします。
2.5円がいいのかな、と思うときもありますが、ちょっと少なすぎる気もするし、ワンコインで済ませたいので、キリのいい額にしています。金額の少なさは気にしますが、語呂合わせは気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.15円
2.「十分なご縁がありますように」と願掛けしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 5円
2 少し気にします。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 1円
2 全く気にしません。

  • 回答者:jy (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、100円です
2、語呂合わせは気にしません

  • 回答者:ないないの (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円です。
普段行かないのですから5円×12月分プラス利息ぐらいに考えています。

語呂合わせよりも家族の健康だけを祈願しています。

  • 回答者:寒さ本番?? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 100円
2 気にしません。
  500円玉だと自分には厳しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 5円
2 気にするタイプです

  • 回答者:ゆっこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.5円です。
2.ご縁がありますように、と親に教えられていたので、ずっとそう思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 15円
2 十分に御縁がありますようにとかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、いつも、5円です。
2、気にしてないけど・・ご縁がありますようの感じですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、5円
2、ご縁がありますように・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、100~200円です。
2、5円は御縁かな、少し気にかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.50円です。前は5円を入れていましたが、何だか少ないかなと思ってこの金額に落ち着きました。
2.特に気にしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年5円でした^^;
わざわざ用意までしてます。

===補足===
気にしてませんでしたけど そうゆうもんだと思ってました。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 50円
2 少し気にします。
  5円だと少ないかなと思い、この金額にしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.10円

2.気にしないタイプです

  • 回答者:えみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 100円

2 いいえ

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.5円

2.気にしません

  • 回答者:がく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.初詣には滅多に行きませんが(酒飲んでめんどうなので)
 でもいった時には100円くらいは入れます。なんせ1年に1度なので。
 普段でもお賽銭は入れていますけど、たいてい5円か10円です。
 時には1円玉しかなくそれで勘弁してもらったりしています。(^^ゞ
 なので、ご利益は滅多にないです。
 神さまもそんなこちらの身勝手さを知っておられるようで、ご利益を下さら
 ないのでしょうね。

2.語呂合わせは5円だけは「ご縁がある」で気にしたこともありました。
 でも集める方の収入になるだけ(確定申告も免除だそうです)ということ
 なので、殆ど気にしていません。
 金額により願いがかなうのならいくらでも・・・なんですが、こんなことを言って
 いるので、ご利益はないのでしょうね。

  • 回答者:信ずるものは・・・??? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:綺麗な5円玉
2:ご縁がありますようにで5円です。

  • 回答者:大凶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,5円
2、気にします。

  • 回答者:v (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 100円
2 とくにしません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.神さまにおいしいものを食べていただくために、毎年5千円です。
2.全然気にしません。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:毎年ですが、100円です。
2:語呂は気にしませんでしたが、来年は父が90歳になるので、
父が100まで生きるようにと語呂合わせにします!

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.45円
2.しじゅうご縁がありますように..で 45円です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.10円です
2.特に気にしていません

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 きっと10円だと思います。
2 気にしません

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 20円ぐらいです。10円だと少ない気がして…。
2 全く気にしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①15円です
②十分ご縁がありますように!と毎年お賽銭しています。気にします。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 55円です。
2 語呂にあわせてですね。
  いいご縁がふえるようにです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.5円か10円です。
2,特に気にしないタイプです。

  • 回答者:光 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、お賽銭は、100円です。
2、金額と語呂合わせは、気にしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、10円です。
2、気にしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,五円です。
2,私は気にしませんが旦那が毎年五円くれるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、千円です。
2、語呂は気にしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.500円の予定です
2.少し気にします

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 100円です。
2 気にしていないです。

受験の時は、
少し多めに入れた事がありますが、
基本的には、毎年100円を入れています。
特に、意味は無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1円です。
2.語呂はあまり気にしないタイプです。

今年も不況だったので、お財布の紐を固くしております。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・ 5円です。

2・・・割と気にします。。。
  ご縁がありますように。。。との気持ちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 100円です
2 気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、50円です。
2、やはり、気にしますね。
御縁×10倍で・・・50円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2951円の小切手です。
2.「ふくこい」のごろ合わせです。いつも神楽坂の毘沙門天様にお参りします。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 多分105円です。
2 ご縁がりますように。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.100円
2.気にしていません

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.100円です
2.あまり気にしないです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.5円が多いです「ご縁」なので。
2.結構気にします。10円は「遠縁」でかなわないような気がします。

  • 回答者:あたるもはっけ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、100円です。
2、語呂合わせは全くありません。ここ10年間毎年100円です。

  • 回答者:字消し (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.10円くらいです。
2.気にしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 100円です。
2 気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、50円 です。
2、気にしていません。

妻と二人で50円ずつ投げてきます。

  • 回答者:来年こそは・・ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1つの箱につき5円かなければ10円(1つの神社に6箇所賽銭箱あります)
2.いつも何となくご縁がありますように…というつもりでしてます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.私はお賽銭は入れません。女房が、100円入れます。
2.神様は信じていません。ので、語呂は気にしません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.5円です。
2.特に気にはしていません。

  • 回答者:びん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 22円
2 気にしないですが今年のかぎりやってみる

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.25円です。

2.気にします。

 25円 = 再びご縁がありますように。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 100円です
2 全く気にしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、5円

2、結構気にします。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①あれば5円玉で、なければ10円玉です。
②特に気にしません。

  • 回答者:K (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る