すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私の兄は、よく頭痛がするんですが、
一週間に一回のペースでなっています。

これは、体質なのでしょうか?

あと、頭痛にいいものなど
ありましたら教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-30 19:18:06
  • 0

並び替え:

私も1カ月くらい
ほぼ毎日頭痛が起こっています。

自分の場合は、ストレスや天候の悪さだと
認識しているのですが、体質とは違うと思います。

もし気になるのであれば、
一度受診をしたほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:YuA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体質は関係ないですね。
原因不明と言う偏頭痛が多いです。
でも比較的なりやすい原因は虫歯・肩こり・鼻炎等の鼻関係です。
まずは歯科に行って虫歯のチェックをして貰い、虫歯がなければ、歯石を取って貰って下さい。
肩こりは整形外科です。
パソコンやデスクワークで同じ姿勢を取っていませんか?
軽いストレッチをする、肩こりがひどければ整形外科に行ってみて貰って下さい。
鼻炎は花粉症に代表されますけど、これは耳鼻科です。

さてと上記の症状は一切ない!!とご本人が言うのならば、神経内科、脳神経外科を始め、内科、精神科、ペインクリニック辺りに行く事になります。
頭痛外来と言うモノを標榜している先生もいるんですけど、少ないですからね。

頭痛外来で検索をかけて、近所に専門の先生がいたら、行って頂きたいですが、いなかったら、神経内科・脳神経外科・内科・精神科・ペインクリニックでもいいかもしれません。

また頭痛が起きる病気としては脳腫瘍や脳内出血があります。
放っておくとかなり早くに死にいたる事もある危険な病気ですね。
脳腫瘍や脳内出血なら、普通にご飯を食べていられない位頭が痛くなる事も多いです。
頭が痛くて気持ち悪くなったりもするらしい・・・。

1度どこかの先生の所に行ってCTスキャンを受けた方がいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は首の調子が悪くて、2日に1日は頭痛に悩まされています。

一度、整形外科で首とかを診てもらってみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな原因でなるそうなので
頭痛に詳しい先生に診てもらったほうがいいと思います。
脊椎、頚椎のゆがみ。
精神的なもの。
姿勢。
などあるみたいです。
わたしはかなり頭痛と疲労感がとれずに働いていましたが
うつ病になりました。
頭痛が初期の症状だったようです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も頭痛もちです。頭痛の原因は偏頭痛などのものから緊張型頭痛などさまざまな種類があるようですので、1度頭痛外来で診ていただいてはいかがでしょうか。

私も通院して、薬をいただいたらだいぶ軽減できましたよ。

また、頭痛もちの方は砂糖・ナッツ類・チョコレー卜・カフェインを含む飲料、化学調味料等は避けたほうが良いそうです。

  • 回答者:ken (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慢性の偏頭痛では?一度診察をうけられることをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る