すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

タランティーノ監督好きにおすすめの映画を教えてください!
暴力的な描写は好きですが、三池崇監督の映画はあまり好きじゃないです。

===補足===
すみません、タランティーノ監督関連の映画はほとんど全部見ています。
タランティーノ監督好きにおすすめの映画はありますか?

  • 質問者:くもおんな
  • 質問日時:2009-12-28 17:17:30
  • 0

並び替え:

タイトルが思い出せないのですが
男3人が旅先で女にだまされて、金持ちのストレス発散の犠牲になる
人体実験や拷問にあう映画なんですが
気持ち悪かったです・・・

  • 回答者:こーちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ホットファズ」です。
エドガー・ライトのアクション・コメディなので
いつかどこかで見たようなガン・アクションが満載です。
タランティーノもこりゃあいい!といってましたしね。決してバイオレンスじゃありませんよ。
あとは、まだでしたら「シューテム・アップ」をお薦めします。
武器になるアイテムとか、ガン・アクションでも今までにない小技があったり
思わず噴出すようなバカらしい(褒め言葉です)ツッコミどころもあって
気に入ってもらえる気がします。もしかしたらバイオレンスかも・・・。
最後に「男たちの挽歌4・狼」です。
これはもう、キル・ビルを撮る前に
ユマにみせて、こういうのがやりたいんだよ、と語ったというジョン・ウーのバイオレンス映画です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ショーン・オブ・ザ・デッド」・・笑えるゾンビ映画
「es」・・・・・・・・・・・・・・実話を元にした実験映画
「悪魔のいけにえ」・・・・・・・・古い作品。ホラー映画
辺りはどうでしょうか。

私もタランティーノ監督大好きですが、三池監督はちょっと・・・という人です。
いずれも新作ではないですが、面白い映画なので見てみて下さい。

この回答の満足度
  

デヴィッド・クローネンバーグの「イースタン・プロミス」は
ご覧になりましたか?
主役のヴィゴ・モーテンセンが魅力的なのと、
激しく痛そうなヴァイオレンスが印象に残っています。

オフィシャル・サイトがまだ残っていましたので、はっつけておきます。
http://www.nikkatsu.com/movie/official/easternpromise/

  • 回答者:いたりあのいたいのはいや (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フロム・ダスク・ティル・ドーンが好きなのでお勧めします。
タランティーノが脚本を書き、ロバート・ロドリゲスが監督した作品で
主役がジョージ・クルーニーでタランティーノも主役の兄弟役で出演しています。
吸血鬼と戦う、B級映画のテイストあふれるアクション映画です。
おバカな要素もあり笑えてスカッとできる映画だと思います。

===補足===
「鮫肌男と桃尻女」が面白いと思います。
浅野忠信が主演で、脇役も個性的なキャラばかりで楽しめると思います。
ヤクザが出てくる話なのでバイオレンスな要素もちょっとはあったと思います。

  • 回答者:夜更けから夜明けまで (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「パルプフィクション」大真面目にわざと安っぽく、どろどろに作ってあるのが、面白い。
パルプフィクションというのは、読んだらゴミになってしまい、紙に戻ってしまうという意味ですから、本当の安物小説という事です。

===補足===
クローネンバーグなら、「ヴィデオドローム」。かなり昔の作品ですが、ヴィデオテープが生き物の様に人間に襲いかかる、醜悪この上ない作品です。

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る