すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

今さらですが、「イングロリアス バスターズ」は面白かったですか?
それとも期待はずれ?

実際にご覧になった方に
率直な評価と、どの部分が良かった、ダメだった、などを
語っていただきたいと思います。
短すぎる回答(1~3行程度)はご勘弁ください。

• 質問者:(・э・)
  • 質問日時:2010-08-09 10:48:49
  • 0

並び替え:

期待はしましたね。
ブラピもそうですが、あのタランティーノが反ナチスもの、ということだったので。
どんな風に描くのか興味ありました。
もうちょっと真面目にやるのかと思っていたら、やっぱりちょっとズレた感じで、
らしいといえばらしいのですが、
それにしては歴史ものという条件のためか、窮屈そうな仕上がりでした。
きちんとしたものにするのか、それとも無関係にでたらめに作るのか、
どっちつかずの中途半端感は否めませんでした。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃるように、ちょっと毒が抜けちゃって大人しくなりすぎのような
それにしては中途半端にお茶らけてるような、ビミョーな感じでしたね。
あれ?これはレザボア・ドッグス?とか、
これはキル・ビルのあのシーン?なんてのが多くて、なんだかなぁ・・・でした。
ありがとうございました。

タランティーノとブラピの作品でとても期待して試写会で見ました。
一言でいえば期待はずれでした。
ブラピの魅力が出てませんでした。まぁチャレンジなのかもしれないけど、汚いブラピは見たくない。そして音がとても大きく、その音で脅すという作り方も好きになれませんでした。
人種差別とか戦争の持つ残酷さは、よく描かれていましたが、ナチスドイツやフランスの歴史に弱い私には、伝わる物が少なかったです。

期待しないで見れば、それなりだとは思います。

• 回答者:映子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ブラッド・ピット・・・じゃなくても、あの役はよかったですよね。
余計な期待をさせられた分、ガッカリだったかもしれないです。
その上、他の映画でのヨゴレのブラピと大差なかったですね・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る