すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

冬は風が冷たく温度も低いし、日照時間も短いですね。皆さん、冬の洗濯物は室外干しますか、それとも室内で干しますが。

  • 質問者:せな
  • 質問日時:2009-12-31 11:50:23
  • 0

年間通じて☂で無い限り、外干し派です。
少しでもお日さまに充てた洗濯物が好きです。

  • 回答者:はなさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

我が家では車庫の2回を洗濯物干し場にしています。
家の中でもなく外でもありません。
雨の降らない日は朝窓を開けます。
外よりは乾きが悪いですが雨の心配をしなくてもいいです。
1年中そこに干しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くても室外に干しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室外に干しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日以外は外に干します。
昔からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気が良ければ10時〜16時位まで外で干してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨が降らない限り、昼間は外に。夜は部屋の中に入れます。
日照時間が短くても日に当たったほうがいいんじゃないかと思って。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年中、部屋干しです。

夏は窓全開してますけど。
冬の洗濯物は乾燥対策になってます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余程、気温が上昇しない限り室内に干します。
室内が乾燥しているので、乾きが早いと思います。

  • 回答者:てんこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気が良いときには基本は外です。
でも雪や雨が降っているときには室内干しです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨が降っていなければ、外(ベランダ)に干しています。

午後3時頃に取り込んで、乾いていないものは西日の当る
窓のカーテンレールにかけて干しています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今天気がよければ、9時から15時くらいまでです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外に干してます。
2日間ほど干してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室内です
乾燥のためにもいいですし
仕事をしてると朝干したりできなくて・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室外干です
雨の日は「室内」です
冬は乾きにくいのでその日には取り入れない

  • 回答者:戦顔 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室外に干してます。
雨のときは室内ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室内で干します。。。。。。。。。。

  • 回答者:jj (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日以外は外に干しています。
なかなか乾かないんですが家族5人の洗濯物を家の中に
干したらすごくジャマなのでいつでも外に干します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下着や洋服は室内干しします。
タオルなど面積広い物は外干しします。

  • 回答者:うちわ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室外干しです。
外で少しでも太陽に当てて風にあてた方が好きなので外に干してます。
日当たりがいいので今もまだ外に干してます。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯ものは外へ干してます。季節関係ないですね。ただ冬場は早めに取り込みます。冷たくなって湿った感じがするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外に干してます。会社にいる間に雨が降らなそうならですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節に関係なく、天気が良ければベランダに干しています。

  • 回答者:ルカ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室内干しです。
今年は除湿機を買ったので乾きが速くて助かってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは日当たりがよく朝から夕方まで日が当たります。晴れてれば冬でも4時間くらいで乾くので基本的に外に干します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は部屋干しばっかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも外です
太陽に当たらないと菌が増える気がするので

  • 回答者:Sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室内干しです。
一日中24時間干せますから。

それに暖房を入れると早く乾くので。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にいつも外で干します。
天気が悪い時や悪くなりそうな時は室内です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨じゃないかぎり
年中室外干しです

  • 回答者:あゆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず室外です。

外の方が渇きがいいですよ。

  • 回答者:孔明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室外に干しています。
気温は低いけど、晴天を有効に使っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に外干しです。
少しでもお陽さんに当てたいですから。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室内に干します。
室内を加湿することもできるので、
冬は室内です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晴れていれば少しの時間でも外に干す様にしています。
太陽の熱で消毒効果が期待できそうなので。

曇りの日には、はじめから室内に干しています。
加湿効果がありそうです。

今日は外に干しました。

  • 回答者:今日は外です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日が来ている間は室外干しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室外干しです。

乾くまで2日間ほったらかしの時もあります。

  • 回答者:めんどくさがり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太平洋側なので、冬は晴れます。
乾燥していますし、雨がちな夏より室外干しは乾きます。
ベランダで室外干しです。

  • 回答者:hy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に晴れの日にしか洗濯しないので、外に干してます
関東に住んでますが、冬の間は乾燥した晴天が多いです
日本海側の方は、お洗濯大変ですね

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大物(毛布とかシーツとか場所くうもの)は外に干しますが
洋服は室内がほとんどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室内干しです。
外に干していてもどっちにしろ乾かないのでどうせならしばらく放置しておける室内干しの方がマシだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室外干しです。
湿度が低いので早くカラッと乾きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋ぼしです。
たまに外でもほしますが

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽が出ているときや・雨の心配のない曇り時は外に出します。
それ以外は室内干しです。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時もでも外に干します
雨はしません。
づぼらなんです。

  • 回答者:まん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期は加湿もかねて室内干しをすることが多いです。
外は寒いしね。

  • 回答者:洗濯乾燥機ほしい。 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の降るとき意外は、外干しです。
外で干した洗濯物が好きですから、外干しにしています。
今朝も風は冷たいですが、外に干しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間誰もいなくなるので、室内干しです。
窓の近くに干せば太陽熱でいくらか違います。
とはいえ一日では乾きませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気がよければ、外に干しています。
少しでも日にあてて天日干しにしたいのと
風にあてて乾かしたいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今雪が降ってるので室内干ししかできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温度が低くても、雨が降っていなければ
室外で干しています。部屋干しするのは雨の時だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は外ですね。

でもちょっと気になることが・・・
地域によっては、気温が上がらない事があると思いますが、
やはり外では凍ってしまうのかしら?

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも、天気が良い日は室外干しで、天気が悪い日は室内干しをしております。
今日は、良い天気なので洗濯物は室外干しにしております。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東地方は冬の晴天率が高いので外です。
夏ほど早く乾きませんが、室内干しよりはましです。
日本海側の雪国の人はどうするのでしょうか?

  • 回答者:地域や事情にもよります (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

90%ぐらいは室内干しです。

冬は部屋が乾燥しがちなので加湿の意味も込めて部屋に干してます。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外干しです。
お日様の香りが好きなのと、部屋干しだと心なしか、におうと言うか、臭いと言うか生乾きのあの匂いが嫌いなので、外に干したいです。
冬は朝早くおきて、お日様になるべく当てて乾かしたいので、必死に洗濯を朝からしています。
東京なので、雪の心配はありませんからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしの女なので
夏でも冬でも洗濯物は室内にしか干しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る