すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

JAL問題です。国際線部門をANA化の案があるようですが、(国交省は反対)そこで疑問が、政府専用機ってあの管轄はJALですよね。
なら、政府専用機もANAになるのでしょうか?
国内の移動はJAL?国際はANA?
妙です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-31 18:15:41
  • 0

並び替え:

一応、JAL側で面倒をみているようですね。
でも、パイロットや客室乗務員は、自衛隊の方が
公務されているようです。

整備を始めとした、色々なお手伝いをJAL側でやっているますが、
政府専用機は国際線が中心ですので、国際線のANA化となった場合は、
ANAが便利となりそうですね。

  • 回答者:匿郎 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

政府専用機は航空自衛隊が運用していて、普段は北海道に駐機していたはずです。
現実に国際線のみANAに売り渡すのは無理だとおもいますが・・・

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本は自衛隊が運用ですので大きな影響は出ないと思いますが。
予備機の提供やの整備等のサポートは管轄が海外になるので
ANAが引き継ぐと思います。

  • 回答者:あんまん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

政府専用機は航空自衛隊が管理・運営してます。
なので、防衛省の管轄です。
政府専用機は何も影響は受けません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る