すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お正月ですね。年末年始はお酒を飲む機会も多くなると思います。そこで、お酒にまつわるおもしろいエピソードがあったら教えてください。例えば私の場合…、(これは、どこで話しても鉄板です!)

普段おとなしい女性と去年の暮れにお酒を飲みに行く機会がありました。
彼女は私と一緒に、あるプロジェクトを企画担当していて、やりたい企画がどうしても課長に通してもらえない状況にありました。
そのウサ晴らしで飲みに行ったのですが、彼女は飲みすぎて帰りの大通りで大声でこう叫んだのです。

「私は(企画を)ヤリたいの!絶対ヤリたいの!○○(私の名前)、アンタはどうなの?私とヤリたいの?ヤリたくないの?はっきりしろ!えー、○○、普段からスケベなことばっかり考えてるんじゃねーよ、バーカ!」

私は、普段はどちらかというとおとなしく真面目な娘だと思っていたので、酔っ払っているとはいえそのあまりのギャップにぐっときて、理性を抑えるのに必死でした^^。
(あと、普段はスケベだと思われてるんだ、と気づかされた…(涙))

ということで、こんなお酒にまつわる楽しい(悲しくてもユーモラスなら可)エピソードを発表してください。自分のことでも身近にいる人のことでもなんでもOKです。

実は207591で質問した者です。訳あって条件を変更し再度質問しました。削除してしまった方もおられたので、もしよろしければ条件を変更しましたので再投稿してください。

• 質問者:所帯持ち
  • 質問日時:2010-01-01 18:41:02
  • 0

すっごい高い料亭でご飯を食べる機会がありました。
そこですっごいおいしい日本酒を出してもらったのですが
口当たりがすごくいいのですがアルコール度は高かったようで
見事に30分後くらいに全部リバースしてしましました。
店の人にも一緒に行った人にも「飲み過ぎ」と言われてたのに
おいしくてジュースのようにがばがば飲んでしまった私が悪かったのですが。
(味わう、ということがよくわからない素人なので)
吐いてて
あー○万円の料理が・・・
って後悔しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはもったいなかったですね。ありがとうございました。

並び替え:

私(独身女子)は結構お酒が好きで外で飲むことも多く失敗もあります。
ある時かなり飲んでいて、電車じゃ帰れないとなぜか思ってタクシーで帰りました。行き先を言って眠ってしまったのですが、運転手さんに近くまで来たけどどのあたり?と聞かれて目が覚めると、すっごく気持ちが悪くなって、窓を開けて、そのまま外に首を出して、ゲロってしまいました(汚い話でごめんなさい)そしたら運転手さんが、お客さんどこで誰にそんなに飲まされたの?と聞いてくれました。勝手に自分で進んで飲んだことは内緒です。
そのあと自宅のベッドで朝目覚めた時は、部屋の電気がすべてついていて、マッパでした。

• 回答者:なさけない思い出です (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私は頭のいいまじめなめがねをかけている同級生の女の子と

一緒に飲みに行って、

大変でした。

お酒をちょっと飲んだだけなのに、

ものすごく大きな声で笑い出して、

最後は立てれなくなって、また大笑い。

しかも、意味がわからないことを話して???。

あげくのはてに、会社の男の子を電話でよんで、

彼女は去って行きました。。。

• 回答者:勝て勝て (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もかなり沢山ありますが、
飲みすぎて足に力が入らなくなって膝から床に落ち、さらに掘りごたつの中におちました。はまって抜けるの大変でした。
若気の至りですね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

たくさんありすぎるくらいありますけど・・・
飲みすぎるとすぐに記憶が飛んでしまったり寝てしまったりするので、いろんなところで伝説が生まれてます。
一例を挙げると、
ドイツ旅行に行って知らない外人のおじさん集団と飲んで酔っ払って、その人たちの中でぐうぐう寝ていたり・・・
札幌のすすきので、ホテルからすすきのまで行くときはかなり迷っていったのに、帰りはまったく記憶がないのになぜか一人でちゃんとホテルの部屋にたどり着いていたり・・・
まだまだあります

• 回答者:旅行好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

危ない目にあわなくてよかったですね。お酒の武勇伝はまだまだお持ちのようですが…。

学生のとき、酔っ払ってテニスの初打ちに行きました

コーチが、今日はすばらしくいい球を打つなあ、と感心してました

• 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

大学祭の時、構内の水の腐った池に放り込まれました。(憎きヨット部の奴等)
そのまま、先輩の下宿に泊まりました。
臭い臭いといわれ、自分では臭いは感じないし、
先輩にご迷惑をかけました。
別のときは朝まで踊り、講義に出かけました。
講義中、気分が悪くなり、教室の窓からリバース、
教授とクラスメートの目が気になりました。単位はしっかりもらえました。
教授有難うございます。
その後はまっとうです。

• 回答者:まっとうな人生 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

うーん、お酒という言葉がまったくない回答だったので♥♥♥♥をつけようとしたら、間違って♥♥♥♥♥にしてしまいました。まあ、お正月ということで。私が今日は(も)酔ってるみたいです…。

酒を飲んでがっこうにいきました。

• 回答者:d (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今から20年くらい前の独身時代、友人宅で飲んだ泥酔して、駅まで友人に送られた後は何の記憶もなく、気がついたら自宅の布団に寝ておりました。
あとで親父から聞いて分かったことは、酔っていながらも電車に乗って自宅近くの駅に降りたのは良いのですが、駅のホームのベンチで座ったまま寝ていたところを駅員に発見され、その駅員が知人だったこともあり自宅に連絡されて、親父が迎えに来てそのまま自宅に運ばれたことが分かりました。
起きた後は、散々親父に説教されました。
それ以来、外では意識がなくなるまで飲むことをやめました。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

トラブルや怪我がなくてよかったですね。ありがとうございました。

どうも、さきほどベスト回答いただいた者です。
30歳の時、当時まだ付き合っていた旦那が有馬温泉に行こう!と言いだし、行きました。
ついてすぐにお風呂に入り。程なくして夕食です。
気分がよかった私はチューハイを一杯頼んでちびりちびりと飲んでいました。
食事も美味しくさて次はデザートかな?と思った時です。
あの悪夢が・・下痢と頭がぐるぐるしてきて、どうしてもトイレに行きたくなりました。
が、以前トイレで大失敗を演じたことがあるので下痢の方は我慢することにして
テーブルでじっとしていました。
が、さっき食べた沢山の食べ物をリバースしてしまい。
レストランのお盆の上に表面張力が発生するくらい嘔吐物が出てしまいました。
旦那は優しい人なので、ウェイターを呼んでなんとかことは収まりましたが。
もうお酒はこりごりだと思った有馬温泉でした。
ちなみに今回は意識不明にはなっていませんがやはり便は漏れていました。
とほほ。

この回答の満足度

お礼コメント

おなすさん、いっぱい持ってますね!ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る