すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

今日の昼間からアレルギー症状が出て。
目は痒く鼻水はずるずるです。
で、夕方頃からなんだか体が熱っぽくなってきて、今は体温が37.3度あります。
アレルギーの症状で熱が出ることってありますか?
それとも今回風邪とアレルギーが同時に来たんでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-04 20:24:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。

アレルギーで発熱することはよくありますよ。
私もよくあります。
特に、鼻炎がひどい時は、ほぼ必ず熱が出ます。


ただ、そんなに続かないし、38度以上の高熱にはならないので、
高熱になったり続くようなら、内科へ行くべきだと思います。


お大事に!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
なるほど。鼻炎がひどかったです。
もう熱は引きました。
ベスト回答を贈ります。

並び替え:

アレルギーの症状で多少熱が出ることはあると思いますが、風邪と両方来たのかもしれ
ないですね。お医者さんに行って診察を受けた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服の入れ替えとかでなることがあります。

  • 回答者:f (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アレルギーでも発熱することはあります。
例えば、蜂に刺されたりすると、その場所が熱くなったりしますよね。
そんな感じで。

アレルギーの原因にもよりますし、
風邪かどうかは医師の診断を受けないとわかりませんけれど。

花粉症でしょうか?風邪と、反応が似ているから紛らわしいですよね。

お大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る